• ベストアンサー

macのExelでt検定を行う方法

PC初心者です。 MacのExel2008でt検定を行いたいのですが、分析ツールに存在しません。アドインを用いることはわかったのですが、アドインを押した後、どこから分析ツールを持ってきたらいいのかがわかりません。何かダウンロードが必要なのでしょうか。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2008には分析ツールは存在しないそうです。従来分析ツールをイン ストールしなければ使えなかった各種の関数は標準組み込みになっ たので、そのままttest関数が使えるはずです。 http://www.microsoft.com/japan/mactopia/help.mspx?target=71e42c24-7152-437d-ac3e-a741b1a60d881041&clr=99-1-0&ep=8&rtype=2&pos=1&quid=f9ed4a2b-5292-43fd-9fc3-20f8b370893f