• 締切済み

ハレ晴レユカイのピアノの楽譜・・・

ハレ晴レユカイのピアノの楽譜がダウンロードできるサイト知りませんか? 探してもほとんど消えていて・・・ お願いします!

みんなの回答

回答No.3

http://josh.agarrado.net/music/anime/index.php?searchterms=%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%80%80&srctype= ↑のURLからサイトに行き、上から3つ目です。 pdfをクリックすると楽譜が出てきます。

回答No.2

はじめまして。「ぷりんと楽譜 ハレ晴レユカイ」と検索してみてください。すると、一番上に「楽譜:ハレ晴れユカイ/平野綾/茅原実里/後藤邑子:ピアノ(ソロ...」と出るはずです。 そこをクリックして頂ければ買うことができるかと思います。出来なかったら申し訳ありません。

回答No.1

探してなければ自分でコピーしてアレンジするしかないでしょう・・・。あるいは、巨大な楽器屋で探すか・・・。 確かにミミコピというのは面倒ですし、ブルーワークと呼ばれるほどに心身ともにくたびれる作業です。 しかし、音楽的レベルアップをするにはもってこいの練習になります。 ドラクエで言うところのキングメタル(最近もっといるみたいですが・・・)に匹敵するほどです。 私が聞いた限りキーはE♭、ベースや和音の聞こえ方からしてコピーはそんなに難しくはありません。(ギターで追いかけられる。理論を知っていれば読みで先回りさえもできるくらい) 後は煮るなり焼くなり好きにアレンジして完了です。 先ほどのブルーワークとは、ミミコピして譜面にする採譜、殴り書きの採譜を読める程度にする写譜、そして教科書のように綺麗な楽譜になおす浄書の三つです。 このミミコピの能力を強化すれば、譜面化されていないものや、ネットでも全然見つからないようなものまですき放題にできるというわけです。 さて、本題のダウンロードのサイトですが、粗末なものから数えてウンザリするほど存在します。なので、根気よく探していけばいずれ見つかります。いちいちこういうところで質問するのも面倒ですから、こういうことを調べる能力もついでに強化されるといいでしょう。 なにより、高いバンドスコアを買ってきても間違っている部分が結構あるんです。市販の楽譜でさえ手放しには信じられない、ひいては間違えている箇所があるというのに、ネットで無料で、どこの骨かもわからんのがアップロードしている楽譜がどの程度のものか・・・ そんなわけでズバリ回答を申し上げることはできませんが、せめてこれまでの内容から慎重に探し、必要であれば耳でしっかり間違い探しもできるようになれば、こういう質問をする必要がなくなるときがやってくるでしょう。