• ベストアンサー

セーラー服の着方脱ぎ方

小説で女子中高生を主人公にしているのですが、セーラー服の着脱の仕方が分からなくて困ってます。 誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquaplay
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

まず冬服と夏服がありますが、 冬服は襟の取り外しができませんが夏服というのは襟の取り外し可能になっています。 着脱の仕方とのことですが、 左のわき腹の方にチャックがついていましてそれを上げて、私は襟の部分を掴んで頭から脱ぎます。 そして腕を抜くという感じです。 冬服というのは裏地がついてるし着替えやすいですが、 夏服は普通のシャツとなんら変わりなくちょっと着替えにくいかな・・・ スカートは・・・わかりますよね(笑) わかりにくい回答で申し訳ありませんが、私はこんな感じです。

neet_april
質問者

お礼

予想より面倒そうな作業だったんですね・・・ 回答、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 真冬でもブラの上から直接セーラー服を着ている女子中高生って今でもいるん

    真冬でもブラの上から直接セーラー服を着ている女子中高生って今でもいるんですか?

  • セーラー服

    僕の彼女は高校生です。 つい先日、彼女が「セーラー服 着てみたい…」って言ってきました。 中高一貫なので中学校・高校と、お世辞にも可愛いとは言えないブレザーの制服です。(女子からも評判が悪いです…) なので、セーラー服を買ってあげたいのですが………セーラー服って どこかで買えるんですか?

  • セーラー服(^^)

    着てみたいですか? HCBはセーラー服着てウィッグ被ってちょっと化粧して完全に女子高生に女装して街を歩いてみたいなぁ~~~ ((o(´∀`)o))ワクワク セーラー服ミニスカで。。。(^_-)

  • セーラームーンの二次小説で・・・?

    セーラームーンの二次小説で セーラーアースというオジリナルキャラを加えるとしたら どんなキャラ設定が萌えますか?

  • なぜセーラー服は女子用になった?

    なぜセーラー服は女子用になった? セーラー服というのは元々、海兵の制服だったわけですよね。 軍隊というとやはり男の世界というイメージがありますし、実際男性の海兵の方が多かったと思います。 それなのに学生服となった時は、女子学生のみの制服になってますよね。 男女ともにということならまだ分かるんですが、なぜ女子学生専用となってしまったのでしょうか? 最初は男女ともにとしようとしたけど、アンケートを取ったら男子学生からは詰襟が良いというような結果が出たみたいなことでもあったんでしょうか? 男子用、女子用でそれぞれ違うデザイナーが付き、たまたま女子用のデザイナーがセーラー服を取り入れた? ズボンではなくスカートというのも違和感がありますよね。

  • セーラー服について

    女子高のセーラー服がありますが、あの襟の部分(背中にまでひろがっている)は、なんと呼称するのでしょう。特に肩、背中の方の布の部分をなんと呼ぶかが知りたいです。あと、その部分によくラインがはいっていますが、それもなんか呼称があったら、あわせてお教えください。

  • 何故セーラー服は女子学生の制服に広まったの?

    こんにちは 女子学生の制服に広く使われているセーラー服。 セーラー服って、元々は水兵さんの制服ですよね。 男子学生の制服として広まるなら分かるのですが、ナゼ女子学生の制服として広まったのでしょうか?

  • ぼくって異常ですか

    僕は女子中高生のセーラー服を見ると性的に興奮してしまいます。古着屋さんで買ったセーラー服を上下5着もってます。そしてにおいを嗅ぎながらオナニーをしているんですが僕は異常ですか。

  • セーラー服とワイシャツ&ブレザーどっちが好き?

    本当にふと思ったことなんですが、 男の人女の人両方に質問です。 セーラー服(夏用)+セーラー服(冬用) と ワイシャツ(半袖)+ワイシャツ(長袖)+ブレザー では、どっち派ですか? 両方というのは、なしでおねがいします。 できるだけ多くの回答がほしいのでよろしくおねがいします。 セーラー服って、夏用と冬用の2つだけだよね・・・? 当然ですが、女子の制服についてです。

  • なぜセーラー服?なぜスカート?

    今でこそ女子学生の制服は可愛らしいものが多くなっていますが、昔初めて学生服を採用するときに、なぜ水兵の制服であるセーラー服を採用したのでしょうか。 それとなぜ女子は動きにくく下着が見える可能性があるスカートを採用したのでしょうか。学校での勉強第一に考えれば女子もズボンの方が良いと思うのですが、やはり裾を気にすることで女性らしい振る舞いをしつける為なのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう