• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2007でエラー、受信トレイ修復ツールでもエラーがでる

OS:Vista Outlook2007を起動しようとすると、 エラーが出てしまい、受信トレイ修復ツールを使えと表示されたので、 試してみたのですが、ここでもエラーが出てしまいます。 .pstのファイルに問題があるみたいなのですが、 解決法はありますでしょうか。 仕事で使うので、なんとか回復させればと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5005
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#90572
noname#90572

データファイルの形式によっては、修復ユーティリティが利用できるかもしれません。 スタートボタンから[コントロールパネル] - (クラシック表示) - [メール]を開きます。 データファイルボタンをクリックして開き、 コメント欄が「既定」になっているデータを選択。 設定をクリックし、形式が「個人用フォルダファイル(97-2002)」かどうか確認します。 ※2007の場合、通常は「個人用フォルダファイル」です。 まれに以前のバージョンからデータを移したりして、97-2002形式になっていることがあります。 仮に97-2002形式であれば、下記の修復ユーティリティを使用します。データのバックアップをとっておくとおいでしょう。 2 GB を超えた PST および OST ファイルの修復ユーティリティ http://support.microsoft.com/kb/296088/ja 操作画面は英語のようです。ダウンロードしダブルクリック。出てきた画面のBrowseで解凍先を指定しUnZipで解凍します。 ページに使用方法が載っています。ここから先は、今のところ使ったことが無いので詳細はわかりません。 ※特に説明はありませんが、修復ユーティリティのリリース時期から、 2003以降の「個人用フォルダファイル」形式に対応しているとは思えません。97-2002形式であれば、と限定した理由です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/296088/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>エラーが発生しため、ファイルのスキャンが中断されました。スキャンされたファイルは変更されていません 修復ツールでは修復できないと言うことですね。 修復したいなら開発者であるマイクロソフトへ相談するしかないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マイクロソフトに連絡してみます。

  • 回答No.2

>The Program encountered problems. Check the file names and try again ファイル名がおかしいと意味ですね。 マイクロソフトのサポートへ相談した方が良さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、 いろいろ試していて、違うエラーメッセージをお伝えしておりました。 実際は・・・ 受信トレイ修復ツールを利用し、 診断がはじまるのですが、フェーズ6あたりで、 「エラーが発生しため、ファイルのスキャンが中断されました。スキャンされたファイルは変更されていません。」 という表示がでます。 新しいプロファイルを追加して・・・という方法もあるみたいですが、 なんとか壊れたファイルの中の過去のメールを復活させたいです。 どうにかならないでしょうか。

  • 回答No.1

>試してみたのですが、ここでもエラーが出てしまいます。 そのエラーメッセージは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最初は、診断が開始されたが、途中でエラーが発生しましたと 出ました。 しかし、何度か試していると、 現在は、 The Program encountered problems. Check the file names and try again. というメッセージが出てしまいます。

関連するQ&A

  • Outlookが起動しない。受信トレイ修復ツール?

    Outlookでメール受信をしていましたが、ある日突然、以下のエラーメッセージが出て、ファイルが開かなくなりました。 「Microsoft office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルc:\Users\harutakupapa\AppData\Local\Microsoft\Outlook\outlook.pstでエラーが検出されました。Outlookと、すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。」 しかし、受信トレイ修復ツールがどこにあるのか、どうやって修復すればよいのか、まったくわかりません。 どなたかご存知の方があれば、教えてください。

  • OUTLOOK受信トレイ修復ツールで修復不可

    OUTLOOK2000で使用中にメールが受信できなくなりました。 またメールを開こうとしましたが作動せず、ソフトは終了。 outlook.pstの容量を確認したら2GB以上あったため 受信トレイ修復ツールで修復確認を試みましたが 「エラーが発生したため、ファイルのスキャンが中断されました。スキャンされたファイルは変更されていません」とメッセージが出てツールはストップし、終了。 どのような処理をしたら復活するのでしょうか。 pst2GB.exeというファイルで容量を2GB以下にして修復ツールで修復を試みましたが 同じエラーメッセージが出ました。 何か方法がありますか?

  • outlook2003が応答しない。(受信トレイ修復ツールも効果無し)

    昨日までは普通に使えていたのですが、 outlook2003を起動すると「応答なし」になります。 他の方のQ&Aを参考に、 受信トレイ修復ツールでpstファイルを修復したのですが改善しません。 仕方なくofficeを再インストールしても、改善しません。 原因は何が考えられるでしょうか? OSはwinXPです。 よろしくお願いします。

  • 受信トレイ修復ツールでエラーが発生しました。*.pstファイルの修復は不可能?

    OUTLOOKのトラブルで困っております。アドバイスいただきたくお願い申し上げます。 迷惑メールを削除していたところ、急にOUTLOOKにエラーが発生して動かなくなりました。再起動し、、メールを格納しているOUTLOOK.pstファイルを開こうとしたところ、ファイルが壊れているので受信トレイ修復ツールで修復する必要がある旨のメッセージが出ました。 scanpst.exeを実行し、壊れているOUTLOOK.pstの修復を試みたところ、途中でエラーが発生して、完了しません。 OUTLOOK.pstファイルを修復する方法をご教示いただければ大変ありがたいです。 以下の環境で使用しております。 OS:Windows XP (professional) SP2 OUTLOOK: OUTLOOK2000 なお、壊れているOUTLOOK.pstのサイズは、確認したところ約2.07GBありました。 以上お手数ですが、アドバイスいただければ大変助かります。

  • 受信トレイ修復ツールでエラーが発生しています。

    outlookのトラブルで困っております。 現在、受信トレイ修復ツールを試みておりますが、pstファイルを指定し、開始を押下すると「ファイルをアクセス中に予期しないエラーが発生しました。スキャンディスクを使用してディスクをチェックして、再度、受信トレイ修復ツールを実行してください。」とのメッセージが出ます。 修復は不可能とゆう事なのでしょうか? 申し訳ございませんがどなたか教えて頂けませんでしょうか? ちなみにファイルサイズは17.9MBです。

  • 受信トレイ修復ツールってどこにあるの?

    タイトルそのままです。どこにあるのでしょうか? ことの発端は、OUTLOOKで仕事のアラームが立ち上がったので いつもの様に再通知として閉じようとしたら ”このアラームを延期することはできません。 ファイルC:\Document and Settings\~~~\outlook.pst でエラーが検出されました。 すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを 閉じて受信トレイ修復ツールを使用してください。” と出ました。 ちなみにOKWeb過去の質問をみたらpstが2GB超えちゃダメだよ ってことがわかったので私のpstをみたら、まだ1.21GBでした。 環境はWindows2000 SR-1/outlook2000です。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2000の受信トレイ修復ツールについて

    先日、OUTLOOK2000のメールの内容を、他のパソコンに 移そうとしたとき、下記のエラーが出ました。 Microsoft Outlook ファイル(ファイル名)でエラーが検出されました。 すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを 閉じて受信トレイ修復ツールを使用してください。 しかし、ヘルプファイル等を見ても、どこにも受信トレイ 修復ツールがどこにあるか等の情報がありません。 何方か、受信トレイ修復ツールのありか、使い方を ご教授頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • outlook 受信トレイ修復ツール

    outlook 受信トレイ修復ツール http://support.microsoft.com/kb/881358/ja 上記サイトの6番のところでファイルを指定して、開始ボタンを 押したのですが、「このファイルをスキャンすることはできますが、修復するためのアクセス権が ありません。」 と出てしまい、「はい」を選択すると、 「受信トレイ回復ツール によってファイルが認識されません。情報は回復できません。」 と出てしまいました。 どう対処したらよいのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 受信トレイ修復ツールについて

    受信トレイ修復ツールを使用するメッセージが出たので、試みましたが、ファイルにエラーが見つかり、修復しようと【修復】をクリックすると、パソコンがフリーズして、応答しなくなります。どうしたらいいのでしょうか。Outlook2003を使用しています。 仕事ができず困っています。よろしくお願いします。

  • 受信トレイ修復ツールについて

    パソコン初心者です。OSはXP、メールはOutlook2003を使っています。 昨日の夕方から、受信トレイがエラーを起こし受信トレイ修復ツールで修復するようにと出ています。 検索から調べてみて、「SCANPST.exe」が出てきたのですが、修復する個人用フォルダの場所がわかりません。 あとOutlookの受信もエラー「0×80040600」が出て、メールがたまっていて困っています。 パソコンに詳しい方、お手数ですが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。