• ベストアンサー

なぜ「AYA」と表記するのか

PSの「パラサイト・イヴ」のシリーズで、主人公「アヤ」が 雑誌や攻略本等で よく「AYA」と表記されているのはどうしてなんでしょう? アルファベットである事に何か意味はあるのでしょうか。 (デザイナーのインタビューでも「AYA」と表記されていましたし。)

• kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.1

失礼します♪これは私のただの推測ですが、やっぱりこの作品はアメリカを舞台に展開するものですし、主人公もネイティブに設定されてますし、AYAと表記するのはそんなに違和感ないと思ってますけど(汗)ただ同じように海外が舞台で英語で展開していくバイオシリーズでもカタカナ表記ですよね(苦笑)そこんトコはスクエア側のこだわりなんじゃないでしょうか??  つたない回答で申し訳ありません(汗)そしてかなり勝手な推測です。もしかしたらもっと裏話的要素があるかもしれないですね。ではお邪魔しました★

kawada
質問者

お礼

あ、そういえば確かに どこかUSAテイストかも。 PEの第一作目は スクウェアUSAとの共同制作って聞いた事があります。 (むしろあちら側メイン?) だから国内でもアメリカ寄りの表記をしているのかな …って これも私なりの推論ですが。(^^; お返事どうもありがとうございました!