ファビコン画像の保管場所と表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードするファビコン画像はどこに保管するのでしょうか?サイトはso-netブログです。
  • 記述したファビコン画像のリンクが表示されない問題があります。削除や再起動しても改善されません。
  • 試したファビコン画像のリンク記述は正しいと思うのですが、どうやら問題があるようです。解決策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファビコン画像

ダウンロードするファビコン画像は何処に保管するのでしょうか? 下記の記述で何度試しても表示されません。 ファイルの削除や再起動をしても同じです。 サイトはso-netブログです。 <link rel="shortcut icon" href="C:\Documents and Settings\masa\My Documents\favicon ico" type="image/vnd.microsoft.icon"/> <link rel="icon" href="C:\Documents and Settings\masa\My Documents\favicon ico" type="image/vnd.microsoft.icon"/> この記述であっていると思うのですが 何方か宜しくお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urutube
回答No.1

faviconを読み込んだ時、格納される場所はTemporary Internet Files内です(IEの場合) ご自身のブログに、faviconを表示させたいのでしょうか? ブログに画像をアップロードして、 <link rel="shortcut icon" href="./_images/(略)/favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon"/> で呼び出してみてください。

msfactory
質問者

お礼

なんとかUPする事ができました。有り難うございますm(_ _)m