• 締切済み

6月におすすめの海外旅行

6月に一週間の休みがとれることになりました。 そこで母娘で海外旅行をしてみようという話になりました。 6月におすすめの場所があったら教えてください。 ○おいしい食材がある(好き嫌いはありません) ○女性二人旅でも大丈夫である ○のんびり過ごせるところ 二人共体力はありますので、電車での移動は問題ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero21
回答No.5

6月でしたら南フランスがお薦めですよ。季節的に暑くもなく、ちょうどいいと思います。南フランスは、世界遺産や鷲の巣村など個性のあるのどかな田舎町がたくさんあるのでとってものんびりと過ごせると思います。またゴッホなどの画家たちが過ごした場所も見れるので絵画にご興味があるなら、一度は足を運んでも損はないと思います。ちなみに私は昨年ユーラシア旅行社のツアーで南フランス15日間をゆっくりまわって来ました。プロバンス鉄道にも乗れ、きれいな景色を見ながらパンとワインですっかりイイ気分にもなってしまいました。ツアーでしたが予定もギッシリと詰まっていなかったのでゆっくりと観光ができました。南フランスはとてもリフレッシュできるところですよ。食事もおいしかったしまた行ってみたいところです。「世界の車窓から」をご覧になると参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.eurasia.co.jp/nittei_05_kami/05_s_europe/sf15/index.html
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 せっかくですから遠出したいですよね。 意外なところで、アメリカ西海岸のサンフランシスコはいかがでしょうか? もちろん治安が悪いところもありますが、注意すれば女性だけで問題はありません。 公共の交通手段が発達しているので、車がなくても観光出来ますし、郊外へは現地発着の観光バスがたくさん出ています。 市内の見所では、ロンバートストリートの紫陽花をはじめ、あちこちでお花が咲き乱れる頃でしょう。 郊外ではモントレーの芝桜は終わっていると思いますが、カーメルのお花はキレイな時期です。 ナパやソノマのワイナリー巡りツアーに参加したり、ワイントレインに乗ってもいいですし、確かスパもあって、ワイナリーとスパのセットで観光できるコースもあります。 また、少し遠いですがヨセミテ観光にも適している時期だと思います。 そして食べ物といえばシーフード。フィッシャーマンズワーフで食べ歩きなんていいですね。 クラムチャウダーなんてお店によって味が全く違います。食べ比べも楽しいですよ。

rira7
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません! アメリカはワシントンDC近辺は行ったことがあるのですが、西海岸は行ったことが ありません。でも!実は西海岸に友達が住んでいるんです。 シーフードもたっぷりならば、日本食大好きな私たちにはぴったりかもしれません。 花を楽しむのもいいですね~カルフォルニアワインも以前飲んでみたらおいしかったし、前回チャレンジできなかった列車の旅にも惹かれます。 クラムチャウダーは大好物なので、私個人の意見では西海岸に決まりそうな感じですね(^^)ありがとうございました。

回答No.3

私は6月に去年とおととし、2年続いて、シエナの料理研修に行きました。両方とも1週間コースでしたが、研修といっても、先生が作るのを見ているだけで、それが昼食になるのです。間に遠足があって、トスカーナのワイン農園やチーズ工場、サンジミニャーノに行ったりと本当に素晴らしい1週間でした。最初の年は一人で、去年は友人と、ともにホテル滞在を選びました。 イタリアの食材は面白いですよ。それに料理もそのレストランよりも先生のほうがおいしいし、ワインが好きなら、それもたくさん飲ませてもらえます。 もちろん日本人通訳つき(シエナ在住大矢夫妻)で、去年からは、フィレンツェまで迎えにきてくれるので楽になりました。こちらは、成田または関空からフィレンツェ(直行便はないので乗り継ぎです)に行くだけです。往復の飛行機の予約も東京の事務所が全部面倒見てくれます。 この機会に、ぜひ、イタリアはトスカーナを堪能してみてはいかがでしょう。世界中が憧れる素晴らしい土地です。しえなはそれに、女性が一人出歩いていても安全な街で、永住したいくらいです。 また行きたいくらい! 6月はとてもいい気候です。本当におすすめですよ。ぜひ、一箇所滞在型のリゾートを楽しんでくださいね。本当のイタリアの生活のよさがわかりますから。

参考URL:
http://lavitatoscana.interfree.it/
rira7
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません! 参考サイトを見てきました。 私はアグリツーリズムにとても興味があります。 イタリアは私の大好物のトマト・バジルが豊富にありますから毎日が楽しい お食事タイムになりそうですね。特にシンプルな料理法は目の前で見てみたいなと 思います。これは母も喜びそうなツアーです。できれば2週間くらい滞在してみたいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• jakyy
回答No.2

私が海外旅行でいつもお勧めしているところは タヒチ、ボラボラ島の観光ですね。 6月は日本は梅雨でうっとおしいですが、 南の島は風も気持ちが良くいいですね。 特にお勧めはボラボラ島です。 そしてホテルボラボラで宿泊をぜひ、お勧めいたします。 私は友人に、いつもお勧めするのがホテルボラボラですので、 いまではミスターボラボラといわれるほどです(笑)。 宿泊はコーテジ、食事がフランス料理、カクテルがボラボラポンチ、 ショーがタヒチアンダンスで 最高の気分が味わう事ができます。 世界の5本の指にはいるというホテルです。 ハリウッドスターもお気に入りのホテルと聞いています。 JTB,近畿ツーリストなどでパッケジツァが組まれていますので 比較的値打ちにいけると思います。 参考になさってください。

rira7
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません! ホテルボラボラを調べてみました。素敵なホテルですね! 母は世界のお祭りを見て周りたいといつも言ってますので、 タヒチダンスショーなんか大喜びしそうです。 水着になるのがちょっと。。。と思いますが、南の島に行ってしまえば、 知らない人ばかり(笑) 福岡発なので、早速調べてみます。ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

北イタリアか南フランスなんかはいいですよ。 その時期はいい気温ですしおいしいものもいっぱいあります。 また、ギリシャなんかもいいですね地中海クルーズなんかはのんびりできていいです。

rira7
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません!ヨーロッパは行ったことがないので、すごく興味があります。ワインもおいしそうですし、のんびりできそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。