• ベストアンサー

スキー場苗場の近くのいい温泉

今度、スノーボードをやりに苗場にいくのですが 近くに良い温泉はないでしょうか? もしそのようなご経験があるかたが居られましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ごめんなさい、経験はありませんが地元民ということで。 苗場方面には、越後湯沢駅からの道中でも温泉があります。 貝掛温泉、浅貝温泉、三国温泉、いずれもバスなどで移動になると思いますが。 また湯沢の街なかにも(決して大都市を想像しないやうに!)温泉宿があります。

その他の回答 (1)

  • m_chappy
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

電車で行かれる場合。 越後湯沢の駅に日帰り入浴施設があります(改札の外です)。泉質の良否はともかく、便利です。また、駅から徒歩圏のホテルでも日帰り入浴できます。湯沢の温泉は薄いですが、気持ちの良い単純泉だと思います(そんなに入ったことはありませんが)。 車で行かれる場合、ちょっと足を延ばして六日町辺りまで行かれるのも一興かと。坂の城というホテルの温泉は、露天風呂はありませんが気持ち良いですよ。何せ清潔感がありますので、家族連れや彼女連れにお勧めです。 とりあえず、こんなところで。

関連するQ&A

  • スノーボードで苗場に篭りたいのですが・・・

    今シーズン、初めて苗場にスノーボードで篭ってみたいのですが・・・ 今シーズン新潟県の苗場へ長期でスノーボードをしに行きたいと考えています。できるだけ安く滞在したいと考えているのですが、どのような方法(マンション・アパートを借りるなど) ありますか?? スノーボードをたくさんしたいので住み込みアルバイトなどではない情報を教えて下さい。 できれば経験者の方よろしくお願いします。

  • 苗場スキー場の近くで

    苗場スキー場(プリンスホテル)の近くで安くでスキーのセット、ウェアを貸し出してくれるところはありませんか? 1/18~3日間滞在予定なのでできるだけ早めに回答ほしいですm(__)m あとリフト券の割引クーポンがあったら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 苗場スキー場から月夜野ICまでで

    明日苗場スキー場に行きます。 帰りに温泉へ行こうと思うのですがどこかおすすめはありませんか? 苗場スキー場から17号線で月夜野ICまで行くつもりですのでその間に 良い温泉があればいいなと思います。

  • 大晦日苗場スキー場宿泊について

    今年の大晦日に苗場スキー場に行く予定です。 彼はスキー初心者で、大雪にも慣れていないのでゲレンデから近い宿がいいかなと思っています。 苗場プリンスホテルもいいかなと思うのですが、温泉がないみたいで、 できれば温泉がついている宿に泊まりたいのですが、おすすめの宿がありましたら教えてください。 大晦日の花火を見るおすすめのポイントがありましたらお願いいたします。 苗場プリンスホテルの客室から見るのもいいかなと思いますが・・・。

  • 東京~苗場スキー場の観光

    今度の土日にレンタカーを借りて、友人と苗場スキー場にスノボにいきます。 土曜朝に東京を発ち、その日はずっとスノボ。苗場スキー場の近くの宿に泊まります。 翌日は観光をしようと考えているのですが、東京~苗場スキー場の間で有名な観光スポットはありますか? 日曜の夜には東京に戻ります。

  • 苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

    札幌から新潟にスノーボードで遠征します。 前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。 北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。 1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、 5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。 6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。 選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね? 苗場と上国を比べたらどうなんですか? 苗場は苗場プリンスの宿泊予定。 苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか? ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか? 苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか? 上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか? 移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。 やはり、1月3~5日あたりは混んでますか? ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか? のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。 上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。 「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。 なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

  • 苗場スキー場までの道

    練馬から関越で苗場まで車で行きます。雪道に慣れていないので不安です。私の車はFF車でタイヤがノーマル、前輪にチェーンをつけて行こうと思ってます。1月30,31日と行くのですが、ノーマルタイヤにチェーンだけでは無理でしょうか?関越の湯沢から苗場までの道は結構カーブや勾配がキツイのでしょうか?時速3、40キロで走れば大丈夫という考えはあまいですか?気を付けた良い点や苗場までの道に対して経験のあるかた、ご存知の方がいらっしゃえばよろしくお願いいたします。

  • 苗場スキー場でH”は使えますか?

    仕事で苗場スキー場へ行く事になりました。 現在、feel H”を使用しているのですが、今までに神奈川県内のキャンプ場で使用できなかったことがあり、苗場スキー場では大丈夫なのか?と思いました。 有名なレジャー施設ですからまず大丈夫だろうとは思うのですが、一応確認したいなあと思いまして。。 スキーやフジロックなどで、苗場スキー場へ行かれた事のあるH”ユーザーの方、いかがでしたか?

  • 苗場スキー場付近でフレッツ光引けますか?

    苗場スキー場付近でフレッツ光が引けるか調べています。 フレッツサイト上だといまいち調べ切れません。 近隣でひいていらっしゃる方いますか?

  • 苗場スキー場までスタッドレスなしで

    こんにちは。 今シーズンの締めに苗場に行こうと思っています。 しかし車を買い換えたのでスタッドレスがないのですがこの時期無くても大丈夫でしょうか? 最近行かれた方で今月夜野から苗場までの路面状態をご存じの方いらっしゃいませんか。 苗場以外でもスタッドレスノーチェーンで行ける関越方面のスキー場があったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。