• ベストアンサー

カナダからアメリカへの渡航方法

こんばんわ。 カナダ・ビクトリアからサンフランシスコまでの行き方についてお伺いしたいのですが… ビクトリアからシアトルまでフェリーに乗り、シアトルからサンフランシスコへは飛行機が一番安いかなと考えております。 この方法だと、約300USドル(往復)でした。 グレイハウント以外で、他に安い行き方ってありますか? バンクーバーもしくわビクトリアからサンフランシスコ行きのフェリーはでてますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ビクトリアからだと、それが最安だと思われます。アラスカエアを 乗り継いでいくと、ざっと450ドルくらいになるようですね。なお アムトラック利用は安くないので避けたほうがいいでしょう。  バンクーバー付近からサンフランシスコ行きのフェリーは ありません。米国には長距離の航路って基本的にないんです。 オアフとマウイを結ぶハワイスーパーフェリーすら、採算が 合わなくて廃止になったくらいですから。

keirinyaro
質問者

お礼

やはり、この方法が最安なんですね。 情報ありがとうございました。