• 締切済み

カラオケで歌うアニソン

私はよくアニソンを歌います もちろんそれ以外も歌いますよ 皆さんは、カラオケで歌うアニソンは何ですか? カラオケで好きな機種も教えてください。

みんなの回答

noname#86990
回答No.20

No.18とNo.19で回答した者です。 お礼の文章ありがとう御座います。 実は私は高校生ではありません。 じゃあとは考えないでください…。 変な部活とは陸上部のことで犯罪まがいな行為が横行していました。 平仮名が多いのは曖昧な漢字を調べるのが大変だからなんです…。 行ったことがないところは怖いとは新宿に行ったことがないという意味ではなく新宿のカラオケ屋に行ったことがないという意味なんです。 最近まで毎日のように新宿に行ってましたし…。 ご質問者様は大阪にお住まいとのことなのでご存知ないかもしれませんが私は過去に新宿、池袋、上野、秋葉原のある区に囲まれた都会な?場所に住んでいたので都会は全然危険だとは思っていませんよ。 後交通費ですが山手線や東京メトロ線は安いですよ。 山手線は高くて250円、東京メトロ線は高くて230円です。 最近マイメロのコイクルを絶交した人と行った1回+ヒトカラ3回で完璧に歌えるようになりました。 最近よく歌っているのはアストロボーイ鉄腕アトムのTURE BLUEです。 それと私は少々旅行が好きなので大阪には2回行ったことがあります。 当時横浜に住んでいたのですが大阪で具合が悪くなって新幹線で家に帰らないといけない時は辛かったです…。 かなり余計なことを書いたみたいです。 すみません…。

miyan003
質問者

お礼

そうなんですか^^; 都会生まれ都会育ちってかなり恵まれていますねw あと、そんなに返事くれなくてもいいんですよ。 ここは質問板なのでコミュニィじゃありませんし…。 でも色々丁寧にありがとうございました^^

回答No.19

No.18で回答した者です。 すみません誤字は中学生の時変な部活に入っていたのでその影響かもしれません。 私は10代後半の後半で小学生でも中学生でもありません。 小学生の時ニュースをよく見ていた反動?で今はよくアニメを見ています。 反動って本当にあるんですね。 まあよく小学生や中学生に間違われるんですよ。 映画館で「子供1枚ですか?」と言われたりJRの駅のみどりの窓口で「大人の方ですよね?」と言われたり沖縄では中学生の弟と「どっちがお兄さんか分からない」と言われたりするぐらいですから…。 自分的にはドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」ぬ~べ~の「バリバリ最強No.1」ポケモンの「バトルフロンティア」ぼくらのの「アンインストール」が気に入っています。 幼い兄弟達と同居していた時もあったのでその時おねがいマイメロディ等は一緒に見ていました。 正しくは見ていたのではなく見えていたのです。 私はテレビの存在自体認めていませんから…。 機種はよく行くところはjoysoundしかないです。 カラオケは新宿辺りなら交通費を入れても安いとは思いますが行ったことがないところは怖いのでわざわざ高い額を払っています。 馬鹿は搾取され続けるとドラゴン桜で言ってましたよね?

miyan003
質問者

お礼

そうだったんですかwていうことは高校生か高校卒業生どちらかですかね? 平仮名が多かったので、間違えました(汗 容姿も子供っぽいんですね; 男の人だと気持ちがちょっと複雑ですよね…。 私は女子だから、背が小さくても大丈夫と言われるのですがね。笑 変わってる部活なんてあるんでしょうか?中学の場合ごく普通の部活ばかりだと思うのですが・・・高校だと変な研究会みたいなのはたくさんあると思うんですけどね(苦笑) 兄弟が多いのでしょうか?おねがいマイメロディって女の子向けですよね。私も小学生低学年ぐらいの時に見ていた覚えがありますw ごめんなさい…大阪住みなので近畿以外の事はあまり知りません>< 確かに都会は危険!?ですよね。交通費も高いし; ドラゴン桜も見てないのでその言葉は知りません; 急にそんなこと言われても意味不明(汗

回答No.18

機種とは何のことですか? 私は男で10台後半です。 私はカラオケでアニソンをよく歌います。 私は変なものも歌います。 ・ポケモン ・ドラえもん ・ぬ~べ~ ・ぼくらの ・あたしンち ・おねがいマイメロディ ・忍たま乱太郎 ・風の谷のナウシカ ・しずくちゃん ・天空の城ラピュタ ・ポニョ ・トトロ ・ミミカ ・ワンピース ・ドラゴンボール ・キテレツ大百科 ・おじゃる丸 ・クレヨンしんちゃん ・学級王ヤマザキ ・アンパンマン とにかく知っているものみんな歌います。 私はかなりの変わり者でこんな人は他にはいないと思うので参考にはならないと思います。

miyan003
質問者

お礼

確かに有名なアニメが多いですねw 変わってなんかないですよ。きっと小学生・中学生ぐらいなのかな? それくらいの年の場合、そういうのを歌うのが普通だと思いますよw 機種とは、機械の種類の略ですよ。 カラオケだとDAMやUGAなどが有名ですよ。 最近は機種は何にしますか?と店員さんに聞かれますよ あと誤字見つけました。10台ではなく、10代ですよ!

• nacja_c
回答No.17

はじめに、「一人カラオケ」の設定で回答を致します。ちなみに機種は勿論JOYSOUNDです。 質問の件ですが、タイアップしてるアニメで言うと、銀魂・NARUTO・BLEACH…といった所が中心です。 これら以外ですと、「人目をはばからずに歌える」曲として、プリキュアシリーズ等でしょうか。 個別に楽曲名を挙げるのならば、 ・世界が終わるまでは…/WANDS(スラムダンク) ・夢を信じて/徳永英明(ドラゴンクエスト【※フジテレビ版】) ・ゆずれない願い/田村直美(魔法騎士レイアース) ・光と影を抱きしめたまま/田村直美(同上)etc―。 何れにしましても、三大都市圏やテレ東のある所に住んでないので、最近の深夜帯の曲等はほぼサッパリです。 あとは、椎名へきるさんのファンなので、椎名さんの曲であれば一通り歌えます。

miyan003
質問者

お礼

1人カラオケですかwすごいですね。 そうなんですか; 私は大阪住みなんでテレ東ではなくテレビ大阪です。(あまり見ませんが…) 最近だとTBS(MBS)の方が深夜アニメ良いですよ^^

• cucumber-y
回答No.16

40代【男性】です。 ・アポロ/ポルノ ・今宵、月が見えずとも/ポルノ ・ギリギリchop/B'z ・修羅/誰だっけ?(笑)銀魂 ・みなしごのバラード/???タイガーマスクエンディング ・日本無責任音頭/ガガガSP ・空手ばか一代/??? ・1/3の純情/??? ・働く男/ユニコーン(アニメのはカバーですが) 番外 ・ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO 最近はこのくらい歌ってます。 我ながら変なオッサンだと自覚あり。(笑)

miyan003
質問者

お礼

ポルノグラフティーさんやBZさんを歌うのは40代男性にしては若いですねw しかも、ほとんど声優さんやアニソン歌手さんじゃないですね。

• rasuka555
回答No.15

滅多にカラオケに行きません上に死ぬほど偏った趣味してますが… ・熱風!疾風!サイバスター ・マジンガーZ ・夢色チェイサー ・Time for L-GAIM ・鋼の救世主 などのスパロボにでてくる系統は色々(正確にはゲーム曲が多いですが) それ以外では ・炎の転校生 ・KURENAI(アニメ:ナイトウィザード主題歌 TRPGゲーマーなもので) といったところでしょうか。 ……ちなみに20代後半になったばかりだったりします…w No7の人とはカラオケ一緒してみたいものです……w

回答No.14

カラオケ自体最近ご無沙汰ですしアニソンを歌うことはないのですが聴くのは大好きですよー。 お気に入りは さすがの猿飛のオープニング曲 グーグーガンモの 〃 伊賀のカバ丸の 〃 夢戦士ウィングマンの 〃 全部昔のヤツですね。(笑) でもこれらの曲を聴いてると辛い現実を忘れて楽しかった子供の頃に戻れるんです。                     by 33歳男

miyan003
質問者

お礼

全部知りません><

回答No.13

好きな機種はもちろんJOYですw とりあえず ◆涼宮ハルヒの憂鬱 冒険でしょでしょ? ハレ晴レユカイ 恋のミクル伝説 God Knows… Lost My Music First Good-Bye パラレルDays 雪、無音、窓辺にて。 ◆とらドラ! プレパレード silky heart オレンジ ◆らき☆すた もってけ!セーラーふく ◆みなみけ 経験値上昇中☆ ◆けいおん! Cagayake! GIRLS Don't say "lazy" ふわふわ時間 ◆灼眼のシャナ 夜明け生まれ来る少女 JOINT ◆NHKにようこそ! 踊る赤ちゃん人間 ◆狼と香辛料 旅の途中 ◆かんなぎ motto☆派手にね! ◆ひぐらしのなく頃に YOU ひぐらしのなく頃に ◆銀魂 修羅 曇天 Pray ◆Dragonball GT DAN DAN心魅かれてく 錆びついたマシンガンで今を撃ちぬこう あたりは必ず歌いますね★ 夏にはハルヒ2期のED『止マレ!』が歌えるようですし。 楽しみですなw

miyan003
質問者

お礼

かなり多いですねw ◆とらドラ silky heart オレンジ ◆かんなぎ motto☆派手にね! は、私も歌ったことあります。 他にはCLLNAD~アフターストーリ~の(スペル合ってる?)OP・EDとか まりあほりっくのHANAJIと君に胸キュンも歌ったことがありますw 妹にちょっと「キモっ」て言われましたが(笑) 今度行く時は、 ◆らき☆すた もってけ!セーラーふく ◆けいおん! Cagayake! GIRLS Don't say "lazy" ふわふわ時間 ◆涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レユカイ なども歌おうと考えています。 ですが、けいおん!の曲(ふわふわ時間以外)やハレ晴れユカイやもってけ!セーラーふくなどは、早口の部分が多いので難しそうです; 頑張って覚えたいと思ってます^^

• enma309
回答No.12

このあいだ、ふざけて、  スキ!キライ?スキ!! (釘宮理恵 ゼロの使い魔) をカラオケでセリフ付きをわたくしのバスボイスで歌ったら、なんか、しらけて超ビミョーな空気になりました。それでも、めげずに  ゴメンネ (釘宮理恵 ゼロの使い魔) をもちろんセリフ付きで歌ったら、今度は空気が凍りつき始めたので、仕方ないので、  おれはジャイアンさまだ! (たてがべ和也 ドラえもん) を歌ったのですが、空気は戻りませんでした(笑)  しかし、ゼロの使い魔の歌はいい歌多いですね。OPもEDも。

miyan003
質問者

お礼

ゼロの使い魔好きなんですかw知ってますよ。詳しくはないですが… おれはジャイアンは、いとこ(男子)が歌ってるのを聞いたことあります(笑)

• nagishiho
回答No.11

もうすっかりおばちゃんの年になってしまった40代主婦です。 私がよく歌うのは 残酷な天使のテーゼ 君をのせて ムーンライト伝説 愛をとりもどせ が多いですね。 ごく親しい仲間と行った時は好き放題歌うのですが、職場の人と行った時などは なかなかアニソンが歌えなくて、消化不良起こして帰ります(笑) ちなみにカラオケの機種は気にしたことありません。

miyan003
質問者

お礼

おばちゃんですかw ムーンライト伝説知ってます^^ 小さいころビデオで見てましたw カラオケでも歌ったりしてましたよ。今はないけど…