• ベストアンサー

ハマりの確率を教えて下さい

エヴァンゲリオン 最後のシ者で 912回転単発、206回転で終了、 翌日1455回転単発、898回転単発、818回転で終了と連続でハマっています これだけ連続でハマる確率は何%ぐらいでしょうか? 自分はパチンコ1年目でエヴァのみ打っているのですが これ程連続でハマった事がありません これぐらい連続でハマるのはパチンコを続けていれば普通にありえる事なのでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

エヴァンゲリオン 最後のシ者 の大当たり確率は1/346.8なので 912回転ハマリ→約7.2% 1455回転ハマリ→約1.5% 898回転ハマリ→約7.5% 818回転ハマリ→約9.4% ツイて無いときはそんなものですよ。 でもボーダーで回る台でも50000円で850回程しか回せないはずですから 800オーバーのハマリが続くと厳しいですよね。

neuronesia
質問者

お礼

確率的には全然ありえるんですね でも10%以下を4回連続で引くなんてかなりついてないですね… 仰られる通り、今月に入ってかなり厳しいですが 先月、大勝してるのでその反動と思って回し続けようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.3

ちなみに暇だったのでハマリに遭遇する確率と同等の確率で引ける連チャン数を出してみました。 (計算間違ってるかも・・・) 912回転ハマリ→約7.2%→8.6連チャン 1455回転ハマリ→約1.5%→13.8連チャン 898回転ハマリ→約7.5%→8.5連チャン 818回転ハマリ→約9.4%→約7.5連チャン 10個以上ドル箱積んでる人は凄くヒキが強いと言えますよね。 羨ましい・・・

neuronesia
質問者

お礼

13.8連チャンしたかったですね 時短込みで10連以上する事はたまにありますが純粋な10連はかなり難しいんですね 参考になりました!

回答No.2

参考URLで数字を入力するだけで自動計算してくれます。 多分7%くらいの数字になると思うので 質問者様のハマリくらいだったら、よくあることだと思いますよ。 運が悪い日が続いたということだと思います。

参考URL:
http://www.oct-net.ne.jp/~tomizawa/pachi/hamari/hamari.htm
neuronesia
質問者

お礼

便利なHPを教えていただき、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 宝くじやロト6等の当選確率&余談でエヴァシ者

    宝くじ1等当選確率が約1.000万分の1らしいですね。 参照→www.lotojapan.com/p-kakuritsu.html よく交通事故に合うより低い確率なんて聞くんですけど ちょっと話それますが聞いて下さい。 私はパチンコの【CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者】を時々打ちに行っています。 今までユイ全回転リーチとゲンドウ全回転リーチのプレミア?リーチを2つを見ました。(同じ日ではないです) どこかの攻略サイトを見ると、このリーチはどちらも約1/2200万の確率で出現と記載されています。 私は運が良かったのかはさておき、結局エヴァではトータルしたら負けているんですよ。 それより出にくい演出を2回見た私って・・・w 昔からレアなリーチとかよく見るんですけど、トータルでは負けという悲しい運命。 ちょっと話それてすいません。 つまり何が言いたいかというと約1/2200万を2回もひいたけど 意外と他の台でもたま~に見かけます。 パチンコに投資するくらいなら実は宝くじに使ったほうが当たりやすいのでは無いか?と最近思うようになりました。 毎月5万円パチンコの軍資金に費やして結局負けているならば、 宝くじ・・いやtotoBIGがいいかも・・・なんて思いますがどうなのでしょう? でも考えれば考えるほど謎なのですがtotoBIGって1等当選確率が約480万分の1なのに毎回1人や2人しか当選しないってのも不思議です。

  • パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。

    パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。 最近スロットからパチンコに変更して、エヴァばかりしています。 ところで、セグは絶対なのでしょうか?というのは、今日の台は暴走から3連目で単発。セグはラウンド中昇格でも終了後昇格でも時短潜伏確変セグでもなく、終わったかと思っていましたが、時短中に、金色のプレートが外れて、単発が入りました。(これも何も役のないセグでした。)これの時短中に今度はチャンスのバルーンが出て、それも一応リーチはしたのですが、その後すぐに当たって確変に入りました。その後打った台も何の役もないセグで時短中に当たることがありましたので、質問させていただきます。なにぶん初心者ですので、よろしくお願いします。

  • パチは4時間打ち1000回転でも勝てない事多い??

    4円パチンコで1000回転させるには だいたい、5万~8万ぐらいかかるのですか? 1000円で20回転ぐらいすりゃ優良台ということでしょうか? 1000回転させるのにフル打ちで4時間ぐらいでしょうか? パチンコ大当り確率計算機 https://tools.m-bsys.com/calculators/pachinko_rate.php 1/319.7で1,000回転 1回以上当たる確率95.641% ハマる確率4.359% ただ、 単発5連チャン!連続1000ハマり!なぜよく起こる? 【パチンコの確率の偏りを理解しよう】 https://www.youtube.com/watch?v=lhDhDWWrZOU 確率のかたよりがあるから 短期的にみると結果の偏りは大きく見えるから ハマったら本当にハマるってことですよね? (;・∀・) (;・∀・) ・・・パチンコで買っている人って八百長以外だとどうやってんですか? (;・∀・) パチンコ全くやらないんですが、普通に謎です??

  • 確率ですよね?

    以前から気になっておりましたが、 「確率」を「確立」と書く方がいらっしゃいます。 ま、誤字なんですが、 例えば「アップロード」を「うp」とか「お疲れさま」を「乙」とかと同じ感覚で使っているのでしょうか? 今は「確立」が一般的なのでしょうか? それともただの誤字? というのも、以前に「エバ」を「エヴァ」だと注意していらっしゃった方が、 普通に「~の確立は30%」と書いていらっしゃったので、 「もしかして今は"確立"が一般的?」と思ったもので・・・ 困ったことに「確立」をそのままの意味でとらえようとして混乱する自分がおります。 「1/300の確立」って何を確立するのかなあ? と、わかってはいるのですが、いちいち引っかかってしまいます。 直接パチンコと関係ない事だとは思いますが、拝読するとかなり多くて 気になりましたので質問させていただきます。誤字で良いんですよね?

  • 完全確率の事で教えて下さい

    カテゴリーがパチンコになってますが、知りたい事は数学的な事かも? パチンコは完全確率という確率で大当たり抽選をしているらしいですが、 詳しい計算式は知らないのですが、パチンコで例えると、そのパチンコの台の大当たり確率まで 回して大当たりを引く確率は たった!64%位 らしいですね >< がしかし! 長ーぃスパンで考えると結局確率通りの大当たりに収束するという事ですが これって 言い方を変えれば、大当たり確率が 平均で100% と言う事になるんでしょうか? あと この64%の意味する事は何ですか? 試行回数100回に例えるなら、64回は確率以内で大当たりをし、36回はハマル(確率以上で大当たり)という事なんでしょうか? だとするなら、パチンコは確率以内で打った方が有利かなとも思うんですが。。 実際!回転数など関係ない!とは言いますが 確率が収束する前提を考えると、打ち手いかんでは無く、回転数しかりの様にも思えるんです

  • パチンコ初心者です

    最近友人に誘われて初めてパチンコ(エヴァの最後のシ者)をしました。 ビギナーズラックで投資6千円にてカヲル覚醒になって連チャンしまくって8万も勝ちました。 それが嬉しくて今日2回目のパチンコに行ってきました。今度は1人で行ってきました。 結果単発1回のみで1万4千円負けました。 そこでふと思ったのですがパチンコするにはお金どのくらい持って行けば良いものなんですか? 私は今日は2万円しか財布に入れていかなかったのですが、 皆さんはいつもお財布にいくら程いれてパチンコへ行ってるんですか?

  • パチンコで勝つ方法ってあるんでしょうか?

    新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ パチンコであれば3から5スルー(単発)すれば次当たる確率上がる と聞いたことありますが 他にもパチンコで勝つ方法ってあるんでしょうか?

  • パチンコの確率について・・・

    パチンコ台には、確率がありますよね? 大抵、300~400代くらいだと思うのですが・・・。 その確率は、初回大当たりの確率なんでしょうか? それとも、時短を含めた大当たり確率か? はたまた、全部の大当たりの確率なのか? 全部の大当たり確率じゃないとは思うのですが、最近は単発でも時短がついて 引き戻す事があるので、ふと疑問に思いました。 詳しい方、教えて下さい。

  • パチンコって勝てますか?(エヴァなど)

    最近パチンコを始めたものです。 とりあえずエヴァとか好きなのでエヴァ5を打ってはみたのですが…。 正直1万くらい使った時点で辞めてしまいます。 昨日行ったときは1万で230回転ぐらいしました。 が、まったく当たりませんでした。 確率的にたかだか230回転くらいで当たるわけがないと思いはするのですが、仮にもっとお金を費やして回転させたとしても、とてもプラスに働くとは思えません。 釘がもっと良くても勝てる気がとてもしません…。 1、パチンコでトータル的に勝っている人は負けている人とでは何が違うんですか? 釘を読めるか読めないかぐらいですか? 2、エヴァ5を打つときは平均的にどのぐらい回転させているといいのですか? 「1000円で○回転はさせる」 「平均的に○回転ぐらいすれば満足だ」 などがあればお願いします。 また、最終的に何回転はまったら辞めますか? 1万で230回転はいい方でしょうか? 使用金額1万程度では少ないですか? 3、パチンコをするときのコツや心がけていることがあれば教えてください。 正直手探りです。 自分の打ち方が当たっている気もしません。 お願いします。

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆