B'zの新曲「イチブトゼンブ」が月9ドラマの主題歌に決定!バスケ物のドラマに合う曲は?

このQ&Aのポイント
  • B'zの新曲「イチブトゼンブ」が月9のドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」の主題歌に決定しました。新曲は一部がB'zのHPで聞けます。バスケ物のドラマに合う曲として、アルバム「ACTION」に収録されている「ONE ON ONE」が挙げられます。
  • 「ONE ON ONE」は古い曲ですが、バスケ物のドラマにマッチすると思われます。さらに、新曲の雰囲気も絡めながら、合う・合わないの理由についてアンケートを取りたいです。
  • B'zファンの皆様にお聞きしたい質問は、①合うと思う方の曲と、②その理由です。新曲の一部だけしか聞けないこともあり、意見が分かれるかもしれませんが、ぜひご参加ください!
回答を見る
  • ベストアンサー

B'zファンの皆様へ

B'zの新曲「イチブトゼンブ」が,月9のブザービート~崖っぷちのヒーロー~の主題歌に決定したようですが,どうやら山下智久さん主演のバスケ物のようですね。新曲はB'zのHPで一部だけ聞けました。すごくいい感じがしたのですが,バスケ物のドラマということで,アルバムACTIONに収録されている「ONE ON ONE」とかも合うんじゃないかなぁ~と思いました。そこでアンケートという形で皆様に, ①合うと思う方の曲 ②その理由 をお聞きしたいです。 「ONE ON ONE」は二年前の曲ですが,古いから合わないではなく曲として合うか合わないかでお願いします。また,新曲の方は一部だけしか聞けないので何とも言えない所もあると思いますが、雰囲気も絡めてお願いします(^_^;)

noname#151562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.1

B'zは結構好きで聴いていました。 (最近はあまり聴かなくなっちゃいましたが。。) 「ONE ON ONE」は明るくてノリも良いし バスケの青春もの?には合いそうですよね。良いと思います。 こんなかんじの事しか言えなくてすみませんね。。(^_^;)

質問者

お礼

ONE ON ONEはシングルカットになってくれないかなぁ~とACTIONが発売された時に思っていました。僕もドラマに合うと思います。回答ありがとうございました☆