• ベストアンサー

ニューヨークのユースホステルについて

今年の8月、大学の研修で1人でニューヨークに行きます。 ユースホステルに泊まろうと思うのですが、ほとんどのホステルで現在空いているのが、男女共同部屋です。 私は女子学生なので、男女共同部屋に泊まることが不安なのですが、安全でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109420
noname#109420
回答No.2

女性で共同部屋が心配なら個室を取る事をおすすめします。共同部屋でもロッカー付きだったらそのロッカーに貴重品をいれれば大丈夫だと思います。 シティー(マンハッタン)で一人暮しをするのはかなり高くつくと思います。 ルームシェアが当たり前って国ですからよく言えばルームシェアの知識はみんな持ってるはずですが、悪い人に当たれば本当に大変です。 日本人経営のユースホテルもありますので調べてみてください。 ユースホテルを探し出せなかったら教えますよ。いつも使うとや知ってるところを。

sugamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 女性のみのドームがあるユースホステルをいくつか見つけ出すことができたので、さらにロッカー付きのところを探してみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• C62-2
回答No.1

ユースホステルは、ニューヨークだけでなくワシントンDCでも男女相部屋でした。 トイレ、シャワーはちゃんと男女別です。 相部屋が心配なら、ユースホステルはやめたほうがいいでしょう。 日本人むけの安い(1泊$50ぐらいで長期だと割引もあったような)アパートとかもありますので。

sugamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 C62-2さんのご意見参考にアパートも探してみます!