• ベストアンサー

OPIネイル

先日OPIのネイルカラーを購入したところ、まだ一度も使用していないのに、フタがなかなか開かず、やっと開いたら、ねじの溝部分にべっとりたっぷり液が付き、固まっていました。同時購入のもう一品は綺麗なままで、全く問題なかったんですが、これってどういうことなんでしょうか?一度使用したものを売ってるということですか?ちなみに、中の液体は固まっておりませんでした。

noname#88622
noname#88622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

考えられる可能性としては、 ・お店の商品管理状態が悪かった  ※直射日光や高温のライトが当たる場所で並べていた、倉庫で天地を無視して保存していた、など ・廃番になっているか、廃番ギリギリの在庫限りに近いもので、  製品がつくられた時期が古いものだった というのが考えられますが、それ以外に、OPIの商品は開封したかどうかわかるよう、 ビニルがついてませんでしたか? 調味料とかの蓋にもついてるような、ペリペリ剥がしてから蓋を開けられる、あれです(名前忘れました…)。 もしそれがついてなければ、店の中で一度開封された可能性は否定できません。 ご参考になれば幸いです。

noname#88622
質問者

補足

ビニルは付いていませんでした・・・ デパートで購入したのですが・・・ 店に直接問い合わせるのが、良いですよね・・・ 何か言い負かされそうで・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラーネイルがかすれて塗れません

    私は爪が薄く割れやすいためベースにOPIの エンビーを使用しています。 乾いてからネイルカラーを塗ってますが、一度すぅっ-と塗っただけでカナリむらになります。習字で言えばかすれるという感じです。 たまに引こうしても引けない(止まってしまう)んです。 はけはしごいているし、しごきすぎなのかと思い ちょっとしごいただけでぬっても同じです。 根元に筆を置いたときはまだいいんですが、引くとすぐかすれたりもします。 カラーのネイルはOPIじゃなくエテュセを使用しています。 ケド口コミを見ても皆さん、キレイに塗れているみたいだし・・・ 甘皮の処理、表面もバッファーで磨いてるし・・・ 何がいけないのでしょう?

  • 見たままの発色のネイルを教えて下さい

    こんにちは。 見たままの色が出るネイルを探しています。 値段は1000円ぐらいでお願いします。 OPIやエッシーやRMKなんかなら、良い色が出るんでしょうけど 値段が可愛くないんです。 ドラッグストアなどでたまたま買うものは、塗るとプラスチックの色見本やボトルの色よりかなり薄いように思います。 一度塗りでも発色の良いネイル、教えてください! よろしくお願いします♪

  • ネイルについて教えてください。

    先日ネイルサロンでネイルに初挑戦してみました。 透明のネイルに、キラキラのグラデーションを施してもらいました。 ネイルってステキですね!自分の手元を見るのが楽しみになったし、レジで支払いをする時など、人に指先を見られるような時に、少し嬉しさも感じます。 そこで、これは是非自分でやってみたい!と思うのですが、全くの素人なので、ネイルの材料がどこで手に入るのかも、何を購入していいかも分かりません。。 また、トップコートに秘密があるのか、3週間経った今でもネイルは健在です。普通の除光液だと爪を痛めるので、ネイルを落とす際も来店するよう言われたのですが、自分で落とす方法はないのでしょうか?また、そろそろ爪をカットしたいのですが、それもプロにしてもらった方がいいのか・・・ いずれにしても、カラーもオフも自分でできるといいな、と思うので、ネイルの色々を教えてください!よろしくお願いします^^

  • ネイル検定2級のモデルをします。

    4月に行われる、ネイル検定2級のネイルモデルをやります。 ただ、爪が弱いので普段から爪の白い部分を削って、 白い部分をなくしてしまっています。 一応、受験者さまからOPIのネイルエンビーを渡されたので 二度塗りしています。 あとは、ハンドクリームとスクワランオイルを混ぜた物で 就寝前にマッサージをして、手袋をして寝ます。 水仕事は、ゴム手袋を使用しています。 着替え時は、綿の手袋をして糸に引っかからないようにしています。 暇さえあれば、甘皮の部分を揉んだりしています。 PCも綿の手袋をしたままやっていますし、本を読むときも 手袋をしています。 これ以外にやっておいた方がいい事はありますか? それと、爪を早く伸ばすにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスがありましたら、お願いします。

  • ジェルネイルについて

    先日ネイルサロンでジェルネイルをやってもらいました。 徐々に浮いてきている状況なので、取りたいのですが、サロンに行くひまとお金がありません。 ジェルネイルは除去液のようなもので取れるのですか?あるのでしたらそれはどこで購入できますか?通販でも結構です。おいくらぐらいですか?

  • ネイルにつかった筆とフレンチネイル

    ネイル初心者です。 フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、使った後の筆は皆さんどの様にケアしているのですか? 使用後にそのままにしておくと固まってしまいますよね? 除光液で洗うのですか? あと、上手く塗るコツはありますか? シールは使ってみてはいるんですが・・どうしてもムラが出来て ボテッとしてしまいます(><) よろしくお願いします。

  • 45秒で乾くネイルカラー

    先日水につけると45秒で乾くネイルカラーを購入したのですが、 どのような原理なのか知りたいです。

  • ネイル用品の名前を教えてください。

    前にネイルサロンに行ったときに見かけた道具のことです。欲しいのですが名称がわからないので教えてください。 それは量が少なくなったマニュキュアボトルを45度ぐらいの角度に入れておいてその状態のままで液の付け足しが出来るものです。 素材はプラスチックのようでした。 家でやるときに量が減ってくるとネイルカラーを塗りつつ、片方の指で傾けてっていう作業が大変なのです。

  • ジェルネイルがくもっちゃいます!!!

    ジェルネイルキットを購入し、一緒についてきた手作りっぽい説明書にも書いていたとおりにUVに当てる時間など守りネイルをしましたが、どうしてもジェルクレンザー(ワイプ)でべたつきをとると曇ってしまいます。 白色のジェルがマットな白になります。クリアもくもってしまいます。何がいけないんでしょうか?改善策はありますか? ハードジェルなので簡単にはオフできないので困っています。とりあえず試しに足にやったの普通のOPIのトップコートをしました。 楽天で購入したキットです。 http://item.rakuten.co.jp/mznet/uvfullset/ チップで硬化時間を長め(2分・3分・4分)に試しても変わらず。説明書には「30秒~40秒」とあるんですがそれでも曇りますし(ジェルはちゃんと固まります)クレンザーを多めにして見ても曇ります。同じ面でふいていないですし何がいけないんでしょうか?クレンザーがいけないのかと新しいのを購入し消毒用エタノールでも試してみましたが変わらず。ジェルの蓋の内側を見ると、円の外側が黒く変色していてしているのですがジェルの劣化とかって考えられるのですか?

  • アナスイのネイルカラーを探してます

    アナスイのネイルカラーに詳しい方、教えてください。 先日ネイルアートの体験で塗って頂いたアナスイのネイルカラーが凄く気に入ったのですが番号を聞くのを忘れてしまいました。 購入しようとショップに行ったものの店頭で見つけられませんでした。 色は現行の#310によく似たローズ系ピンクで、粒の細かいラメがまばらに入っています。 (#310だと思って購入したら、こちらはラメというよりパール系で別物でした) これだ、というものをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。