• ベストアンサー

アイシャドウってつけたほうがいいのですか?

アイシャドウってつけたほうがいいのですか? 私は普段、アイライン+マスカラのみなのですが アイシャドウは全く付けません。 これって変ですか? 化粧は得意じゃないし、顔に自信もないです。 何色をどうやってつければいいかもわかりません。 (20代半ば)

  • bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

つけた方がいいです。 顔に自信がないのなら、なお一層おすすめしたいです。 >化粧は得意じゃないし、顔に自信もないです。 これでは、「どうせ勉強できないし」と言って全く勉強しない学生と似たようなもんです。 まずは、化粧品売り場のスタッフにアドバイスしてもらってはいかがでしょうか。 つけ方がわからないと伝えれば丁寧に教えてくれますよ。 そういうのはどうしても苦手という場合、メイクに関する雑誌やDVDもたくさん出ているのでご覧になってみては?

bkfirj
質問者

お礼

たしかにそうですね。色々試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120030
noname#120030
回答No.2

全く変ではないですよ。 でもお嫌いでなければ 上手にける事で顔の印象ががらっと変わりますから 似合う色を見つける事から初めてみてはいかがですか? 肌の色や髪の色によっても似合う色が変わってきます。 アイシャドウの色も 例えばベージュと言っても色々なトーンのベージュがありますから。 コスメ雑誌などでもたまに特集とかしてますし、百貨店などのコスメカウンターでアドバイスもしてくれますよ。 単色で購入するよりも ハイライトやメインのカラーなど3~4色セットされているタイプを購入した方が どの順番でどの辺りにつけるか分かりやすく、化粧が苦手な方にも使いやすいです。 私のはアイシャドウをつけた方が目が大きく見えるので必ずつけてます。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

変じゃありません。 逆にアイシャドウのみでアイライン無しは要注意です。 目の周りにクマが出来たみたいで、病的だったり、怖いです。 アイシャドウも色や付け方によっては酷く下品になったり、必要以上に派手になったりしますから、余り自信がないのなら付けなくても良いと思います。 不自然ではないし、人から見ても大人しいメイクとしか見られていないと思います。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • アイシャドウ

    私はまだメイク初心者で、 日焼け止めとマスカラと、アイラインを細く引くぐらいです。 最近アイシャドウをつけたいと思っているのですが、 どうしたら良いかわからなくて(泣) まだ初心者なので1色だけをつけようと思ってるのですが、 1色だけとういのは変なんでしょうか? CANMAKEのラメジェリーのベージュブラウンを買ってみたんですが、 それだけをまぶたにつけるのはどうなんでしょうか? また初心者向きのアイシャドウのつけかたがあったら教えてください!

  • アイシャドウが上手く出来ない!

    アイシャドウが上手く出来ません。 いつも、腫れぼったくなってしまうか、塗ってあるのかないのか…って感じになってしまいます。 雑誌やTVに載ってるようなグラデーションがかったアイシャドウの入れ方になりたいです。 何色を使えばいいのかも分からず… 何かコツとかありますかね? 普段読んでる雑誌は、minaです。 コスメは、マジョルカマジョリカ(あってたっけ?)、ちふれ、無印良品あたりを使ってます。 顔が童顔なので…大人っぽくカッコよく出来ればなぁ…なんて思ってます。 *アイライナー、マスカラを使うとベルばら系の目になってしまうのでいやです。一度文化祭の時使って懲りました ソレぐらいスッピン時の目に特徴があるので… この2種はナシでお願いします。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • マスカラ・アイライナーは黒ですか?

    19歳の女子大生です。 マスカラ・アイライナーは何故かブラウンを使っています。 最近はパウダーで書いていますが、リキッドも使えなくはないです。 黒のリキッドライナーは線がガタガタになるので自信ないです。 茶はアイシャドウと同系なのでぼかせる気がします。 (アイシャドウは薄い茶かベージュで色はほとんどないです。) でも、黒で仕上げてみたいのです。 顔が変なのか普通にしていても驚いたような顔になってしまいがちです。 黒のアイラインは舞妓さんみたいであこがれます。 皆さんはマスカラ・アイラインは黒ですか? その利点とアドバイスをお願いします。

  • 私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーフ

    私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーファンデ(Tゾーンのみ)なのですが、 メイクを落とす際は、洗顔料で洗顔→アイメイクリムーバーのみで落としています。 これでメイク落としは十分でしょうか?それとも、もっときちんとオイルクレンジングなどを行った方が肌のためにいいのでしょうか?

  • 化粧のマスカラの件で質問です

    化粧の初心者なんですが。 下地→ファンデーション→お白いを塗った後に、アイシャドウとかアイラインとかはしないで、マスカラだけをするのはおかしいですか? やはりマスカラをするなら、アイラインとかした方がいいですか? それと、マスカラは何を基準に選んだらいいですか? 全然分からないので教えて下さい!

  • 化粧がめんどくさい

    化粧がめんどくさい 20代 前半女です。 最近化粧がめんどくさいのですが 会社に行く時は ・日焼け止め ・おしろい ・茶色いアイシャドウ ・リキッドアイライン(黒) だけの化粧です。 ようはマスカラがめんどくさいのでしてないのですが変でしょうか? 職種はOLです。

  • 初めてのメイクで必要なモノ

    もうそろそろメイクを始めてみようと思い,化粧品をいろいろと 買おうと思っています。 過去の質問を参考にしてマスカラ,アイシャドウもしくはアイライン, リップグロスを買うことにしました。 しかし初心者なのでどんなものを選べば良いのかわかりません;; アイシャドウとアイラインの効果(例えば目を大きくみせるなど)が 分からないのですが,どちらを買った方が良いですか? どちらも買った方が良いのでしょうか? またマスカラ,アイシャドウもしくはアイライン,リップグロスは どんな色が良いのですか?あと,これら3つ以外に必要なモノは ありますか? 初めてで分からないことばかりなので・・・;; ぜひアドバイスを下さい!お願いします!

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • アイシャドウの細かいところ

    アイシャドウは、限りない狭い視点で言わせてもらうと、男性への気づかいかどうか知りたいです。 どういうことか言うと、人と話す時、目を見て話しますよね、その時にアイシャドウは完全に目を見て話していいですよと言う感じです。要するに、男性に楽をさせる。全ての女性が時と場合によっては目を見て話されることにまったく抵抗ないわけじゃない。男性もそれを理解しているのなら、アイシャドウがあれば、目を見てるのではなくアイシャドウを凝視してる感を出せる。たしかにアイシャドウも女性との美を競う化粧のうちだとは思いますが、男を意識して、男性に女性をアピールしてる感も強いですよね。そもそも目そのものが目立つのに、どうしてあんなに目立ちところ近辺さらに目立たせるように消えそうな線を入念に引きのか、 たしかに目の印象を良くするのとかわいく見えるとかありますが、目そのものだけで、変わるほどの何かって、大きいか小さいか目立つか目立たないか、ちょっと乱暴なとらえ方してしまうのです。もちろん顔の印象が目だけで大違いになるのは分かります。アイシャドウと、アイラインのみとでは、また根本が違うのか一度回聞いて見たいです。ちょっと視線のマナー的な意味合いがあればいいと思っています。