• ベストアンサー

パリメインのオープンジョーのおすすめコースは?

7月か8月にパリに旅行に行く予定です。 トータルの旅行可能期間は2週間以内です。 まだ航空券も購入しておらず旅の骨格も決めていないのですが、 せっかくなのでオープンジョーを利用して何ヶ国か行きたいなと思っています。 おすすめのルートがあれば是非教えてください! ユーロスターなどの高速列車も利用したいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terumiamo
回答No.1

パリからの旅行計画ですね。 色々とルートは在ると思いますが、パリからT.G.V.タリスでベルギーやオランダ経由(それらの街で下車して観光も好いと思います)でドイツのベルリンへ(タリスがベルリンまで行くかは確かはなく、もしかするとフランクフルトでI..C.E.に乗換えが必要かもしれない)、そこからまたI..C.Eでミュンヘン、またそこからECでイタリアのフィレンツェ、ローマを観光し飛行機でパリへ戻るのは如何でしょうか? パリ、ブリュッセル、アムステルダム、ベルリン、ミュンヘン、フィレンツェ、ローマ、1つの街に何日間滞在されるかは分りませんが、ちょっと駆け足になってしまうかも・・・。 アムステルダムからまた、ご自身の行きたい所をお探しになるのも好いと思います。 御参考までにパリからミラノへもT.G.V.が一日2本出ています。 それらのルートは自動車で旅した事はありますが列車では周った事はありません。あくまでもT.G.V.タリスやI..C.E.列車などを使えば効率よくそれらの街に行けると言うアドヴァイスです。 もしもよろしければ御参考まで。 楽しいご旅行を。

karen237
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 どれも魅力的なので迷ってしまいますね♪ アドバイスを参考に旅行計画を考えたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。