• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ポケモン牧場」に預けたポケモンについて

私は以前、Wiiの本体を購入し、ポケモン牧場に何匹かのポケモンを預けました。 その後、諸事情でWiiの本体を売らなければならなくなったのですが…。 その際、ポケモンを引き出すのを忘れ、預けたままで本体を売ってしまったのです! 私が売ったゲーム屋さんは、少なくともソフトは記録を消して中古を売っているお店なので、本体の記録も消されてしまっていますよね…? ポケモン牧場に入っている記録も含め、私がWiiに入れていたソフトなどの分が本体の価値に上乗せされて売られているなら、まだ買い戻すこともできるのですが…↓↓ お聞きしたいのですが、この場合、やはり預けたポケモンは戻ってこないのでしょうか? 今まで何年もかけて集めたポケモン、イベントや交換などでもらったポケモンもたくさんいたので、とても残念でなりません…。 戻ってくる方法など、ありましたら教えてください。 また、同じ悲しみを分かってくださる方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてくださると嬉しいです…;; 回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者様も知っているとおり戻りません。 消して売ってるなら初期化されているでしょう。 特にWIIは個人情報まで含むので… 戻す方法は改造で同じデータを作るくらいしかないでしょう。 それなりの知識も必要ですね。 同じデータを作るには全ての変数の内容を覚えているか調べるしかありません。 因みに変数の生成を誤ると完全に改造になりますので…。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • valhara

すでに質問者様も分かっていると思いますが 残念ながら一度消えてしまったデータを復元することは出来ません。 もし改造などと言う手段であなたのポケモンを作ったとしても それは似せて作っただけであなたの本当のポケモンたちではありません。 幸いにもソフトはまだ残っているようなので1から集めなおしましょう^^; イベント配布の伝説ポケモンたちはどうしようもありませんが 多くのポケモンたちはまた捕まえる事が出来ます。 とても大変だとは思いますがまた頑張ってください。 ちなみに私もGCにてポケモンボックスで同じ事をやりました^^; ピンクのカイオーガにコロシアムのホウオウなど… ついでにルビーサファイアまでの386種類全てのポケモンが入ったままのメモリー… 今ではプラチナにてイベントポケモンを除く全てのポケモンを集めなおしましたww もしどうしてもイベントポケモンも集めたいなら データが入ったまま中古で販売しているお店で 中古のポケモンを買いあさると言う方法もあります ですがこの方法で手に入ったポケモンは改造されて作られたポケモンかもしれませんので注意してください。