• ベストアンサー

魚の名前教えて下さい

昨日神奈川県の某湖にて、バスのルアー釣りをした時です。 手堅く30cm位のバスを。。。と思っていたら、ヒット!! 凄い引きで大物を予感したのですが、釣り上げたのは コイみたいな魚(50cm弱)だったんですが、ひげがありませんでした。 これはコイ何でしょうか? 初めて見たので全くわかりません。 分かる方いらっしゃいますか? *ルアーは4inchワームです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.1

ニゴイです。 下記URLも参考にして下さい。 http://www.zukan-bouz.com/koimoku/kamatuka/nigoi.html

参考URL:
http://www.zukan-bouz.com/koimoku/kamatuka/nigoi.html
runbirds14
質問者

お礼

URLを見ました。 まさにニゴイですね。友人にはヒゲ無いからコイじゃないと 言われておりましたので。 スッキリしました!ありがとうございます。