• ベストアンサー

関西で最も大きいスクリーンをもつ映画館は?

タイトルの通りです. 関西で、最も大きいサイズのスクリーンを保有する映画館を教えて下さい. 座席数ではなく,スクリーンサイズでの比較です. ついでに,ご存じでしたらで結構ですので,全国でのランキングも教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 全部調べ切れていませんがたぶんTOHOシネマズ西宮OSのscreen11でしょう。 7.5×17.9の大きさです。

AQVigu
質問者

お礼

横17.9mは確かに大きいですね! 回答ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 東京でいい映画館を探しています。

     タイトルの通りなのですが、東京に行ったついでに映画をみたいと思っています。どうせ見るのでしたらいい環境で見たいと思っています。  ・でかいスクリーン  ・立体音響、サラウンド  ・座席 などが整ったところで、お勧めの映画館はありますでしょうか?

  • 関西弁の映画

    いつもお世話になっております。 以前深夜にたまたま放送されていた映画を見た時に、記憶がさだかではありませんが、字幕もしくは吹き替えどちらかが関西弁だっ映画を見ました。 本当に最後のほうしか見ていないので映画のタイトルなどはわかりませんが、コメディーっぽい映画でした。 ご存知の方がおられましたら、映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画館について

    東京都の新宿駅、銀座 有楽町 近辺の映画館の質問です。 1.座席数が多いのはどこでしょうか またスクリーンが大きいのはどこでしょうか(前の質問同じかもしれません) 2.館内設備、上映設備、音響、座席などが快適で質の良い映画館をいくつか教えてください  よろしければ回答者様の寸評もお願いします。 よろしくお願いします。

  • スクリーンの幕があるのとない画像をかさねてスクロールさせ幕が開いたように見せる方法

    スクリーンを座席側から写した縦横同じピクセルサイズの画像があります。 スクリーンが中心で座席や左右の壁も写っています。 違うのは(1)枚はスクリーンの映像、(2)枚目はスクリーンに幕がかかっています。 (1)の上に(2)を重ね(2)をスクロールさせて幕が開いたように見せたいのです。 実は数年前、ある映画好きの方のサイトで見た物でその時サイトの管理人さんに教えてもらったのですが、 PCも変わったりサイトも分からなくなり、すっかり忘れてしまいました。 今、どうしてもその事が悔やまれてます。確かその時使っていた PCに標準で付いていたソフト、ワードかエクセルか何かごく身近なソフトを使ったと思います。 そのソフトがどうしても思い当たりません。 どうかトップページを開くとスクリーンの幕が開くサイトご存知か、方法やソフトをご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電動スクリーンって自分で作れる?

    タイトルの通りなのですが、 私の欲しい電動スクリーンはサイズがない(60です。いくつかありましたが、非常に高価でした)ため 自分で作れないかな、とも思っています。 スクリーンの生地はそんなに重要ではないのですが、 作ることは可能でしょうか? その場合、どうやって?いくらくらいかかりますでしょうか?

  • 熱帯魚が泳いでいるスクリーンセーバー

    タイトルの通りですが『熱帯魚が泳いでいるスクリーンセーバー』を探しています。 ご存知の方は是非、教えて下さい。

  • 関西はどうしてこんなに恵まれているのでしょうか?

    世界の住みやすい都市ランキング 日本の最上位が 20位 神戸市 23位 大阪市と 日本の中では上位2を占めている 観光都市ランキングも2016年、2017年の1位が京都市でした。 中国人などが大量に増え、ゴミの散乱、交通渋滞などのせいで今は京都市は観光都市ランキングで8位ぐらいまで下がったと思いますが、 関西って人口密度的にも欧米の都市と同じぐらいなので関東みたいに過密度も酷くない。 鉄道もいわずとしれた 日本ではぶっちぎりの快適性、速達性、競合性をしめている。 JRは大阪市の中心駅の大阪駅から神戸市の中心駅の三ノ宮駅までの 実に31キロの区間を21分で走行しています、もちろん座席もオール転換クロスシート車両。 関東はJR東京駅から横浜市の中心駅の横浜駅までの28キロの距離を28分もかけて 座席もロングシートか狭いボックス座席ですから、いかに関西は快適で速いのかがわかると思います。 鉄道だけではなく空港もです。 大阪駅から半径50キロ程度の所に大阪国際空港(伊丹空港)、神戸空港、関西国際空港と 全国を結ぶ路線がある空港が3つもあるわけです、どの空港も千歳や福岡などの主要路線は多数就航されています。 関東など、あれだけの人口過密なのに羽田空港だけ、成田空港は最近こそLLCの一部の国内線があるけど 基本、国際線発着の空港ですし。 兵庫などは温泉地も 有馬温泉や城崎温泉と有名温泉が複数あり 観光地も日本の唯一の国際観光地といっていいほどの京都、奈良がある。 新大阪から先の新幹線は東京~名古屋間始発の新幹線をのぞけば 2+2シートが基本、500系こだまなどは指定席車両は元グリーン車の座席まで使える。 めぐまれすぎでないですか?

  • シネコン方式ではない昔の映画館

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。さて、現在の映画館は全国のほとんどがイオンなど大型のショッピングモールでいわゆるシネマコンプレックスの劇場だと思います。私が住んでいる地域も昔は、松竹や東宝、東映といった映画館が商店街にあり、スクリーンの数はひとつかふたつ、座席の指定席でも入れ替え制でもなかったと聞きます。私は現在20代ですが、以前父に映画を見に行くと行ったとき、送り出す父は「映画の内容が一回でわからなかったら二回観たら?」といっていたのを覚えています。後から聞くと、どうやら映画館は未だに、ひとつのスクリーンで1日中同じ映画をしていて、1回の料金でいくらでもいてかまわないと思っていたそうです。私の近所の映画はもうそういう方式の映画館はなくなりましたが、県外の映画館では未だに昔の方式の映画館はあるのでしょうか。また、現在では基本的に新作映画しかしませんが、公開から数年たった映画ばかりを公開する映画館もありましたよね。まだ、そういったところもあるのでしょうか。  それから、現在では映画もデジタルの時代になってDVDのようなディスクを機械に入れてスクリーンに映しているといいます。私が小さい頃、まだフィルムの時代だったので、上映中に後ろを見ると光出ている小窓から映画技師がのぞいていて、画面の右上に黒い点が一瞬現れるとそれを合図に映画技師の方がフィルムを変えていたと思います。もう今はそのような方式はなくなったのでしょうか。  昔懐かしい、ノスタルジーあふれる映画館に久しぶりにもし可能ならそこでもう一度観てみたいと思い質問しました。ご存じの方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 2万円以内のスクリーン教えて下さい

    DIYでスクリーンを作ろうと思っていましたが 画質があまりよくないということで 安いスクリーンを買うことにしました 映画鑑賞というよりは 何となく映像を流しておく、程度でいいのですが 2万円以内のスクリーンで80サイズのもの 壁に直接かけるタイプのものを買う予定です 調べてみましたが新品でも意外とたくさん2万円以内のものがあって 一体どれを買ったらいいのかまったくわかりません もしお使いになったかたや御存知の方は これはやめたほうがいいもの、オススメのもの、 宜しければメーカーや型番などを教えていただけると ありがたいです。

  • 秋葉原に映画館はありますか?

    タイトル通りの質問なのですが、秋葉原駅周辺に映画館はありますか? もしなければ、一番近い映画館はどこでしょうか? 映画ついでに秋葉原を探索してみたいと思っていたのですが、アニメ専用の映画館はあっても、通常の映画館が見つからなかったので・・・。 できれば、秋葉原初心者にも楽しめるお店や施設を紹介してもらえると嬉しいです。