• 締切済み

リマ空港 国際線トランジット

リマ空港について質問です。 ボリビアのラパスから、 リマ国際空港に向かい(ランペルー) 他社便に(コンチネンタル)乗り継ぎたいと 考えております。 この2社は提携外なのですが、 ラパスで預け入れた荷物を、 最終目的地まで(成田 コンチネンタル) 運んでもらうことは可能なのでしょうか? トランジットカウンターで乗継便のチェックインを したいのですが、荷物を受け取らなければ ならないとなると、 一旦 ペルーの入国審査→再度出国審査 しなくてはいけません。 コンチネンタルのオフィス(日本)にも問い合わせする 予定ですが、経験された方のお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.1

こんにちわ。 航空機で出発地、経由地、最終目的と乗り継ぐ場合、 出発地で全行程の搭乗券を発券し、チェックインすることを 「スルーチェックイン」、そのタイミングで荷物を預けて、 最終目的地で受け取ることを「スルーバゲッジ」と呼んでいます。 このサービスは、同一航空会社か提携航空会社を乗り継ぐことが システムの基盤ですので、ワンワールドのラン航空とスカイチームの コンチネンタル航空を乗り継ぐ場合については、このサービスは 受けられないと思います。 バゲッジクレイムは通常、パスポートコントロールの外にあるため、 おっしゃられているように、チェックインと荷物を預けるためには リマで入出国をしていただく必要があると思います。 LIMのサイトには、トランジットの時にはイミグレーション領域に 入らずにインターナショナルターミナルに行ける そうしないと イントランジットの資格がなくなる というような文がありますが、 これが預け入れの荷物の有無に関わらず、なのかどうかは 判りませんが、ANAのカウンターでJALのチェックインが できないように同じことが有り得ますので、乗り継ぎ会社ならびに 各空港の地上係員にお尋ねになられるのが良いと思います。 参考までに。

参考URL:
http://www.lap.com.pe/lap_portal/ingles/tvueloint.html
babazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の推測とおり!の回答でした。 LIM空港のHPを確認していたので、逆に トランジットカウンターでチェックインできるのでは?? と思ってしまっての質問でした。 (乗り継客はイミグレの方に行かないように!って書いてありますから) 単純に、荷物を預けなければ おそらくトランジットカウンターでチェックインできて 出入国も免除されるんでしょうね。 ちなみにLANの日本オフィスでは残念ながら、 分からないし現地に聞くこともできない、との回答でした。 仕方ないので直接、ラパスとリマの各オフィスに聞いてみます。 きっと同じ回答でしょうね~ AAを選択しておくべきでした!

関連するQ&A

  • 国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

    アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • インチョン空港のトランジットホテル

    いつもお世話になります。 アシアナ航空でサンフランシスコからインチョンで乗り継ぎをして成田に帰るのですが、乗り継ぎ時間が1時間しかない為 空港内にあるトランジットホテルに泊まろうと思っています。 そこでお聞きしたいのが、この場合の預けたスーツケースの事です。 通常はトランジットなので、そのまま成田まで行くのですが 翌日の便に乗るとなると、いったん自分で受け取らなければならないのでしょうか? それともそのまま翌日の便に乗せてもらえるのでしょうか? 普通ですと、スーツケースを受け取るのは入国審査の後になりますよね? そうすると、トランジットにならないのでホテルに泊まれないのでしょうか。

  • ソウル・インチョン空港での国際線→国際線トランジット

    北京在住です。 来週月曜日に、東京成田空港を夕方に出発し、その日のうちに山東省の済南まで行かねばならなくなりました。当初は北京でのトランジットを考えていたのですが、たまたま移動日は北京→済南の夜便が運行されないことがわかり、ソウル・インチョン空港経由で移動することにしました。 具体的には ユナイテッド881便 17:20 成田 → 19:55 ソウル 山東航空4096便 22:05ソウル → 22:30 済南 です。 乗り継ぎ時間は十分そうなのですが、ソウルでの国際線間の乗り継ぎは初めてですし、搭乗棟が運用開始後初めての利用経験なので、経験者の方に情報をいただきたいと思います。 ・アシアナと大韓航空以外の発着便は搭乗棟という別ターミナルに移動する必要があるという情報を見たのですが、国際線間の乗り継ぎでターミナル間を往復するような移動が必要でしょうか? ・国際線間のトランジットなので入国審査は必要ないと思っていますが、実際のところどうでしょう? ・トランジットの際に保安検査を受けなおす必要がありますか? ・搭乗棟での免税店や飲食店の状況はどうでしょうか? そのほか、ソウル・インチョン空港での国際線間の乗り継ぎや、ソウルで山東航空に搭乗した経験があるかたで、何か気づいた点があれば情報をいただきたいです。

  • シカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

    7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ) オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。 (1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着 (2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。 (3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。 たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • 香港国際空港でトランジット、ビザいりますか?

    香港国際空港でトランジット、ビザいりますか? 来週末、LCCを乗り継いで関空からヘルシンキまで行きます。 Eチケットを見直していたら、中国でビザが必要と書いてありました。 予定ですが、 12/29 1:50 関空発(Hong kong express airways) 5:25 香港国際空港着 《トランジット6h30m》 11:55 香港国際空港発(Aeroflot Russian airlines ) 17:10 モスクワシェレメーチエヴォ空港着 《トランジット2h20m》 19:30 モスクワシェレメーチエヴォ空港発(Aeroflot Russian airlines ) 20:20 ヘルシンキ着 1/4 10:20 ヘルシンキ発(Aeroflot Russian airlines) 13:05 モスクワ着 《トランジット6h30》 19:35 モスクワ発(Aeroflot Russian airlines) 1/5 10:05 香港着 《トランジット2h》 12:05 香港発(Hong kong express airways) 全てLCCなので、航空会社が変わる際には一旦入国審査を受けて荷物を受け取って、またチェックインして出国してという形になるのでしょうか?その際に中国のビザが必要ないといけないということですか? 中国大使館のホームページを見ると、空港から出ない場合はビザなしでokとありますが、eチケットには中国ビザが必要と書いてあるので不安です。 また、香港国際空港では24時間以内のトランジットであれば荷物は目的地まで預けれるという話も聞きました。 同じ航空会社での乗り継ぎは荷物もそのまま、入国も無しで乗り継ぎ可能ですか? 行きはモスクワ(2h20m)、帰りは香港(2h)での乗り継ぎ時間があまり無く、LCCの乗り継ぎも初めてのためとても不安です。 Kiwiで予約しましたが今カスタマーサポートが日本語対応できない時間帯なのでここで質問させて頂きます。 LCCの国際線に乗り慣れている方、よろしくお願いします。

  • 国際線の空港利用税

    ツアーで成田からマルタ島に旅行するのですが、ロンドン・ヒースロー空港乗継でのフライトです。 この場合、ヒースローでの空港利用税はかかるのでしょうか。 トランジット乗継の場合は不要で、一旦ヒースローにて入国手続き後に 改めて出国手続きを行なって搭乗する場合は空港利用税は取られると思うのですが その考えで宜しいでしょうか。 まあ、国際線の場合、出国エリア内で乗継待機が一般的なので経由地では空港利用税は 不要と思うのですが・・・・・。

  • スワンナプーム国際空港での国際線→国際線乗り継ぎ

    日本からスワンナプーム国際空港乗り継ぎで、カンボジア・シェムリアップ行きを検討しています。 羽田発のJL033(05:30着)でPG903(08:00発)で行くとシェムリアップに早く到着しすぎてしまうため、スワンナプームでの乗り継ぎ便をPG905(11:35発)またはPG913(13:35発)にして、スワンナプーム空港または近郊で時間つぶしをしようかと考えています(荷物は羽田からシェムリアップまで預けておく予定です)。 空港の国際線乗り継ぎエリア内で時間つぶしするか、それとも一旦入国して時間つぶしをするかで悩んでいます。 スワンナプーム国際空港の施設(および空港近辺)は、一旦入国してから出国するまでのエリアと、乗り継ぎエリアで、どちらがレストランやショップなどが充実しているのでしょうか? または、時間つぶしのオススメがありましたらお教え戴ければ幸いです。 (トランジットツアーというものが、空港ホームページにありましたが、実際に利用された方の経験談もあれば嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 空港の外に出る方法(リマ→ダラス乗継)

    12/28成田→マイアミ→リマ着 12/31リマ→クスコ着 1/4クスコ→リマ着18:15 1/5リマ発深夜2:35→ダラス→成田着 上記の便を利用します。 1/4のリマで空港の外に出る方法を教えてください。 今までトランジットでも出方が分からないという理由で、いつも空港内で待機していましたが、今回はあまりに長い時間なので、こちらに質問してみることにしました。 クスコ→リマは国内線だから、出入国の手続きなどは不要で簡単に出られるのでしょうか? 夜間外出の危険を考えると、リマ着が18:15ですので外に出たところであまり時間はないでしょうか? レセルバ公園の噴水ショーを見てご飯を食べて。。。という感じでタクシーで往復したいと思っています。 もしこれが可能な場合、23:00頃に空港に戻ったら空港への出入りは可能でしょうか? 夜は閉まっていて外から入れなかったりしませんか? リマ→ダラスはアメリカン空港ですので、トランクは一旦受け取らなくてはいけませんか? この航空券は周遊チケットで成田往復間すべて全部セットで買いました。 チケットの購入先で行きは最終目的地のリマで荷物が受け取れることを確認しましたが、帰りのことを聞き忘れて、仕事の合間に電話してみたのですが、混み合っていて繋がらず仕舞いでした^^; 英語が出来ないので難しそうならおとなしく空港で待機しますが、もし容易に出られるのなら。。。と考えました。 よろしくお願いします。

  • 国際線定期便のない空港での出入国審査って

    高知空港にたまに国際線のチャーター便がきているみたいですが、出国審査や入国審査はどこで行うのでしょうか?