• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オフィシャルホテルからベイサイドステーションまでの距離について

ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから、オフィシャルホテル(シェラトン、オークラ、ヒルトンの3ホテルが徒歩圏内かと思うのですが)までの距離と徒歩どのくらいで歩けるかの目安を教えてください。小3の子供に歩けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • clarice1

質問者からのお礼

オフィシャルホテルを利用するのは、9年ぶりなので、バスのルートも変わっていたのですね。何度もありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • clarice1

バスはベイサイドステーションからですよ。 TDLステーションにはバスターミナルがありません。(あるのはTDLの東ゲート付近だし、オフィシャルホテルのバスは停まらない) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/resort_cruiser.html なので、シェラトンとか5分以内でいけるところは歩いたほうが早いかもです。 オフィシャルの中ではサンルートのみ、TDL直行のバスがあります。 ただし入場制限するほどの混雑の場合はバスに乗るより歩いたほうが早いときもあるみたいです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 他の方も地図の添付等々、とても参考になりました。

質問者からの補足

すみません、もう一つ追加で質問ですが、 ベイサイドステーションからのバスは、それぞれのオフィシャルホテルに直行するのですが?それとも、6つのオフィシャルホテルを巡回するのでしょうか?巡回する順番に決まりとかもあるのでしょうか?

• 回答No.4
  • clarice1

感覚はわかるんですが…具体的な数字で知りたくて調べてみました。 オークラ 364m シェラトン446m ヒルトン384m 東急414m 東京ベイ舞浜518m サンルート751m(TDLのパーキング出口からだと594m) http://map.goo.ne.jp/route/index.html ちゃんと出口からホテルの歩行者ルートで検索してくれました。 精度が高くてビックリ。 不動産屋では80mで徒歩1分と計算するようですから、5分~10分前後+αってところでしょうか。 でも、私なら疲れて遊んで帰って、あの距離を歩くのイヤだなぁ… 許容範囲は、オークラシェラトンヒルトンですかね。 元気だったら、どのホテルでもお子様でも歩けない距離ではないですよ。

• 回答No.3
  • t87300

ホテルオークラはベイサイドステーションの目の前です。 他のホテルもゆっくり歩いて10分圏内です。 目の前にホテル群が一望できます。 子供さんでも大丈夫ですよ。

• 回答No.2
  • pasocom

どのホテルへも駅からせいぜい100~200mの距離です。 小学校3年生なら十分歩けます。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503566.19&Y=128248.485&SCL=661

• 回答No.1
  • kadakun1

各ホテルから駅までは無料の送迎バスがあります。 時間さえ合えば利用しましょう。ミッキーのバスですから、お子さんは喜ぶと思います。 どうしても歩くなら、その中ではシェラトンが一番近いですね。大人で5分もかかりません。(一番近いシェラトンホテルでも送迎バスがあります) オークラなら5.6分、ヒルトンは8分くらいかな? ホテルの場所は近いですが、フロントまでは結構あるのですw

質問者からの補足

無料の送迎バス(ディズニーリゾートクルーザーでしょうか?)は、ベイサイドステーションからも出ているのですか?東京ディズニーランドステーションから各ホテルに出ていると思っていたのですが。