• ベストアンサー
  • 困ってます

macのmailでyahooメールを受信する

macのmailでyahooメールを受信するということは できるのでしょうか? 普段はネット上でyahoo にログインして そこからメールをみていたのですが これをアプリのmailで転送(?)して そこのフォーマットでみるということは できるのでしょうか。

noname#86338

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 Mailのことはよく解りませんが、インターネット接続プロバイダがYahooBBでない場合は、送信ポートは、既定の25から587にして、送信サーバーへの接続には認証が必要にチェックを入れるのが普通です。 (参考) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

>macのmailでyahooメールを受信するということはできるのでしょうか? できると思いますよ。 YahooのヘルプにもMACのMailが設定可能なメールソフトとして挙がっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-06.html なお、Yahooメールのメールオプションで、デリバリー登録などを予め設定してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! こういy説明のサイトがあるのですね。 参照しながら設定してみたのですが… サーバsmtp.mail.yahoo.co.jpに接続できません という表示がでて、まだ設定できずにいます(TT もう少しがんばってみます