B'zの新曲「イチブトゼンブ」が月9ドラマの主題歌に決定!バスケ物のドラマに合う曲は?

このQ&Aのポイント
  • B'zの新曲「イチブトゼンブ」が月9のドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」の主題歌に決定しました。新曲は一部がB'zのHPで聞けます。バスケ物のドラマに合う曲として、アルバム「ACTION」に収録されている「ONE ON ONE」が挙げられます。
  • 「ONE ON ONE」は古い曲ですが、バスケ物のドラマにマッチすると思われます。さらに、新曲の雰囲気も絡めながら、合う・合わないの理由についてアンケートを取りたいです。
  • B'zファンの皆様にお聞きしたい質問は、①合うと思う方の曲と、②その理由です。新曲の一部だけしか聞けないこともあり、意見が分かれるかもしれませんが、ぜひご参加ください!
回答を見る
  • ベストアンサー

B'zファンの皆様へ

B'zの新曲「イチブトゼンブ」が,月9のブザービート~崖っぷちのヒーロー~の主題歌に決定したようですが,どうやら山下智久さん主演のバスケ物のようですね。新曲はB'zのHPで一部だけ聞けました。すごくいい感じがしたのですが,バスケ物のドラマということで,アルバムACTIONに収録されている「ONE ON ONE」とかも合うんじゃないかなぁ~と思いました。そこでアンケートという形で皆様に, ①合うと思う方の曲 ②その理由 をお聞きしたいです。 「ONE ON ONE」は二年前の曲ですが,古いから合わないではなく曲として合うか合わないかでお願いします。また,新曲の方は一部だけしか聞けないので何とも言えない所もあると思いますが、雰囲気も絡めてお願いします(^_^;)

noname#151562
noname#151562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.1

B'zは結構好きで聴いていました。 (最近はあまり聴かなくなっちゃいましたが。。) 「ONE ON ONE」は明るくてノリも良いし バスケの青春もの?には合いそうですよね。良いと思います。 こんなかんじの事しか言えなくてすみませんね。。(^_^;)

noname#151562
質問者

お礼

ONE ON ONEはシングルカットになってくれないかなぁ~とACTIONが発売された時に思っていました。僕もドラマに合うと思います。回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • B'zの曲について教えてください

    19歳男です。ミックスボイスを練習して半年くらいで今ではラルクなどかなり高音域の歌でも カラオケで歌えるようになりました。 最近B'zに挑戦しようと思い自分が知っている「イチブトゼンブ」って曲を練習しています。 しかし自分はB'zの曲をあまり知りません。 知っているのは イチブトゼンブ ultra soul ギリギリチョップ ocean 衝動 くらいです。 この他に「イチブトゼンブ」「衝動」「ギリギリチョップ」のような盛り上がる感じの曲を知っていたら 教えてください。

  • B'zファンに、質問!!

    B'zファンの方に質問です! 4つあります^w^ 1、B'zの曲で一番好きな曲は何ですか? 2、B'zのどのようなところがすきですか? 3、B'zの待望の新曲(アルバムのウルトラトレジャーに収録されてある新曲は除きます)はロックorバラード、どちらがでてほしいですか? 4、B'zの新曲はいつごろ出ると思いますか? 上記の質問に理由も添えて書いてくれるとうれしいです!! 僕は、 1、「ギリギリchop」です。 理由:B'zをすきになった原点がこの歌だからです。 ※B'zの曲はすべて最高です。 2、「熱いロック、優しいけれど力強いバラード」が好きです。 (要するに全部すきです(><)<コラ!!) 3、ロック期待。 理由:どちらかといえばロックのほうが主観的に好きなので。 しかし、このごろはロックがたくさんでてるので、バラードも期待したいところです。 4、10月ごろに出そうな気が・・・・。 理由:9月にアルバムがでるので、その次の月にドン!とでたりするかなあと思ったからです。 長文すみませんでしたm(o・ω・o)mゴメンヨ みなさんの「熱い声」を聞かせてください!!

  • 古いB'zファン

    古いB'zファンは、昔の曲を過大評価していませんか? 古いファンは「昔はよかった」だの「今のB'zは…」だの言いますが、昔の曲は、古いファンがそこまで絶賛するほどレベルの高い曲が揃っていると本当に思いますか? 古いファンは「最近の曲はB'zらしさがない」とか言いますが、B'zらしさって一体何ですか? それは古いファンの勝手な決めつけではないのですか? 古いファンの意見って結局の所、ただの懐古的意見ではないのですか? 最近のファンの方が純粋に曲の出来を評価しているのではないですか? それなのに古いファンが最近のファンを「にわか」とか言って馬鹿にするのはなぜですか? ファン歴が長いってそんなに偉いですか? 古いファンは、「今のB'zはダメだ」と言いながら、なぜ今だにB'zの新曲に手を出し、勝手に裏切られた気になっているのですか? ギリギリchopはもしかして、こんな古いファンに対する歌なのではないですか?

  • B、zファンがファンじゃ無くなる時!B、zファン以外の方も対象です!

    中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? サビしか聞いてないのですが、いい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。 ただ、着歌フルではDLして聞くとは思うのですが、その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) B、zファン以外の方も居ましたらお願いします!

  • B'zと山Pのオリコン対決について

    今週は山下智久の「抱いてセニョリータ」が1位を獲得する見込みとなっていますが、次の週のB'zの「SPLASH!」にまで影響を及ぼすのか…面白いところです。('-'*) 関ジャニ∞も候補ですが、B'zがもし一位を取れなかったらすごい記録になりますよね。個人的にどちらもさほどファンというわけではないのですが、皆さんはどうなるとおもいますか?いろんな意見をききたいです☆ (それとは別に現実的なものにポイントさせてもらいます)('-'*)

  • B'zの中で好きな曲は?

    B'zの中で好きな曲は? 「LOVE PHANTOM」とか、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」が 人気なんでしょうけど…。 私のトップ3は、 「BLOWIN'」 「LADY NAVIGATION」 「GOLD」かなぁ…。 他には「love me, I love you」 「juice」 「イチブトゼンブ/DIVE」とかかも…。 是非よろしくお願いします☆

  • B'zの新曲

    B'zが11曲同時リリースしましたよね。 オリコンで1-11位まで占めるのではないかって騒がれてたけど、「まさかそんな」と思ってました。 だって、過去に発売した曲ばかりですよね。 でも実際今日のデイリーランキングを見たら、まさに占めてるじゃないですか! どうして新曲でもないのに、こんなに皆さん買うんでしょう? どういう人が買うのでしょう? 熱烈なファンがこれだけいるってことでしょうか? リメークCDが何故売れるのか、どういう人が買うのか、教えてください。

  • ブザービート

    昨日(7月27日)に放送されたドラマ「ブザービート」で、山下智久くんが演じる上矢直輝の結婚したお姉ちゃん(確か、名前は雪乃だったような…)の役をやっている人は誰ですか?

  • ファンがファンを辞める時?

    僕は中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? 今回はCD買ってみていい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。(買って2回しか聞いてません、初めてです。)サビ以外に物足りなさを感じました。 その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) 元OOファンの方もOKです!(ただし3年以上シングル買っていた人のファンの方お願いします!)

  • B´zの、会話調のあの曲はなんですか?

    もう、15年か20年くらい前の、B´zの曲でアルバムの最後のほうに入っていた曲で、同アルバムに「バッドコミュニケーション」がはいっていたような・・・。で知りたいのは、そのなかの会話調のスローな曲で、歌詞の一部に「雨・・まだ降ってるよ・・・」「・・・心から合いたいよ・・・」などが入っていました。その曲名を教えてください。