• 締切済み

オンラインゲーム中に画面が固まりシャットダウンする

2Dのオンラインゲームをしているのですが、グラフィックの性能を上げようと思い、 グラボをGeForce 8400 GSからRadeon HD 4850に・ 電源をCORAZON 780Wに交換したところ、時々ゲームの最中に画面が突然シャットダウンされ、PCが再起動してしまいます。 ゲーム中以外で普段使用する分には問題ありません。 以前は電源が300Wだったので電源を交換すれば直ると思ったのですが あまり症状が改善されませんでした。 何か他に改善点があればご教授頂きたいと思います。 ■スペック OS:WindowsVista CPU:Core2DUO E4600 2,4GHz マザボ:ECS製 G31T-M メモリ2046MB 何かご不明な点があれば随時ご質問お願いします。 以上、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

パフォーマンスの情報とツールでハードウエアの更新時には、スコアを最新の情報に更新する必要があります。?

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

一寸難しいですので私の考えているので合っているかは不明ですが。 グラボがGeforceからRadeonに変わっているので相性の問題が起こっているのではと思っているのですが?。 間違っている可能性もありますので、たの諸先輩の意見を待って下さい。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム中に画面が固まりシャットダウンする

    2Dのオンラインゲームをしているのですが、グラフィックの性能を上げようと思い、 グラボをGeForce 8400 GSからRadeon HD 4850に・ 電源をCORAZON 780Wに交換したところ、時々ゲームの最中に画面が突然シャットダウンされ、PCが再起動してしまいます。 ゲーム中以外で普段使用する分には問題ありません。 以前は電源が300Wだったので電源を交換すれば直ると思ったのですが あまり症状が改善されませんでした。 何か他に改善点があればご教授頂きたいと思います。 ■スペック OS:WindowsVista CPU:Core2DUO E4600 2,4GHz マザボ:ECS製 G31T-M メモリ2046MB 何かご不明な点があれば随時ご質問お願いします。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • グラボ交換後、画面がシャットダウンする

    2Dのオンラインゲームをしているのですが、 この度グラボをGeForce 8400 GSからRadeon HD 4850に交換したところ、 かなり頻繁な確立でゲームの最中に画面が突然シャットダウンされ、PCが再起動してしまいます。 ゲーム中以外で普段使用する分には問題ありません。 これは電力不足が原因でしょうか。 また、電源の交換等が必要であれば、その対処方法等もご教授頂ければ幸いです。 ■スペック OS:WindowsVista CPU:Core2DUO E4600 2,4GHz マザボ:ECS製 G31T-M メモリ2046MB 電源:ENP-6130 300W 何かご不明な点があれば随時ご質問お願いします。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 動画再生中、オンラインゲーム中にPCがフリーズまたは再起動してしまいます

    3日ほど前にオンラインゲームをプレイ中に突然画面がフリーズし一切のマウス操作キー操作を受け付けない状態におちいりました。 PCのリセットボタンで無理やり再起動してとりあえずその場はなんとかなったのですがその後も同じ現象が続き動画再生中にも同じ現象がおきてしまいます。 その時にもよるのですが大体30分から1時間、長い時で4時間、短いとオンラインゲームのクライアント起動、動画再生と同時にPCがフリーズor勝手に再起動してしまいます。 オンラインゲームと動画再生中にこの現象は起きますがそれ以外の事をしている時にはこの現象は起きないので単純に考えてグラボ関係のトラブルかなと思いドライバの更新などをしてみたのですが状況が改善されないので昨日新しいグラボを購入して交換してみたのですがそれでも同じ現象が起きてしまいます>< PCの自作などには詳しくないのでグラボ交換で状況が改善されないともうお手上げ状態です、ネット検索で同じような現象が起きる方の質問や答えを参考にメモリや電源の交換等は検討中ですが原因がハッキリわからないためまずは原因究明をしてみたいのですが是非お力添えをよろしくお願いします。 PCスペックのほうは CPU intel Core2 Duo E6320 1.86GHz マザボ ECS P4M900T-M メモリ DDR21G*2 OS WinXP Home Edition SP3 HDD 250GB 電源 350W グラボ Aopen PCX7600GS-DV256Xファンレス 交換後 ELSA GLADIAC 795GT DDR3 512MB(GeFo9500GT)

  • オンラインゲームでフリーズしてしまいます

    オンラインゲームでフリーズしてしまいます 当方自作機でございます。 なぜかどんなオンラインゲームをしてもフリーズします。 5分ともちません。 原因をいろいろとさぐり、 グラフィックボードの影響かとも思うのですが、 さっぱりわかりません。 熱暴走かとも思いケースを開けて扇風機を当てながらやってもだめでした。 OSの再インストールも試しましたがだめでした。 詳しい方教えていただけませんでしょうか? お願いします。 スペック OS winxp home CPU cereronD 3.?Ghz メモリ 1G マザボ MSI PM8M3-V http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/PM8M3-V.html グラボ RADEON9600PRO 電源 350w

  • 突然、起動ボタンを押しても、BIOS画面にもいけなくなりました

    自作をしました。 CPU AMD4800+ マザボ ECS 690G メモリ サムソンDDR6400 2G グラボ オンボード OS XP-PRO SP2 約1ヶ月 普通に使えていたのですが、 今日から、急に電源を入れたら  BIOSの画面にすらいけなくなりました。 (マザボメーカーの ECSの画面だけしか出てこない) 過去 同じ現象が出て、 メモリを交換してもらい、 モニターも交換したのですが、 結局 1ヵ月後に同じ症状が 出てきました。 最悪は、マザボを買い換えようかと思います。 よき、アドバイスありましたら、伝授お願いいたします。  

  • 突然シャットダウン

    ネットゲーム Fantasy Earth Zero を起動し、数分間プレイすると突然シャットダウンしてしまいます。 PCのスペックは M/B:ECS G31T-M CPU:C2D 6750 メモリ:ノーブランド 1G×2 グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT 電源:スーパーサイクロン SS-400ET わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 3Dゲームなど高負荷時のシャットダウン

    タイトルどおりゲーム中にシャットダウンします。 すぐに入れてもBIOSを読み込んだあたりでシャットダウン、デスクトップ表示したあたりでシャットダウン少し待てばまたちゃんとつくので「熱なのかなぁ?」とか思っていましたが7900GSを酷使(どんなに重たいゲームでも常に設定MAX)してもシャットダウンしたことはないので電源不足かな?とも思っています。アドバイスよろしくお願いします。 カバーあけて扇風機、CPUデフォルト、FAN回転数MAXなどいろいろしましたが効果はありませんでした。 ゲームの設定を下げるとプレー時間は少し伸びます。 550W電源を視野に入れています。 CPU アスロンX2 BE 3.0GHz 1.375V メモリ 3G HDD 500G、80G DVDRAMドライブ HD4850 サウンドブラスター 5.1 LIVE 電源 370W(2年以上使用しています。)

  • グラボ 3Dゲームでシャットダウンしてしまう。

    はじめまして、よろしくお願いします。 さて質問内容ですが、下記のスペックで3Dゲーム(ハンゲームのバスケ) をしようとゲーム立ち上げてロード中にシャットダウンしてしまいます。 CPU  :core2duo E6300 マザー:ASUS製 P5VDC-MX R2.0 メモリ:DDR2-533 PC4200 512×2 OS  :WindowsXP Home 電源 :350w 追加したグラボ:RADEON 9600PRO/DDR128MB/AGP 8X                       となります。 普通に立ち上げてネットを見たり、文書作成したりまでは 出来るのですが3Dゲームになるとシャットダウンしてしまいます。 ちなみにドライバは下記URLからダウンしました;; http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonx-xp.html わかる範囲で設定もれ指摘、故障診断の原因についてのご教授を お願いします。

  • GTX470かHD5870

    GTX470かHD5870 オンラインゲームを主にするのですがGTX470(又はGTX480)か、HD5870(又はHD5970)のどちらが快適に動くのでしょうか? 私のPCのスペックは CPU: Core2DUO E8400(3.00GHz) メモリー: 1GB×2 グラボ: nDivia 9600GT マザボ: ECS G31T-M(1.0)G31 775pin 電源: 650W 電源は交換する予定です、御回答お願いします。

  • オンラインゲーム中に画面がバグる

    タイトルの通りに、最近オンラインゲーム(3Dゲーム)中に画面がバグる現象が頻発する様になってしまいました。最悪の場合はゲーム中に落ちてしまう事もあり、どうしたものかと悩んでおります。 症状が現れる時は、一瞬(0.5秒位~5秒位:その時によって変わる)フリーズし、その後画面がバグってしまいます。 ※バグるとは、キャラが背景の色になったり、背景等にキャラの顔がいっぱいになったりする事です。 詳細内容を記載しますので、解る方がいればどうか教えて下さい。 [PCスペック] CPU:Q6600 2.4GHz メモリ:AXERam DDR2(1066) 4G DualCH HDD:WD500G (SAMSUNG320Gから交換後も改善なし) VGA:GF9600GT (88000GTから交換後も改善なし) 電源:SNE製600W(MAX700W) MB:Asus P5k-pro(BIOS前々回UP後から各個づつ更新後も改善なし) 回線:光(上り80M 下り78M) OS:WinXP64 温度:CPU24~28℃ VGA30~34℃ いろいろ調べてVGAのドライバの更新やロールバック等も試しましたが、改善しませんでした。とあるサイトでGFの8シリーズ、9シリーズはバグなどの発生報告がありましたが、つい最近まではGF8800で何の問題もなくプレイ出来ていました。 PCケースもファンが多く付いている物(ケースファン7個)を使用していますし、CPU、VGA共にクーラーは交換していますので、熱暴走は考えにくいと思っています。 どなたか原因などが判る方がいらいたら、教えてください。 よろしくお願いします。