• ベストアンサー

スキー場苗場の近くのいい温泉

今度、スノーボードをやりに苗場にいくのですが 近くに良い温泉はないでしょうか? もしそのようなご経験があるかたが居られましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごめんなさい、経験はありませんが地元民ということで。 苗場方面には、越後湯沢駅からの道中でも温泉があります。 貝掛温泉、浅貝温泉、三国温泉、いずれもバスなどで移動になると思いますが。 また湯沢の街なかにも(決して大都市を想像しないやうに!)温泉宿があります。

その他の回答 (1)

• m_chappy
回答No.2

電車で行かれる場合。 越後湯沢の駅に日帰り入浴施設があります(改札の外です)。泉質の良否はともかく、便利です。また、駅から徒歩圏のホテルでも日帰り入浴できます。湯沢の温泉は薄いですが、気持ちの良い単純泉だと思います(そんなに入ったことはありませんが)。 車で行かれる場合、ちょっと足を延ばして六日町辺りまで行かれるのも一興かと。坂の城というホテルの温泉は、露天風呂はありませんが気持ち良いですよ。何せ清潔感がありますので、家族連れや彼女連れにお勧めです。 とりあえず、こんなところで。