• ベストアンサー

ハマりの確率を教えて下さい

エヴァンゲリオン 最後のシ者で 912回転単発、206回転で終了、 翌日1455回転単発、898回転単発、818回転で終了と連続でハマっています これだけ連続でハマる確率は何%ぐらいでしょうか? 自分はパチンコ1年目でエヴァのみ打っているのですが これ程連続でハマった事がありません これぐらい連続でハマるのはパチンコを続けていれば普通にありえる事なのでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

エヴァンゲリオン 最後のシ者 の大当たり確率は1/346.8なので 912回転ハマリ→約7.2% 1455回転ハマリ→約1.5% 898回転ハマリ→約7.5% 818回転ハマリ→約9.4% ツイて無いときはそんなものですよ。 でもボーダーで回る台でも50000円で850回程しか回せないはずですから 800オーバーのハマリが続くと厳しいですよね。

neuronesia
質問者

お礼

確率的には全然ありえるんですね でも10%以下を4回連続で引くなんてかなりついてないですね… 仰られる通り、今月に入ってかなり厳しいですが 先月、大勝してるのでその反動と思って回し続けようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.3

ちなみに暇だったのでハマリに遭遇する確率と同等の確率で引ける連チャン数を出してみました。 (計算間違ってるかも・・・) 912回転ハマリ→約7.2%→8.6連チャン 1455回転ハマリ→約1.5%→13.8連チャン 898回転ハマリ→約7.5%→8.5連チャン 818回転ハマリ→約9.4%→約7.5連チャン 10個以上ドル箱積んでる人は凄くヒキが強いと言えますよね。 羨ましい・・・

neuronesia
質問者

お礼

13.8連チャンしたかったですね 時短込みで10連以上する事はたまにありますが純粋な10連はかなり難しいんですね 参考になりました!

回答No.2

参考URLで数字を入力するだけで自動計算してくれます。 多分7%くらいの数字になると思うので 質問者様のハマリくらいだったら、よくあることだと思いますよ。 運が悪い日が続いたということだと思います。

参考URL:
http://www.oct-net.ne.jp/~tomizawa/pachi/hamari/hamari.htm
neuronesia
質問者

お礼

便利なHPを教えていただき、ありがとうございます!