-PR-
解決済み

WormHybris系ウイルス付きメールの容量を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.50098
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

件名が<>で送信者が白紙のウイルスメールが来ました。
サクッと削除した後に気になったのが、このウイルスメールの容量です。
教えてくださいませm(__)m
「ランダム8文字(確か)のアルファベット.exe」ファイルがついていました。

それと、一般的にウイルスメールはどのくらいの容量があるものなのか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
私のところにもここ2ヶ月くらい、その手のウイルスメールがよく来ます(汗/笑)。
何でも、掲示板なんかに入力されているアドレスまで拾う悪質なワームが地道に流行ってるそうです(汗)。

…で、それらの容量はたしか2800~3400KBだった…ような気もしますが、何せ私も速攻ゴミ箱→完全抹殺(ごみ箱を空にする)コースだったので、はっきり憶えていません…(汗)。

ひとまず下記URLの『ウイルスデータベース』で、『Hybris』と入れて検索してみてください。
トロイの木馬型らしきウイルス名がいくつか出てきました。
御参考になればよいのですが……。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございました。
サイト、大変参考になりましたvv

私の周りでも、何人か被害にあった方がいらっしゃいます。ムー。
掲示板に入力されているアドレスを拾う…というと、すごい増殖しますね。それでこんなにサクサク広まったのか…。

サイズの単位ですが、1KB=??bytesなんでしょう?
すいません、無知で(T_T)
ちなみに、10000bytesのがちゃっとみたかんじでは一番小さいかなあと思いました。でもこれ、?KB??なのでしょう・・・??
投稿日時 - 2001-03-11 01:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

hybrisのサイズや平均的なサイズはわかりませんが、下記サイトでウィルス情報を検索すると、添付のサイズがかかれているものもあります。
参考にしてください。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
大変参考になりました(^o^)♪
投稿日時 - 2001-03-11 01:07:18