• ベストアンサー

カナダからアメリカへの渡航方法

こんばんわ。 カナダ・ビクトリアからサンフランシスコまでの行き方についてお伺いしたいのですが… ビクトリアからシアトルまでフェリーに乗り、シアトルからサンフランシスコへは飛行機が一番安いかなと考えております。 この方法だと、約300USドル(往復)でした。 グレイハウント以外で、他に安い行き方ってありますか? バンクーバーもしくわビクトリアからサンフランシスコ行きのフェリーはでてますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ビクトリアからだと、それが最安だと思われます。アラスカエアを 乗り継いでいくと、ざっと450ドルくらいになるようですね。なお アムトラック利用は安くないので避けたほうがいいでしょう。  バンクーバー付近からサンフランシスコ行きのフェリーは ありません。米国には長距離の航路って基本的にないんです。 オアフとマウイを結ぶハワイスーパーフェリーすら、採算が 合わなくて廃止になったくらいですから。

keirinyaro
質問者

お礼

やはり、この方法が最安なんですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • アメリカ経由カナダ入国の際、アメリカでの入国審査

    9月からバンクーバーの学校に7ヶ月行く予定です。 急遽決まったため、学生ビザの申請をシアトルで行いそれからカナダへ入国する予定です。 飛行機がうまく取れず、 成田→サンフランシスコ→シアトル→カナダ大使館でビザ申請→陸路でカナダへ行く予定です。 シアトルから陸路というのは、カナダの友達がシアトルでピックアップしてくれる為です。 アメリカからカナダへまでの出国はおよそ1日かかります。 1。この場合成田からアメリカに入国する際、I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか? それとも何か別の理由を書いた方がいいのでしょうか? 2。アメリカへ入国の際カナダから帰るチケットを見せるよう請求されると思いますが、ビザを取る前(つまり取れるか100%定かでない)なら旅行ということにして2週間後ぐらいのフライトにした方がいいのでしょうか? チケットはオープンなので、後からいくらでも返られます。 ただし帰りはバンクーバーから成田です。 よろしくお願いします。

  • カナダからアメリカへの出入国

    日本人(観光目的ノービザでアメリカに入国)がアメリカ⇒カナダ⇒アメリカと移動する場合、アメリカからは通常の出国と通常の入国の手続きになるのでしょうか? アメリカ・カナダ間を車で移動する場合 アメリカ・カナダ間を飛行機で移動する場合 アメリカ・カナダ間をフェリーで移動する場合(例えばシアトル・ヴィクトリアなど) で違いがありますか? ちなみに、アメリカ⇒メキシコ⇒アメリカ(テイファナでの徒歩)の場合、メキシコ入国はなにも手続きなし、アメリカ再入国はパスポートを見るだけでしたので。

  • バンクーバーからシアトルにマリナーズのイチローの試合を見に行く予定です

    バンクーバーからシアトルにマリナーズのイチローの試合を見に行く予定です。 バンクーバーからバスもしくはビクトリアからフェリーで行きます。 カナダからアメリカの入国の際に、 電子渡航(ESTA)は事前にとっておく必要がありますか? 入国の際に6ドル必要ということがわかったのですが、アメリカドル現金のみでしょうか?クレジットカードは使えないのでしょうか? 逆にアメリカからカナダへ帰るときも6ドル必要なのでしょうか?

  • アメリカからカナダへ渡る方法

    年末年始にマイレージを使ってアメリカのロサンゼルスからカナダのバンクーバーへ行って日本へ帰ろうと思っています。 ロスからバンクーバーへの移動手段はどんなものがあるでしょうか? そしてだいたいの所要時間を知りたいです。 カナダ内の鉄道は見つけたのですがアメリカから行くときがどうしても わかりませんでした。 国際免許はないので車と予算的に飛行機以外で考えています。 バスか鉄道があればと思います。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 あと多分1週間ほどの観光なので大丈夫だとは思いますが カナダ入国の際にビザは必要でしょうか? NRT-LAX、YVR-NRTの旅程でに帰るので大丈夫かと思いますが・・・。 ご回答お待ちしております。

  • ポートランド → バンクーバー(カナダ)に行きたい

    ポートランド → バンクーバー(カナダ)に行きたいのですが、 ポートランドに住んでいる人からバスで5時間くらいで行く方法もあると聞きました。 ボルトバス8時間と聞いていますので、それいがいにも、5時間くらいで行ける高速バスが あるのでしょうか? 5.6時間くらいで安くいく方法があれば教えてください。 飛行機ですと往復2万6千くらいのようです。 もっと安く乗れるところがあるとよいのですが。

  • カナダを観光旅行中に、アメリカに住む友達に会いに行きたいのですが

    過去の回答を見たのですが、いまいちすっきりしないので、教えてください。 8月の上旬に、バンクーバーに住む友人の所に2週間ほど遊びに行きます。 たまたまカリフォルニアのサンノゼに住む友人に、今回の旅行の件を話したところ、ぜひ、サンノゼにもおいでよ。という話になりました。 まとまった休みはなかなか取れないし、サンノゼに住む友人とも2年ほど会っていないので、できることなら今回ついでに遊びに行きたいのですが、カナダの友人との約束もあり、行くとすると、バンクーバーに到着した翌々日(もしくは翌日)にバンクーバー発で、その2日後にはまたバンクーバーに戻ってこなければいけません。 ・今回私が購入しているチケットは、シアトル経由のバンクーバーと日本の往復券です。 ・バンクーバーとサンノゼの便を検索したところ、シアトル経由でした。 ・カナダに住む友達との約束の日程を変更することはできません。 そこで質問なのですが、 ・カナダにはビザなしで入国しますが、またカナダに戻ってくる場合、アメリカ入国時にはビザは無くていいんですよね? ・ごく短期間に、日本→シアトル→バンクーバー→シアトル→サンノゼ→シアトル→バンクーバーと移動し、更に、その一週間後ぐらいに再度シアトルを経由して日本に帰ってくるので、「同じとこ行き来しすぎ!」と怪しまれたりしないか心配しています。今回の旅程は、別室で旅程内容について事細かに聞かれるような状況でしょうか? 日常会話ほどの英語は大体大丈夫ですが、別室行きなど、非日常的なことに出くわしたときに「アワアワ・・・」となりやすいので是非教えてください。

  • カナダ(バンクーバー空港)乗り継ぎ時間について

    9月頃カナダのヴィクトリアに行く予定です。成田からエアーカナダを利用してバンクーバーで乗り継ぎ、現地国内線エアーカナダを利用してヴィクトリアまでですが、 乗り換え時間はどの程度(税関&入国審査等)の時間が必要でしょうか?  バンクーバー着が12:00でヴィクトリア行きの飛行機が13:30では無理なのでしょうか? また乗り換え手順が有るサイトが有りましたら教えていただきたいのですが! よろしくお願いします。

  • 米人彼と一緒にアメリカ―カナダ国境超えについて教えてください。

    米人彼と一緒にアメリカ―カナダ国境超えについて教えてください。 この夏、8年ぶりにアメリカへ行くことになりました。 アメリカ在住の米人彼氏と過ごすことが目的です(入国の際には彼氏に会いに来たことは言わないでおこうとおもってますが)。 質問なのですが、彼と一緒にポートランドから車でカナダに行き、1週間ほど旅をしてからまたシアトルに戻る予定を立てています。空港では彼氏がいると言わないほうが良いと聞きますが、彼と一緒にアメリカ―カナダの国境超えは問題になるのでしょうか? アメリカ→カナダは陸路、カナダ→アメリカ移動はバンクーバー島からフェリーを使う予定です。帰国便も予約してあるから大丈夫だろうとは思うのですが、彼と一緒なので不安です。フェリーに乗る時は、彼の車を降りて一人旅しているフリをすると言ったら、彼に大笑いされましたが…。 飛行機は往復購入で、ビザ免除プログラムで17日間程滞在予定です。 【行き】成田→シアトル経由ポートランド 【帰り】シアトル→成田 またシアトル入国の際、ポートランドまで乗り継ぐことで、やはり質問されるものなのでしょうか? あまり日本人が目的地にしなそうなポートランドまで行くことも、入国時にあやしいと思われてしまいますか? 会社の在籍証明とか持って行ったほうがいいと聞いたこともありますが、みなさんどうでしょうか。 入国審査官次第だということも聞いてますが、上記のような状況はどうでしょうか。 質問が幾つにもなってしまいましたが、経験者の方やご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

  • カナダはビクトリアへ持って行く外貨について

    カナダのビクトリアへ留学しますが、現在カナダドルが高いです。トラベラーチェックでUSドルにして現地でカナダドルに両替するのはやすくすみますか? トラベラーズチェック以外に良い方法があれば教えて下さい。