• ベストアンサー

白のアイシャドウの上手な使い方を教えてください

白のアイシャドウを買いました。雑誌で、目の上下に入れてステキになるとかいてあったので…!早速、つけてみたのですが、何と!雪焼けしたみたいで…ちっとも、ステキにはなりません…!どうして?顔によって似合わないこともあるのでしょうが~せっかく買ったので、上手な使い方を知っておられる方、是非教えてください!今までアイシャドウは使ったことがないので、使い方の問題では?と、いちるの望みを捨てきれないので…。いっそのこと、ハイライトに使っては?とも聞いたのですが、それはそれで、どこにつかうのががいいのか‥?てんで解らず困っています。ステキなお化粧法をおしえてほしいです。よろしくおねがいします!

• nigi
  • お礼率85% (46/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5399
noname#5399
回答No.2

はじめまして~^^ メイクでは何でもそうだと思うのですが、 最初は薄く、ごく薄くつけてみて、 ときどき手鏡じゃなくって大きい鏡に肩くらいまで映して全体をチェックしながら重ねていくといいですよ♪ 目に使うとしたら、アイホール(まぶたのまんなかのぽこっとでてる部分)に丸く薄く入れるとか、 目頭の上下になにげない程度にひとはけするのもいいんじゃないでしょうか。 ハイライトは、眉間、鼻筋、あごにさっとブラシでのせて、 私は下まぶたからほほにささっといれたり、上唇のvになってるとこに軽く入れたりするのも好きです。 メイクのことは文章で伝えるのは難しいですね^^; 何度もいろんな方法ためしてみるとしっくりくることがあるかもですよ☆ 他の色とグラデとかもできそうですし、混ぜちゃったりとか。 私が白で一度やってみたいのは、パールも入ってない顔料っぽいものを水溶きして太いアイラインにしてきゅっと目じり上げるって奴です。 民族メイクっぽいというか。。 今のところ悪目立ち以外にありえなさそうなので、まだチャンスは無いんですが^^;

nigi
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした!はじめまして!すぐに答えてくださって、しかも、確かに‥文章で教えて下さるのは難しい事だったと思います‥。でも、ていねいにおしえてくださってほんとうにありがとうございました。朝から頑張りました。薄くうす~く、そして、少し鏡から離れた見て。ちょうどピンクの頬紅があったので混ぜて使いました。目の下は、どうしても雪焼けみたいになるので…もっと研究して色々試してみようと思っています。今日は、そんなこんなで、いつもより長く、鏡を見た回数の大かった事(笑)!まだまだ未熟な私ですが、明日からも、うすーくうすーく、ささっ!を目指して頑張ります。ありがとうございました!民族メイク、今の私には、とてもとても未熟で…ですが見てみたい気がして想像しています…!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

きちんとぼかしていますか? チップを使わずに、ブラシでぼかすように入れると肌に馴染むと思いますよ。 パールが入っていないアイシャドウでしたら、 パール入りのシャドウと混ぜて使うと良いと思います。 ハイライト的に使うのでしたら、鼻筋やおでこ・ほほ骨の上辺りに入れ 手で馴染ませるか、ファンデーションのパフで抑えてください。 参考になりそうなH.Pがありましたので、ご覧くださいね。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/mn.htm

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/mn.htm
nigi
質問者

お礼

すぐに回答して頂いてありがとうございました!参考URL、驚きました。よくご存知ですね!ゆっくり見て勉強させていただきます。ちらっとみたら、ぱんだのえがあり、ふきだしてしまいました。まさにあんなかんじになったのです。頑張って、パンダじゃなく、ステキになれるよう鏡に向ってみます。ありがとうございました。