解決済み

JALエクスプレス運行のJAL便

• すぐに回答を!
  • 質問No.5005936
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (3/57)

質問です。
JALエクスプレス運行のJAL便というものがあると思いますが、その場合はJEXのCAの方がサービスを行うということになるのでしょうか?

また、もしそうだった場合にJEXは赤い制服の会社だと思うのですが、JAL便に乗務する際にはJALの制服を着用することになるのですか?

気になったので、知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

>また、もしそうだった場合にJEXは赤い制服の会社だと思うのですが、JAL便に乗務する際にはJALの制服を着用することになるのですか?

私が乗ったときは、JEXの制服でした。
実質は限りなくJEX便と言ってよいと思います。
考え方によってはJAL便の運賃規則が適用...となるのでしょうが、現在のところJAL/JEXで運賃規則に違いはない(株主優待券も共通)ので、結局は同じです。
(JTA運航のJAL便は、JALの優待券が使える点でちょっと差が出る)

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

これは、チケット的にはJALですが、飛行機に乗ると完全にJEXです。機材もパイロット、コパイロット、客室乗務員達もみんなJEXです。もちろん客室乗務員はJEXの赤い制服着用で、JALと異なりほとんど若い客室乗務員ばかりです。機長などは外人機長も多くいて、操縦席からのアナウンスが無いこともあります。
  • 回答No.3

サービスなどはすべて、JEX になります。たとえば
エアドゥ運行のANA便が、すべてエアドゥ基準なのと
一緒ですね。JEX の場合は運行委託なのでコードシェア
とは微妙に異なりますが、ともあれJEXの赤い服になります。
  • 回答No.2

こんにちは。

私が乗ったときも「JEXの機材・乗員で運行します」というアナウンスがあり、
JALではない制服でした。赤かったかは??ですが。
あ~ちがうんだ。という程度の認識ですが、ご参考になりましたら。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。