• 締切済み

両軸リールについて

両軸リールを使うと魚の強い引きにたいしてドラグが出ていきません。ハンドルの横に付いてるやつを緩めると出ていくのですが、今度は空回りしてラインが巻けません。両軸リールって、そもそもこんなもんなんでしょうか? 使い方を間違えてるんでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.2

ドラグが機能していないか本来ドラグあまり効かさないで使うことを前提のものか、 リールの製品名や対象魚が判らないので判断が難しいです。 昨晩から堤防からのクエ釣りを観戦してきましたが、底物は基本はガチンコだそうです。 仕掛けも凄かったけどほんと紐のようなPE(笑) 大物の本命や巨大なトビエイ等が掛かったらそれでも出て行くと言ってました。

• amanda97
回答No.1

そりゃ緩め過ぎ(^_^; 何kgの力が加わったら糸を出すか調整します(機種によって違う)

bounse11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 魚が引いているとき微調整してもやっぱりスピニングのようにはいきません・・・リールの性能が悪いんかな?と思います。