-PR-
解決済み

ジャズとクラシックに最適なコンポが欲しいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50235
  • 閲覧数2358
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

現在ケンウッドのSE7というミニコンポを使っているのですが、知人所有のONKYOのミニコンポがすごくいい音が出てるように聞こえたので、もっといい音で音楽を聴きたくなりました。

ジャンルはクラシックとジャズで、主にピアノものをよく聞いています。環境ですが、アパートで、そんなに大きな音で聞くことはできません。

店頭で試すのが一番なのですが、みなさんのおすすめを聞きたいです。

予算は12万円ぐらいまでで、。MDはオプション追加で考えています。独立システムにも興味があるのですが、そんな予算で組めるものなのでしょうか。奥深そうですね・・・
ちょっと贅沢な音の世界への導入の手助けになるようなアドバイス、ぜひともお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 クラシックで弦の音がきれいに聞こえるコンポをさがしてたどり着いたのが、DENONのPRESTAでした。今使っていますが、いいですよ。ただ、予算が12万円だとちょっときついですね。チューナー、カセット、MD、CD、アンプ、スピーカーとフルセットで24万円でした。ただ、98年の段階でこの値段でしたから、もっと安く買えるかもしれません。
お礼コメント
inagakid

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます!PRESTAですね。さっそく調べてみます。ちょっと高めですが。。。でもいい音はこれぐらいしますものね。
投稿日時 - 2001-03-11 15:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。

一点豪華主義で,その12万円,スピーカーにつぎ込むのも手です。
お勧めはB&W・イギリス製です。舶来品ってどこか気取った感じで
お気に召さないかもしれませんが,一度聴いてみて下さい。
もちろん仰っているジャンルもOKです。
と言うか,個人的にはこのスピーカーは何々向きとか言う表現には疑問です。
(それだけクセが有ると言うことです。)

>ちょっと贅沢な音の世界へ・・
と言うことなので,まずはスピーカーからどうでしょう?
私は「音の要はアンプ!」と言う考えなのですが,お持ちのシステムを
「さて,どういじる?」と聞かれると,スピーカーからが妥当でしょう。
5,6年で陳腐化するものじゃありませんし,その間にアンプとか,
これまた一点豪華主義でそろえて行くのはどうでしょう?
(紹介したB&Wですと,高級パワーアンプで鳴らしたいですね。)
一つずつ変えていくので,出てくる音に対して,各コンポの性能が
どう荷担しているのか,一席ぶつことも出来ますし。

でもオーディオって趣味,「ちょっと贅沢・・」がエスカレートして,家の中に
コンクリートホーンとか作っちゃう人もいますので,お気を付けて・・(笑)

では。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。ir-ledです。

B&WのURLは↓です。失礼しました。