• ベストアンサー

mp3プレイヤーを購入検討してるのですが

ジョギングや通勤中に聞きたいと考えてるのですが、 ・できれば1万以内(5千円ぐらいがベスト) ・容量は2Gぐらいあれば ・曲の選曲ができる だいたい上記の内容で皆さんのオススメありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>曲数が多いと順番にスキップでは大変なのでグループ分けができる機種があればと思っています。 いかがでしょうか? ソニーのウォークマンならできますけど、その予算では難しいと思いますけど。

pino6951
質問者

お礼

返答が遅くなって申し訳ありません。 >ソニーのウォークマンならできますけど、その予算では難しいと思いますけど そうですか・・・ちょっと購入予算を再検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>曲の選曲ができる もっと詳しく説明して下さい。 順番に表示させてスキップして再生するのが通常ですけど。

pino6951
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 わかりづらい書き込みで申し訳ありません。 曲数が多いと順番にスキップでは大変なのでグループ分けができる機種があればと思っています。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーをさがしております

    アドバイスよろしくお願い致します。 当方、ジョギングや通勤時間中にきくためにMP3プレイヤーを愛用しておりますが、先日、なくてしまいました。 そこで新しいものを買おうと思うのですが、どういったものが一番いいのか迷っております。 私の欲するところの条件としては ・USBメモリー機能がついている ・充電がPCとの接続(USB接続)で行える(電池は嫌だ) ・かさばらない ・ジョギングで使うため、コンパクトであること、スポーツに耐えられること ・価格はできれば5000円以内にしたい ・面倒な設定が不要 といったところです。 メモリは512以上あればどれでもいいです。 デザインもあまりにダサくなければ・・・と思っています。 ネットオークションなどを使って安く購入したいですが、 お勧めを御紹介いただけませんでしょうか?

  • 初めてMP3というものを購入しようと思っています。

    初めまして。最近会社の先輩にMDウォークマンは時代遅れだ!!と言われ・・・、iPodなるものを薦められました。このままではいけないと思い、iPodを購入しようと思い調べていたら、種類がたくさりあり、また説明を読めば読むほど訳が分からなくなってしまいました・・・・。なので (1)MP3のお薦めはなにがいいのでしょうか? 落としやすいく毎日通勤につかうので、フラッシュメモリがいいかなと思います。そんなに沢山曲はいらないかな。でも一応念の為、その中でも一番容量が多いものがいいのです。シャッフルのような曲が表示されず、選曲できないのは困るので選曲できるものがいいです。値段はあまり気にしません。 (2)iPodとソニー(パナソニックはいいです)は何が違うのか?さっぱりです。デザインが違うだけ?どっちかっていうと私はデザイン重視ですが、会社の人はiPodを薦めます。迷う。 (3)曲はできれば家にあるCDとかも使いたいですし、ネットで買ったりしたいのです。どこのサイトで買ったりすればいいのでしょうが?いろいろ欲しい物手に入りますか?ダウンは簡単ですか?ちょーパソコン初心者です。 (4)必要なソフトはありますか? (5)iPodミニは発売中止されてるけど他と何が違うのか? 沢山質問してしまいすみません。これを参考に購入しようと思っています。どうぞ宜しく御願い致します。

  • mp3プレイヤーについて

    mp3プレイヤーをこんど初めて買おうと思っています。何もわからないので質問をさせていただきたいのですが…。 曲をいれて、聴かなくなったりしたらその曲を削除したりPCに戻したりできるのでしょうか? もしできるなら曲の出し入れをすればいいだけで30Gなどの大容量のHDDがなぜいるのか理解できないのですが…。みんなめんどくさがりなだけですかね? ちなみに購入予定のmp3プレイヤーは東芝のgigabeat Tシリーズです。

  • 新しいMP3プレーヤーを買いたいのですが…

    新しいMP3プレーヤーを買いたいのですが… creativeのZENシリーズの購入を検討しているんですが、種類多くよくわかりません。。 欲しい機能としては ・出来れば一万円以内 ・今使ってるMP3プレーヤーの曲をドロップして移せる ・容量が大きい ・プレイリストが作れる ・出来れば液晶付 ・壊れにくい ・電池がわりと持つ たくさんすいません。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • おすすめのMP3プレーヤーを教えてください!

    こんにちは、過去の質問を見ましたがイマイチ情報を集めきれなかったので、教えてください。 昨日今まで四年間くらい使っていたgigabeatが壊れてしまい、修理か新しいものの購入を考えてます。 おそらく修理ではなく新しいものを買う事になるのですが、その際条件に当てはまるプレーヤーを教えていたたければ助かります。 (1)容量は1G以上10G以内 (2)予算は5万円以内で (3)プレーヤーからPCに移せる (4)音質が悪くない 以上の条件でソフトウェアの使い勝手は重視してませんので御意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーみたいなものが欲しいんですが

    主に車の中、自転車に乗ってる時、ジョギング中音楽を聴いていたいのですが、安価(できれば一万円以内、無理してプラス三千円位)なお勧めのMP3 プレーヤー(?)みたいなものはありますか? 500MBくらいあればOK(100曲は入りますよね?)なんですが。 こういった分野についても何もわかりませんのでちょと今調べてみて アイリバー フラッシュメモリープレーヤーNO10 256MB-RRとか 結構いいのかなーって感じなんですが。 収録曲数には上限があるわけですが、一度収録したものは2度と削除(?) したりはできないんですか? CDをレンタルしてきてパソコンを使って収録するんですよね? Windows XPを使用しています。 ipod shuffleはランダムに再生されるという事でちょっと敬遠してます。

  • MP3プレイヤー購入で迷っています。

    ほしいMP3プレーヤーの条件は、 1.PC直結できること 2.充電式 3.容量は1G 4.できればFMトランスミッター内蔵 なのですが、お勧めの機種はありますか? 過去にこの条件を満たしたMP3プレイヤーを持っていたのですが あまりにも構造がチープで修理が大変だった為、ある程度しっかりしたものがほしいです。 USB端子がポップアップ構造だったのですが配線が通常配線だったため断線、 (普通はプリント配線だと思うのですが・・・) 液晶も現在は使えません。(それ以外は動いてるのですけど・・・使いにくい・・) 現在候補として4の機能はあきらめて アイリバー T20 1G (量販店 5年保証付き 14900円) サムスン YP-U1Z (ネット販売 メーカー保証1年 10800円) が候補なのですが、皆さんだったらどちらにしますか? よろしくご回答願います。

  • MP3プレイヤーについて

    現在SONYのNW-HD5を使ってます。動画(PVなど)も見れるタイプのプレイヤーの購入を検討しているのですが、どこのものが自分の条件に一番合っているのかがわからないので相談させてください。 ちなみに自宅パソコンはWinXP(SONY/VAIO)、会社のパソコンはMacOSXです。 希望する条件とは、 ・HDDタイプで容量は30Gぐらい ・値段は3万5000円以内 ・音楽、動画再生可能 ・再生時間が長い ・仕事柄一日パソコンの前にいるためWin・Mac両方で使える(これは当てはまらなくてもいいです) こう見るとiPodが一番なのかなって思うんですが、デザインがあまり好きではなく、またMac社の製品はすぐに壊れるというイメージがあるため即決できずにいます。今のところギガビートとiPodで悩んでいるのですが他にいいもの、オススメがありましたら教えてください。

  • こんなMP3プレーヤーはないですか?

    母にMP3プレーヤーをプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか希望にあった商品が見つかりません。実際に使用されている方で下記事項と重なるような商品があれば教えていただけませんか?お願いします。 ・対応OSにWindowsXPがある(これは絶対優先事項です。実家にXPしかないので) ・ディスプレイがある(文字はできるだけ、大きくはっきりしている方がいいです) ・相対的に、操作が簡単 ・連続再生時間が20時間以上 ・充電時間が2時間以下 ・容量は1GB以上 ・重量は200g以内 優先事項順に並べてみました。 全てに当てはまっていなくていいので、こんなんあるよ、とかあればお願いします。 ※母はパソコンに疎いですが、姉が同居しているので、プレーヤーに曲を入れる操作は姉がしてくれると思います。上記の「操作が簡単」というのはプレーヤーの操作が簡単という意味でお願いします。

  • オススメのMP3プレーヤー!!!

    こんばんは! この質問をご覧頂きありがとうございます! 今「SEA GRAND」の「X SEVEN」というMP3プレーヤーを使っておりそれは容量が128MBしか入らなく約20曲程度しか入れれません。 そこで新しいMP3プレーヤーを買うことを決めました。 それでみなさんに質問しました。 条件は... 画面があること(カラー) 曲が約55曲以上入る容量 Windows Media Playerで録音できること(WMA形式の音楽ファイル再生対応) USBがついていること 大きさは小さめ(「i Pod」より小さければいいです。) 条件は以上です。 しかしこれだけの条件をすべて満たすものでなくても結構ですので、みなさんのオススメ、現在つかっている、つかいやすいものを教えてくれれば嬉しいです。 それでは回答まっております。よろしくお願いします。