• 締切済み

ユースホステルって・・・・?

夏休みに海外旅行をしたいと考えてるんですが、その時ユースホステルを利用してみようかと思います。 衛生面や治安(相部屋とのことなので)は、どうなんでしょうか?一人旅は初めてなもので気になっています。 ヨーロッパ方面のユースホステルを実際に利用したことがある方のご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• munecyan
回答No.3

初めからユースホステルの利用を考えているなら、 ユースを利用する目的からいっても、ご自分で調べ計画することを薦めます。「自分のことは、自分でしていく」ことが最低限にあります。 人に頼ってユースの内容を知るのでなく、自分から働きかけてください。 教えてよには、「○○ユース」への行き方ぐらいを聞くぐらいまでにならないと考え方が甘いといわれそうだよ。

回答No.2

国、同室の人間の国籍などにより 変わる。 どっちにせよ治安面では ホテルには 劣る場合も多々ある。 アクセスが不便なところも多く 初めてなら あんまり頼らない方がよい。  移動が車なら別だが それはそれで おすすめできない。

• 7ken
回答No.1

こういう質問はまずご自分の年齢や性別や、ヨーロッパのどこの国のことか、旅行の主な目的(買い物か名所旧跡か)とか、なるべく具体的に書かないと、いいアドバイスは期待できないと思います。