• ベストアンサー

アイシャドウってつけたほうがいいのですか?

アイシャドウってつけたほうがいいのですか? 私は普段、アイライン+マスカラのみなのですが アイシャドウは全く付けません。 これって変ですか? 化粧は得意じゃないし、顔に自信もないです。 何色をどうやってつければいいかもわかりません。 (20代半ば)

• bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つけた方がいいです。 顔に自信がないのなら、なお一層おすすめしたいです。 >化粧は得意じゃないし、顔に自信もないです。 これでは、「どうせ勉強できないし」と言って全く勉強しない学生と似たようなもんです。 まずは、化粧品売り場のスタッフにアドバイスしてもらってはいかがでしょうか。 つけ方がわからないと伝えれば丁寧に教えてくれますよ。 そういうのはどうしても苦手という場合、メイクに関する雑誌やDVDもたくさん出ているのでご覧になってみては?

bkfirj
質問者

お礼

たしかにそうですね。色々試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120030
noname#120030
回答No.2

全く変ではないですよ。 でもお嫌いでなければ 上手にける事で顔の印象ががらっと変わりますから 似合う色を見つける事から初めてみてはいかがですか? 肌の色や髪の色によっても似合う色が変わってきます。 アイシャドウの色も 例えばベージュと言っても色々なトーンのベージュがありますから。 コスメ雑誌などでもたまに特集とかしてますし、百貨店などのコスメカウンターでアドバイスもしてくれますよ。 単色で購入するよりも ハイライトやメインのカラーなど3~4色セットされているタイプを購入した方が どの順番でどの辺りにつけるか分かりやすく、化粧が苦手な方にも使いやすいです。 私のはアイシャドウをつけた方が目が大きく見えるので必ずつけてます。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.1

変じゃありません。 逆にアイシャドウのみでアイライン無しは要注意です。 目の周りにクマが出来たみたいで、病的だったり、怖いです。 アイシャドウも色や付け方によっては酷く下品になったり、必要以上に派手になったりしますから、余り自信がないのなら付けなくても良いと思います。 不自然ではないし、人から見ても大人しいメイクとしか見られていないと思います。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございました。