-PR-
解決済み

日本にDFSはある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50667
  • 閲覧数182
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

ツァーなどで連れて行かれる「免税店」「DFS」
あれは日本にもあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

質問の意味を理解しました。

外国人向けのおみやげやさんであれは、結構あちこちにある
ものですよ。勘違いした日本のおみやげを沢山売ってます。
覗いてみると楽しいですよ。 原宿や、上野アメ横にも
結構大きなお店がアリます。

外国人受けしそうな派手な、浴衣や、うちわにはじまって
浮世絵のポスター&東京タワーのオーナメントに昔懐かしい
ペナントまで…

こんなの持って帰ったらきっと、未だに日本は侍、忍者の
国って勘違いされそうな物満載です…(-_-;)

まあ、日本人もハワイへ行って原住民おみやげ買ってるし
おあいこカナ?
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

そうですか、観光地にはちゃんとあるのですね。
ニンジャ&マイコハーングッズとか
奇怪な代物があるんでしょうねぇ。
投稿日時 - 2001-03-13 17:30:10
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

たぶん、海外に行かれた際にDFSの赤いマークのことを言われているの
でしょうか?パスポートを出して旅行者の確認を取るショップでしょうか?
ロスやサンフランシスコや香港ではデパートのような建物に入っていますが、
日本では、国際便の出国ロビーにあると認識していますを
よって、成田空港と関西国際空港にあるのではないでしょうか?
補足コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

街中にある国もありますよね。
よくホテルと併設されていたりしますが
日本には街中にあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-12 12:49:37


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

どのようなことで、お探しになっているのですか?
まず、一般的に言う免税店とDFSは=(イコール)ではありません。
DFSとは、免税ショップチェーン店の名前であって総ての免税店が
DFSではありません。

一般的言う免税店(物品税・消費税)のかからないお店は都内各所に
アリますが、そのお店に日本人が入店してもその恩恵には浴せません。
あくまで、外国からの滞在者が日本国外でも消費を限定として購入
する物についてのみ免税となります。

そして、DFS(デューティーフリーショッパーズ)ですが日本にも
顧客サービスがアリます。ショッピングクレジットカードである、
DFSカードの発行や、海外で購入された商品へのクレームや返品を
受け付けているカスタマー部門です。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

別に探しているわけでは有りません。
そういやあるのかな?と思っただけです。
質問に書いた「免税店」はなんというか、ツァーでよく連れて行かれる
「免税土産物屋」というんですか?アレです。
投稿日時 - 2001-03-12 12:48:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

外国人というか船員相手のDFSの電気店でしたら存在します。 港の近くなどでしたら結構あります。 日本人は購入できませんが。
外国人というか船員相手のDFSの電気店でしたら存在します。
港の近くなどでしたら結構あります。
日本人は購入できませんが。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

DFSというのはお店の名前ですね。有名なチェーン店です。

日本にも免税店はあります。外人の方が良く行く「銀座」「秋葉原」あたりで見かけます。消費税が免除になるようですね。DFSのようなチェーン店はありませんが...。
免税店と言うのは、
例えばハワイは消費税がありますので街でお買い物をすると、消費税が掛かりますが、DFSを代表とするような免税店ではその消費税が掛かりません。
これは、海外からきた人への免税措置です。その為パスポートの提示等が必要です。

それから、成田にある免税店は、出国手続きの後なので、あそこは外国です。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

京都丸太町にあるクラフトセンターなどは、かなり良識的なお店ですね。京都観光を案内するときに、よく友人らを案内しましたが、おふざけのゲイシャハラキリグッズは殆ど見かけません。 その代わり、浮世絵やかなりきちんとした作りの和服などが揃っていて、日本の伝統工芸や文化を「正しく」紹介するにはもってこいのお店だと思います。
京都丸太町にあるクラフトセンターなどは、かなり良識的なお店ですね。京都観光を案内するときに、よく友人らを案内しましたが、おふざけのゲイシャハラキリグッズは殆ど見かけません。
その代わり、浮世絵やかなりきちんとした作りの和服などが揃っていて、日本の伝統工芸や文化を「正しく」紹介するにはもってこいのお店だと思います。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

DFSという名の会社に関しては、皆さんからご回答がありましたので、そうような雰囲気のある界隈を2箇所ご案内します。

日比谷の「シャンテ」というファッションビルの3Fは
海外のDFSへ行ったような品揃えのフロアーになってます。
いわゆる日本人好みの有名ブランドがひしめき、どこかの国のDFSのようにいるように楽しめます。

また、同じく日比谷の高速道路下(帝国ホテルからコリドー街銀座に抜ける途中)には、外国人向けの芸者・富士山・侍等のジャパニーズグッズが売られている不思議な一角があります。
ご参考までに。