• ベストアンサー

ヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。

abrilの回答

• abril
回答No.12

ANo.2です。 > YHは会員制なんですね!! 会員でなくても宿泊自体はできます(北米ではどこもそうでした)。ただ、欧州については実体験がないので念の為検索してみましたが、FAQ(http://www.hihostels.com/web/b-faq.en.htm#110)では"Do I have to be a Hostelling International Member to book hostels on hihostels.com?"という問いに対して以下の様に答えています。 Hostelling International is a membership organisation; members receive many benefits in addition to staying in hi hostels. This one card opens the door to the world’s largest network of safe, clean, welcoming hostels. And you can take advantage of discounted member prices in many places, special savings and discounts. Non-members may stay at hostels if they purchase an international membership on arrival at the hostel (see below), or pay a small supplement. つまり非会員でも、その場で会員になるかまたは追加料金を払えば泊まれる、という事ですね。 【参考】http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/242145/-/parent_contribution_id/242143/ いずれにせよ非会員の方が宿泊費が高くなる(割増しになる)のは確実ですので、1ヶ月間の間の宿泊をYHを基本に考えているのでしたら、やはり日本で会員になっておく方がお得でしょう。成人の場合、新規登録費は2,500円で発行日より1年間有効です。 > トーマスクックなかなか売ってなくて苦闘中です。。 オンラインで購入されては? http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp123cg?keyword=%A3%C3%A3%CF%A3%CF%A3%EB&dspword=%A5%C8%A1%BC%A5%DE%A5%B9%A5%AF%A5%C3%A5%AF%C5%B4%C6%BB%BB%FE%B9%EF%C9%BD 最新版は来月発売で予約受付中みたいですよ。

yuyuringo
質問者

お礼

登録費必要なんですね!! 日本で会員になっときます☆ トーマスクック オンライン予約しました~!! ありがとうございます(^-^)