• ベストアンサー

極論ですが、アンケートですのでお気軽に

ここの相談でもたまに見かけますが、AVや風俗に関わった事のある方を、 軽視・軽蔑するようなことがありますよね。 私は、ニーズがあるから商売として成り立つんじゃないの?と思っています。 私も、身近に経験者がいたら、びっくりするとは思いますが、 よほど、その人の自身がおかしくない限り、 友達関係や、恋人関係を急に解消することはないと思います。 でも、そう思えない人はかなり多いですよね。 と言うわけで、 1)法律でAV・風俗など(必要ならキャバやクラブも)、 生身の人間の性を売る商売を、完全に違法とする法案 2)生身の人間が出演しているAVの所持やレンタル記録・アダルト動画の閲覧経験がある、 または、風俗に通った事のある人が、その業界に関わっていた というだけで、相手を心的外的に傷つけた場合は罰則が付く 上記2点をどちらかでも、どちらもでも指示する事ができますか? 2)は、セクハラの基準のように曖昧になりますが、ニーズが奪われる事はありません。 1)はニーズを無視することになりますが、曖昧さは減ると思います。 ちなみに、この場合、現在そういう業界に居る人達の職は確保される。 (実情じゃ無理と言う話は置いておいて) アニメ・CG・ロボット・人形は可。 しかし音声は声優が軽蔑されるといけないので、機械で合成したもののみ。とします。 こっそりと続くでしょうが、おおっぴらには出来なくなるということです。 これで、突然恋人関係を解消される、 現在会社勤めをしている人が、噂を立てられて最悪退職、 などは減少するのではと思います。 指示できる・指示できない・もっと良い手があるなど、 ご意見いただけたらと思います。

noname#98478
noname#98478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

ご質問内容の目的を前提にすると(1)は支持できません。 既に関わった経験がある方々への偏見が強まるからです。 (2)も支持しません。 業界のお客さん以外が関係者を精神的に傷つけるのはいいんですか? 業界に関わったことの無い人が傷つける行為を公的に認めることになりませんか? 当初の目的として挙げられていることを防ぐより助長するのではないでしょうか。特に会社だと過去に見た・行った経験が無いと主張できる人はそれなりに多いのが普通でしょう。 この件に関してはAVに限らず1度エロに関わるとエロ以外の仕事が無くなると言われる現状こそが諸悪の根源だと思います。まずは全マスコミで能力のある人にはレッテルを張らずに使うことから始めて欲しいです。

noname#98478
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、1)は今まで関わっていた人には、効果がありませんね。 悪い言葉や習慣を禁止にしたあと、だんだん風化していく、というのと同じかなと思います。 2)ですが、本当にその商品・商売に一切触れていない人に限り、 行き過ぎでなければ、相手を拒否する事は、かまわないということになりますね。 私の中で、自分はその商品にお世話になっているのに、 いざ現実となると拒否するどころか、口汚くののしる人まで居るので、 そういうのがとても嫌で、このような形にしました。 プライバシー云々の問題が起きそうですが、レンタル記録や来店記録をつけることを義務付け、 口頭で行ったか行ってないか、見たか見ていないかで判断しなければ、大丈夫かなと思います。 罰則ですので、コレぐらいは必要かと。 >1度エロに関わるとエロ以外の仕事が無くなると言われる現状こそが諸悪の根源だと思います。 そうですね。そういうときに、マスコミが良い動きをすれば、 そういう業界で働いている方々の、見方が大きく変わりそうです。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

#1にいただいたお礼を拝見しました。1)を「生の性交渉を売る商売」と解釈してしまいました。つまり、数あるアダルト・ヴィデオの中でもいわゆる「本番」のことだと思っていましたが、「本当の人間がエロティックなことを見世物とするのは全て違法」という意味だったのですね。 あ、それは、違法にすると社会がかえってゆがむでしょう。まず、性欲の捌け口が減る分、強姦や痴漢が増える可能性大です。さらには、アニメ・CG・ロボット・人形など、ヴァーチャルな性媒体に走る人が増えて、いざ、恋愛や結婚などで生身の人間を相手にしようとした時に、何かとぎくしゃくすることが増えるでしょう。また、前述のように、違法になればこそ「違法なことをやってけしからん」と軽蔑・中傷する人が増えるでしょう。もちろん、すべての人がそうなるとは思いませんが、確実に比率が増えると思いますので「指示できない」。 2)は、たぶん今でも「名誉棄損」や「DV」とかそういうのに引っかかるのではないかという気がします。法律のカテで聞いてみてください。ただ、1)もそうですが、恋人や夫婦間では法もなあなあになりがちなだけで。 ちなみに、仮に1)2)を厳密に実行したとしても、アニメ・CG・ロボット・人形に走る人たちに矛先が向けられるだけですよ。それに、共産国などは1)2)に近い状態だと思いますが、必ずしも成功しているとは思えません。

noname#98478
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 そうです、違法のもではなく、現在はOKとされてるものも含みます。 私も、商売としてのエロ(あえてこう書きますが)は、必要だと思っています。 特に、男性はそういう処理を必要とするからこそ、発展していった業界だと思いますので。 ですから尚更、業界は適切なサービスを提供しているのに、その恩恵を受けた消費者が、 そこに関わった方々を否定するのはとても嫌だなと思うのです。 例えば、牛肉を毎日美味しく頂いているのに、 牛肉を作る工程に関わっている方を、非難するのと同じだと思うのです。 なので、必要としているものを強制的に奪ってしまえば、考え方がかわるのではないかなと。 しかし、矛先が変わるだけかもしれませんね…。 エロに対する認識がもう少し変わると、状況が変わるかもしれませんが、 あまり飽和状態になるのも危険と言えば危険ですね^^;

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

既に1)2)は両方とも実行されていると、ずっと解釈していたのですが、違うのですか。1)が実行されているからこそ、皆、AVや風俗を軽視する自分たちを正当化し、2)が実行されているからこそ、軽視発言は匿名で投稿するのだと思っていました。例えば、「現在会社勤めをしている人が、噂を立てられて最悪退職」になった場合、会社を訴えて勝訴することもできるのだと解釈しています。 言いたい奴がいる。擁護する人もいる。法の抜け穴もある。行きすぎについては罰せられる。それでバランスとれてると思います。だいたいですが。ええと、ということ、私の答えは「指示できる」になるのかな? 余談ですが、個人的には、不特定多数の生身の人間を相手にする人よりも、アニメ・CG・ロボット・人形ばかりを相手に性行為をする人のほうが苦手です。あくまでも個人的趣味です。

noname#98478
質問者

お礼

ありがとうございます。 風俗店に関しては、もしかしたら、認識不足だったかもしれませんが、AVは合法ですよね? 大手のレンタルビデオ屋さんでアダルトコーナーとして設置されてると言う事は、 借りて見ること自体は違法では無いと思ったのですが…。 確かにその後の事は置いておいて、会社が相手だった場合は訴えられますね。 ただ、恋人などの場合、いきなり関係解消で傷つくいた後の、法的な措置が無いと思います。 夫婦ではなく、恋人同士の場合は特に。 まぁ、要はAVや風俗にいる人達はファンタジーで、 自分の恋人はそんな世界とは無関係と思ってたのに、実はそうじゃなかったから別れる というのは、男女共に傷つきますので、いっそ、そういったものを全部 表向きには無くせばいいんじゃないかな?と言う極論です。 アニメ・CG・ロボット・人形は、処理としてどうしても必要なら、 生身でないもので、用意するしかないかなと思いまして…。

関連するQ&A

  • 風俗に行く事

    29年間彼女がいなくて性欲の解消はオナニーをする事のみです。しかしそれも限界になって来ました。そこで性欲の解消法として思いついたのは風俗にいく事です。しかしやはりどうしても抵抗を感じます。道徳的にも、人間的にもです。風俗に行ったらもうそこにはまってぬけだせなくなりそうな自分も怖いです。これを見た皆さんは風俗に行くことはどう思いますか。人として最低なことなのでしょうか?誤解しないように言っておきますが、いくら29年間彼女がいないからと言って犯罪に走ることは絶対にありません。そんな事をするくらいなら死にます。 後29歳で童貞は犯罪ですか?やっぱり軽蔑すべき存在になってしまうのでしょうか?

  • 風俗・水商売女性は恋愛対象になるか?

    風俗や水商売で働いている女性は恋愛対象になりますか? ご自身が風俗やキャバクラに行かれたことがあるかどうかも教えてください。 また、過去にやってたけど今は堅気の仕事なら良い、クラブは許せるけどキャバは嫌、風俗はソープは無理、結婚相手には無理だけどたまに会う恋人なら良いなど、その辺りもお聞きしたいです。

  • 女性が信じられません。

    私は変に潔癖な所があり、浮気等は絶対に許せません。 理由はどうあれ、即別れます。 幸い恋人が欲しい等の悩みはないのですが、新しい恋人が現れると必ず (過去にAVに出演していか?性風俗で働いていないか?) が凄く気になり、疑ってしまいます。 冗談ぶって(出てないよね)等は聞くのですが、本当に出てる、働いていても言うはずありませんよね。 これまた(出たことある、働いていた)等が発覚したら即別れると思います。 日々発売されるAVの本数、風俗店の数を考えると(特別な人)だけではかたずけられない気がしてしょうがないのです。 この不安から解消されるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 仕事について

    どうして看護師や介護士は褒められて 風俗壌やAV女優は軽蔑されるの? 風俗は汚い汚れているって言う人いるけど、看護師や介護士だってオムツ換えたりもするし倫理のない人だってたくさん居る。

  • 元風俗嬢は恋愛してはダメですか?

    27歳会社員女性です。 私は去年の夏、3週間風俗嬢をしていました。 一般家庭に育ち地元の大学に入り、それなりに大きな会社の総合職として働き、普通の生活をしていました。 しかし、婚約者に裏切られて借金を背負わされ、住んでいたアパートを追い出され、親や友人に頼るのも申し訳なく、風俗に手を出してしまいました。本当に浅はかだと思います。 しかし、風俗で働いた事は辛い思い出だけでは無く、良い経験でした。 風俗に来る人は普通の人ばかりで、彼女や奥様との関係がうまくいってなかったり、どこか寂しさを抱えていて、それを埋めに来る優しい人が多かったです。 何もせず、ただ手をつないで添い寝するだけの人もいました。 嫌なお客さんももちろんいましたが… 風俗嬢たちもみんな何か事情があり、ただ遊ぶお金が欲しくて働いてる人はいませんでした。 この業界が初めての私を優しく見守ってくれて、相談にものってくれました。 違う世界を見たお陰で、今までよりも優しくなれたし、色んな人の事を受け入れられるようになり、人間的に成長出来た気がします。 しかし、それでもやはり風俗で働いた事は褒められるような事ではありません。 もちろん両親や友人には話せません。 それに、将来好きな人が出来て結婚して、子供が生まれたら… もし子供が、自分は風俗嬢から生まれたんだと知ったら、きっと軽蔑しますよね。 風俗で働いた人間は、恋愛や結婚する資格なんてないのでしょうか? この一年で私の事を好いてくださる方が何人かいましたが、どうしても心の何処かで風俗で働いた負い目があり、お付き合いに踏み切れませんでした。 いつか私が風俗嬢だったことを知ったら、きっと幻滅するでしょうし、その過去を受け入れて欲しいなんてそんな図々しい事言えません。 風俗嬢であったことを胸に秘めたまま、一生1人で生きていくべきなんでしょうか。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 軽蔑しますか

    36歳の男です。女性と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。恋愛も結婚もできるだけ努力しましたが、全くダメでした。今はもうあきらめています。 自分が女性と肉体関係を持つには風俗しかありません。もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。 自分は、これから先女性と付き合うつもりもありませんし(付き合えないのではなく付き合わないと言っておきます)、一生童貞でしょう。 このような男でも、風俗に行くことは同じように軽蔑されますか?

  • 知られたくない過去

    人の過去を掘り起こしてその人をいじめたりする人は、その過去がどんなものであれ軽蔑に値しますか? 女性のAV出演とか風俗とか 質問者は男性側ですが

  • 中学生の頃からの夢

    今年24歳、女、レズビアンです。 恋人は一人もいたことがなく、誰とも肉体関係を持ったことはありません。 中1の時に「AV女優さんか風俗で働きたい!」と思うようになり、それから夢は一切変わりません。 今でもなりたい、と思ってますが、私は容姿やスタイルが悪くコンプレックスまみれです。 AV女優さんや風俗で働くには顔が綺麗でかわいくて、スタイルが良くないとなれないだろうし、整形はしたいと思ってますが整形ができるほどのお金は今持っていません。 それに私ももう24歳です。 若くないのでAV女優さんにはもうなれないだろうと思ってて、そうなると風俗だよなあ…と思うのですが、風俗でも24歳だときついですか? AV女優さんや風俗で働くにはやっぱり顔とスタイルが良くないと無理ですよね? あと、レズビアンなのにAV女優?風俗?と疑問に思う方がいると思うので先に書いておきます。 男の人とそういうことをするのは、私がレズビアンなこともあり出来ればしたくないな…とも思いますが、お金のためなら頑張れます。

  • 私がおかしい?

    20歳男性です。私には付き合って1年の彼女(19歳)がいます。 最近、考え方の違いに気付きました。 私の両親が厳格なこともあり、世間的に批判されているものを受け入れることができません。彼女は私を世間に縛られてると言い、批判するのはおかしいと言います。何だかの理由がありそのようになった場合もあるし何故そこまで嫌うの?と言われました。お気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、風俗で働いてる人を見るともっと違う方法はなかったのかと思ってしまいます。インタビューでこの仕事に誇りをもってますと目にすることがありますが、知らない方とSEXをしたりAVに出演したり… 体をはっているとは思いますがその方々の理解に苦しみます。 そのことを話すと、だったら私がAVにでると言ったら軽蔑するの?と聞かれ勿論と言うと最低と言われました。このような差別にも似た考えをもっているのはおかしいのでしょうか。根本的な考え方の違いがある恋人は上手くいくのでしょうか。

  • 恋人の必要性を教えて下さい。

    私(♂)は20代半ばですが、 最近、恋人の必要性に疑問を持つようになりました。 どうしたら、恋人の必要性を見出すことができるのでしょうか? 私はここ4年ほど恋人らしい人はいませんが、 「この人は自分に必要、支えになる!時を共有したい!」 と思えるような女性がいません。 私はおそらく人間関係には恵まれている方で、 友人や職場の人間など親しい人が多く、 現在も良い関係が続いています。 ですので、ある種の寂しさを 感じる機会があまりありません。 もちろん女性の友人もいて、飲食や遊びを共にすること もありますが、恋人のような親しい関係には至らず、あくまで友人です。 もちろん盛んな20代半ばであり、生理的な欲求である性欲もあります。 時々ですが、風俗などの場所へ行き、 ポケットマネーを使って解消することもあります。 築き上げてきた既存の人間関係に影響することなく、 単純に性欲を満たせるという事で、合理的に考えてしまいます。 仕事も充実していますし、自己啓発も好きで英語などを勉強し、 プライベートも楽しく過ごしています。 このような私に、どうしたら恋人の必要性を見出すことができるのでしょうか? (子供は好きなので将来的に結婚願望はあります)