• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムで1歳の子が楽しめるホテルは

9月末にグアム旅行を考えています。 娘(1歳5ヶ月)の初めての海外旅行になるわけですが、 どんなホテルがいいのか悩んでいます。 希望としては… ・ホテルでのんびりしたい。なので部屋・施設や眺望も重視したい。 ・プール重視。まあ1歳ですし、ちゃぷちゃぷ水遊び程度ですが。 夫婦とも初グアムなので、なんとも決めかねています。 (そろそろ決定しないといけない時期なんですけどね…) 皆さまの経験談、ご意見などお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kensaku

アウトリガーをお勧めします。 なんといっても立地がいい。ABCストアでちょっとしたものを買う(おにぎりやサンドイッチも)にも、さっと行けます。隣接ですから。

質問者からのお礼

グアムの中心街の、さらにど真ん中にあるホテルですね。 これは何かと便利そう。 もし中心街エリアでホテルを選ぶなら、ここはいいですね。 乳幼児向けのプールもあるのかな? 調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • s420411

オンワードビーチがおすすめです。 日系のホテルですし、朝食もブッフェスタイルで、和食中心、 プールも、こども、おとな関係なく楽しめます、 部屋もリクエストしだいでは、満足いくものです、 ホテルのみでのんびりならば、かなりお勧めです。 ただちょっと、買い物を楽しもうとしたら、立地が悪いです(バスなどは出ています)、あとは、予算と相談ですかね。 大手旅行会社のパッケージツアーでは、見かけたことが無いのですが、その辺勉強不足でしたら失礼。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/

質問者からのお礼

日系というのは、細やかな配慮が行き届いていそうで 安心ですし、魅力的ですね。 調べたら行った方の評判もいいですね。 プールを満喫できるのは、もう少し年齢が上がってからかな?という 感じもしますが、乳幼児向けのプールもしっかりあるのが好印象です。 買い物も行くとは思いますが、おそらく何度も行くことはないので バスが出ていれば充分かもしれません。 ありがとうございました。

• 回答No.1

私も数年前に同じ歳の子をつれてグアム旅行へいきました。 2歳になると料金がかかるのでその前に!と思いましたが、やはり おむつのことや食事のことなど、一般のツアーでは厳しいのではな いかと思い、コンドミニアム+レンタカーにしました。 ホテルはアルパンビーチタワー(ABT)のダイヤモンドスイート スイートと言っても料金はさほど高くありませんし、部屋はベッド ルームが2つ、その他にベビーベッドも用意してくれますので 夜の夫婦にも安心です(笑)。 コンドミニアムなのでキッチンがついていますので、近くのスーパー へ買い出しをして子供の食事から、自分たちの朝食までつくること ができます。 最初は海外まで行っても料理・・・と妻も心配していましたが、 いわゆるアメリカンキッチンはとても使いやすく、食洗機まで 用意されていますので、とても楽だったそうです。 移動にはABTでレンタカーを手配してもらいましたが、時期に よっては突然のスコールなどがあって、バスやタクシー移動に 苦労している観光客を横目にとても楽でした。もちろん右側 通行の運転や、グアムの滑りやすい舗装には気をつけなければ なりませんが、それ以上に行動に広がりがでるのはツアー旅行 にはない自由さと便利さがあります。 特に決められた行動がしずらい2歳以下の子供連れには絶対 お勧めです。

質問者からのお礼

アルパンビーチタワーですか、 今までは検討外(というか知らなかった)でしたが、 コンドミニアムも楽しそうですね。 何よりも、子どもが大声で騒いだりしても それほど迷惑にならない、というのが魅力的です。 このホテルも前向きに考えてみます。 ありがとうございました!