ギリシャミコノスで泊まるホテルを探す

このQ&Aのポイント
  • ギリシャのミコノス島への旅行を計画している方へ。ミコノス島でおすすめのホテルをご紹介します。
  • ミコノス島のホテルを選ぶ際のポイントや条件について解説します。
  • 予算や設備、立地条件などの要望に合わせたホテルをお探しいただけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギリシャミコノスどこに泊まった?

6月下旬~7月頭にミコノス島に行く予定です。 皆さんは、どのホテルに宿泊されましたか? ハイシーズンに突入する時期だと思いますので、ホテルは日本から予約していきたいのですが、 写真のイメージは、限られた部屋のものということも、あるようで、決めかねています。 皆さんが泊まったホテルの情報お聞かせください。 ちなみに私が希望しているのは 1.値段は二人部屋で一泊150ユーロくらいまで。 2.バスタブはなくとも、お湯が出てくれればよい。 3.プールもバーも要らないので、バルコニーとエーゲ海の眺望を求む。 4.ミコノスタウンから、歩いて行ける、もしくは、タウンへのバス停のすぐそば。 という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.1

ミコノスは人気の島ですからツアー、個人ともに、多くの方が滞在されているはずなんですけど、反応がいまひとつですね。 150の予算が中間になるからかな?ハネムーンならもっと高く、バックパッカー的な旅ならもっと安いところを探していると思います。 実は私はミコノス未訪です。(先の質問を見送ったのもそのため) 正確に書くなら「行くつもりで予定を組み、そばまで来ていながら船の欠航で行けなかった」のです。 パロスから渡るつもりでいたのですが、丸二日近く、まったく船が出ず、時間切れでアテネに戻りました。 その後のギリシャ旅では他の島に興味が出て、なんとなく後回しになっています。 その時に滞在しようと思ったのが、「ぺタソス・タウン・ホテル」です。(10月でしたので実際はクローズでした) http://www.petasos.gr/petasos_town/home.htm ミコノス内に系列のホテルを持つので、ビーチ沿いのホテルの施設が使えたような記憶が。バスで行き来が出来るはずです。 ホテル直接なら150で大丈夫そうです。(系列の別のホテルは高いです) 一応、価格比較できるサイトも貼っておきます。Trip Adviserでも価格比較はできますね。 http://www.hotelscombined.com/City.aspx?fileName=Mykonos&sort=Name-asc&pageSize=50&pageIndex=2&tabId=Details&rateTabId=rateViewSimple 中心地なので便利ですが、反面、多分、正面が海というのではなく(屋上からならOK)、夜でもかなり賑やかなので、お母様には苦手かな・・・ Trip Adviserなどでもレビューが読めます。利便性を評価する声は多いようですね。 一般に予約サイトに登場するホテルは、オフシーズン以外はそれなりの価格のことが多いですね。 島のホテルの中には、自前のサイトでしか予約できなかったり、HP上では価格を提示せず、その都度問い合わせしなければならないところも、まだまだ多いです。 そう考えると面倒なんですが、高級クラス以外では、予約サイトよりも直接予約のほうが安くなることもありますよ。 直接の予約、問い合わせなら「写真で見た部屋に泊まれるか?」と尋ねれば回答してくれますよ。 あとは、現地で交渉。シーズンなので空きがなければダメですが、希望すれば他の部屋も見せてもらえるはずです。 日にちが迫っているので難しいとは思いますが、お目当てのホテルを絞ったら、 出来るだけ多くのレビューや、滞在した人の旅行記(4Travelなど)を探して読んでイメージするしかないかな・・ ブログなら書いた当人に問い合わせてみるとか。 ツアーだと使うホテルは限られるし、ホテルの数に対して、日本人が利用するホテルは偏っているかもしれません。 具体的なホテル名を挙げて感想を尋ねたほうが、回答しやすいかもしれませんね。 もう少し、情報を出せればいいのですが、私も来週からギリシャなので自分の準備で手一杯でして。。。 ミコノス関連のリンクを集めたサイト(英語)を貼っておきます。 (もしかしたらさらに悩ませることになるかもしれませんが) http://www.islandstrolling.com/info/english/links_to_greece.htm#Mykonos 日本語だと、この方のHPが詳しいです。ただ、更新されておらず、古い情報になりつつあるのが残念。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Greece.html いい旅になるといいですね。

komattanal
質問者

お礼

chiko515さんもギリシャですか、お忙しい中、感謝です。 何年も前から決まっていて、何ヶ月も前から準備していたのに、 いつの間にかあと1ヶ月です! もう、かるくパニック状態です。はは・・・。 めぼしいホテルは、すでに予約が取れないようですね。 週末にかかってるのがさらに災いしているのでしょうか。 もう、探すのに疲れ果てたので、あまり口コミは見つからないのですが、 サンアントニオサマーランド に決めようかな、と思っています。 ミコノスタウンの北、歩いても行けるかな。 確かにタウン内は、やかましそうなので、少し歩いても 母には静かな方が良いかと思いました。女性二人が夜道を歩いても 襲われるような街ではないですよね。(もちろん注意はしますが) 3泊でダブルが41,199、スーペリアダブルが46,920円といったところです。 どのホテルも、超高級以外のところは、賛否両論ですね。 ますます分からない・・・。 とりあえず予約して、チェックインの際、部屋が気に入らなかったら もっと良い部屋に案内しろー、もしくは掃除してくれーと笑顔で言ってみようと思います。 (部屋が薄汚れている、掃除が行き届いてないという評価をよく見かけるので。ミコノスの人たちは、怠惰なんでしょうかね?)

komattanal
質問者

補足

なんだかchiko515さんに背中を押して貰ってやっと、 予約できるスタイルになってきてしまいました。 お世話になります。 数時間デスクトップをにらみつけ、前言撤回で、2つのホテルに絞りました。 Kホテルとエレナホテルです。 ホテル予約して、船が出なかったら泣くなぁ。