• 締切済み

フィリピン オサミスの治安について

6月からフィリピンのミンダナオ島のオサミス(Ozamis)行くものです。オサミスの治安はどうなのでしょうか? 最近こちらに行かれた方、もしくは住んでいらっしゃる方でお分かりの方いらっしゃいましたらお返事お願いします。

みんなの回答

回答No.1

昨年行ったものです。私が経験した限りでは、マニラより安全な気がしました。とはいうものの、日本の治安とは状況が違いますから、Shemryさんの安全を考えると安全だとは言えません。  先ずは外務省の海外安全情報をごらんになったかと思いますが、「渡航の延期をお勧めします。」になっていると思います。  同じ安全度の地域に較べて、この辺りは北ラナオ州や北サンボアンガ州とも接していてモスリムの人も多いのですが、この州はセブアーノ文化圏ですので、ミンダナオの他の同じ安全度の地域より危険は少ないと思います。  外務省の海外安全情報をみて不思議に思うのは、ジェネラル・サントスは爆弾テロが頻発している所ですのに、ジェネラル・サントスのある南コタバト州がここより安全としていることです。  とはいえ、外務省が渡航の延期をお勧めしているので、気をつけて行ってらしてください。