• ベストアンサー

白のアイシャドウの上手な使い方を教えてください

白のアイシャドウを買いました。雑誌で、目の上下に入れてステキになるとかいてあったので…!早速、つけてみたのですが、何と!雪焼けしたみたいで…ちっとも、ステキにはなりません…!どうして?顔によって似合わないこともあるのでしょうが~せっかく買ったので、上手な使い方を知っておられる方、是非教えてください!今までアイシャドウは使ったことがないので、使い方の問題では?と、いちるの望みを捨てきれないので…。いっそのこと、ハイライトに使っては?とも聞いたのですが、それはそれで、どこにつかうのががいいのか‥?てんで解らず困っています。ステキなお化粧法をおしえてほしいです。よろしくおねがいします!

  • nigi
  • お礼率85% (46/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5399
noname#5399
回答No.2

はじめまして~^^ メイクでは何でもそうだと思うのですが、 最初は薄く、ごく薄くつけてみて、 ときどき手鏡じゃなくって大きい鏡に肩くらいまで映して全体をチェックしながら重ねていくといいですよ♪ 目に使うとしたら、アイホール(まぶたのまんなかのぽこっとでてる部分)に丸く薄く入れるとか、 目頭の上下になにげない程度にひとはけするのもいいんじゃないでしょうか。 ハイライトは、眉間、鼻筋、あごにさっとブラシでのせて、 私は下まぶたからほほにささっといれたり、上唇のvになってるとこに軽く入れたりするのも好きです。 メイクのことは文章で伝えるのは難しいですね^^; 何度もいろんな方法ためしてみるとしっくりくることがあるかもですよ☆ 他の色とグラデとかもできそうですし、混ぜちゃったりとか。 私が白で一度やってみたいのは、パールも入ってない顔料っぽいものを水溶きして太いアイラインにしてきゅっと目じり上げるって奴です。 民族メイクっぽいというか。。 今のところ悪目立ち以外にありえなさそうなので、まだチャンスは無いんですが^^;

nigi
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした!はじめまして!すぐに答えてくださって、しかも、確かに‥文章で教えて下さるのは難しい事だったと思います‥。でも、ていねいにおしえてくださってほんとうにありがとうございました。朝から頑張りました。薄くうす~く、そして、少し鏡から離れた見て。ちょうどピンクの頬紅があったので混ぜて使いました。目の下は、どうしても雪焼けみたいになるので…もっと研究して色々試してみようと思っています。今日は、そんなこんなで、いつもより長く、鏡を見た回数の大かった事(笑)!まだまだ未熟な私ですが、明日からも、うすーくうすーく、ささっ!を目指して頑張ります。ありがとうございました!民族メイク、今の私には、とてもとても未熟で…ですが見てみたい気がして想像しています…!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

きちんとぼかしていますか? チップを使わずに、ブラシでぼかすように入れると肌に馴染むと思いますよ。 パールが入っていないアイシャドウでしたら、 パール入りのシャドウと混ぜて使うと良いと思います。 ハイライト的に使うのでしたら、鼻筋やおでこ・ほほ骨の上辺りに入れ 手で馴染ませるか、ファンデーションのパフで抑えてください。 参考になりそうなH.Pがありましたので、ご覧くださいね。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/mn.htm

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/mn.htm
nigi
質問者

お礼

すぐに回答して頂いてありがとうございました!参考URL、驚きました。よくご存知ですね!ゆっくり見て勉強させていただきます。ちらっとみたら、ぱんだのえがあり、ふきだしてしまいました。まさにあんなかんじになったのです。頑張って、パンダじゃなく、ステキになれるよう鏡に向ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイシャドウの細かいところ

    アイシャドウは、限りない狭い視点で言わせてもらうと、男性への気づかいかどうか知りたいです。 どういうことか言うと、人と話す時、目を見て話しますよね、その時にアイシャドウは完全に目を見て話していいですよと言う感じです。要するに、男性に楽をさせる。全ての女性が時と場合によっては目を見て話されることにまったく抵抗ないわけじゃない。男性もそれを理解しているのなら、アイシャドウがあれば、目を見てるのではなくアイシャドウを凝視してる感を出せる。たしかにアイシャドウも女性との美を競う化粧のうちだとは思いますが、男を意識して、男性に女性をアピールしてる感も強いですよね。そもそも目そのものが目立つのに、どうしてあんなに目立ちところ近辺さらに目立たせるように消えそうな線を入念に引きのか、 たしかに目の印象を良くするのとかわいく見えるとかありますが、目そのものだけで、変わるほどの何かって、大きいか小さいか目立つか目立たないか、ちょっと乱暴なとらえ方してしまうのです。もちろん顔の印象が目だけで大違いになるのは分かります。アイシャドウと、アイラインのみとでは、また根本が違うのか一度回聞いて見たいです。ちょっと視線のマナー的な意味合いがあればいいと思っています。

  • アイシャドウ・・・

    目に優しいアイシャドウ知りませんか?今は某会社のパウダーアイシャドウを使用していますが、使用した次の日は、アイシャドウを使用せずに過ごしていてもなんだか目がしばしばします。シャドウの成分が悪いのか、涙の出が悪いのか、気候のせいなのかわかりません・・・。しかし目に優しい成分のアイシャドウがあればいいなっと・・・。 もちろんつけないのが一番いいのでしょうが、そういうわけにもいかず・・・ 同じように悩まれていた方や何かいい情報をお持ちのかた教えていただければ、ありがたいです。 またお勧めの基礎化粧品なんかも教えていただければありがたいです。色々ネットをみていると、どれも良し悪しで、大変悩んでます・・・。 どうかよろしくお願いします。 投稿日時 - 2012-06-24 18:06:58 連想キーワード:パウダーアイシャドウ

  • アイシャドウが上手く出来ない!

    アイシャドウが上手く出来ません。 いつも、腫れぼったくなってしまうか、塗ってあるのかないのか…って感じになってしまいます。 雑誌やTVに載ってるようなグラデーションがかったアイシャドウの入れ方になりたいです。 何色を使えばいいのかも分からず… 何かコツとかありますかね? 普段読んでる雑誌は、minaです。 コスメは、マジョルカマジョリカ(あってたっけ?)、ちふれ、無印良品あたりを使ってます。 顔が童顔なので…大人っぽくカッコよく出来ればなぁ…なんて思ってます。 *アイライナー、マスカラを使うとベルばら系の目になってしまうのでいやです。一度文化祭の時使って懲りました ソレぐらいスッピン時の目に特徴があるので… この2種はナシでお願いします。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 眉の下、目の下、ハイライトに使える白いアイシャドウを探しています

    こんにちは。 眉の下(骨のところ)、目の下、ハイライトなどに 使える白いアイシャドウを探しています。 今まではセザンヌのを使ってたんですが、落として こなごなになってしまいました(涙 メイベリンの、ドリームムースという、ムース状に なっているアイシャドウの白(バニラベールという名前)を試しに使ってみると、やたらキラキラが強く、 ギャルのようになってしまいました。 私の希望は、 ・値段が高すぎない(ある程度ならOKです!) ・キラキラは好きだが、強すぎるのはいやなので、 上品に光るほうが良い などです。 どうぞ、アドバイスをいただけませんか? お願い致します! ブランドなどは問いません :-)

  • アイシャドウってつけたほうがいいのですか?

    アイシャドウってつけたほうがいいのですか? 私は普段、アイライン+マスカラのみなのですが アイシャドウは全く付けません。 これって変ですか? 化粧は得意じゃないし、顔に自信もないです。 何色をどうやってつければいいかもわかりません。 (20代半ば)

  • まぶたが弱い人のアイシャドウ

    20代の女性です。化粧品について質問です。 ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。 今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。 安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。 極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 一重でも出来るアイシャドウ

    受験も終わり、もうすぐ高校生になります。 なのでそろそろメイクをしたいと思い、 雑誌などを見てアイメイクに挑戦したのですが 一重で目が小さいため、中々雑誌のようにはいきません。 他の方の質問の回答なども見て試してみたのですが、 目の際に引いたラインが目を開けると見えなくなってしまったり、 グラデーションのやり方がイマイチよく分かりません。 ながくなってしまいましたが、 ・一重に合う無難なカラー ・基本的で自然なアイシャドウのやり方 を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ウエディングドレスのアイシャドウ

    11月に結婚するのですが、白のウエディングドレスとピンクのカラードレスを着用します。その時のアイシャドウについて質問なのですが、リハーサルで白のドレスの時は茶系・ピンクの時はパープル系にしたのですが、アイシャドウの色を迷っています。目が大きく見える色が希望です。 ちなみに私は目は二重で大きさはメイクすると普通より少し大きい位です。 当日はまつ毛エクステもします。母は「茶色って顔暗く見えるから色系にした方がいいんじゃない?」と言います。 何色がいいでしょうか?

  • 時間が経つとアイシャドウが寄る

    アイシャドウの上手いつけ方が分からず、困っています。 私は二重なのですが、瞼の辺りについたアイシャドウが、何度も瞬きを繰り返す内に段々と中央に寄っていき、ついには線上になって、瞼の上の方に残ってしまうのです。 目を開いてるときは瞼の上の方は奥の方にめり込んでいて?分からないのですが、目を閉じたときなどに線上に固まったアイシャドウが瞼の辺りについていて恥ずかしいです。 決してつけすぎというわけではないと思うのですが…… 分かりにくい質問でごめんなさい。なにか対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。

  • うまい化粧の仕方とアイシャドウ。

    はじめまして、こんにちは。 私は今女子大に通う18歳です。 大学生になってからお化粧を始めたのですが、 すっぴんと化粧した顔では大して変わりません(汗 どうやったらうまくなれるでしょうか? 参考にしてる雑誌とか何かあったらアドバイスお願いします!! 私はキャミにカーディガンとかが好きでそういう格好をよくします。着る服の色は淡いパステルカラーです。 あと、アイシャドウで、グラデーションがセットに なっているオススメな色があったら教えてください! 値段はできれば2000円くらいまでで(汗) 青と緑、オレンジをもっています!! 黄色のグラデーションを探しているんですが、 どなたか知りませんか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたか お願いします!!