• ベストアンサー

派手な服装

大学2年生の女です。私は普段からミニスカやショートパンツなどが好きで、お姉ギャル系の服を着ています(雑誌で言うとBLENDAやJELLY、nuts)。 しかし大学全体の雰囲気は大人しめで、自分と同じようなファッションの人を見かけません。周りからも近寄り難いと思われているようで、自分だけ浮いているような感じです。人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、やはり同じ趣味の人と買い物へ行ったり、オシャレの話で盛り上がったりしてみたいです・・・。 友達が全くいないというわけではないのですが、学科が違ったりして一緒に行動することはほとんどありません。中には「オシャレだね」と言ってくれる人もいるのですが、陰で「よくあんな服着れるね」みたいな事を言われると自信をなくします・・・(実際は誰に向って言った言葉なのかは分かりませんが、自分のことなのではと不安になります)。 初めは「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから、自分の好きな服を着よう」と思っていたのですが、最近真剣に大学の雰囲気に合わせた方が良いのではと悩むようになって来ました・・・。私はこれからも自分のファッションを貫いても良いのでしょうか??それとも周りに合わせた方が良いのでしょうか??アドバイスお願いします!!

• po-li
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

ずっと一貫した服装にしなくても、合わせなくて、良いと思います。 私は、50歳のデザイナーで女性ですが、ベースはカジュアルで様ようなものを、組み合わせ自分なりに、ミックスしていますから。 子供2人居ますが、独身に見られます。体型維持してます。 今まで(若い頃から)随分、色んな格好をしたので、服は捨てるほどあります。 あ、でも最近、買取に少しずつ出してます。 リサイクルされる方が、服のため、環境のためですよね^^ なら、少しずつ変化させるのは、いかがでしょうか。 今から、いきなり「お団子族」になる必要も無いし、「コンサバ」にすることもないし、お持ちの服と少し大人しい、無地のカットソー(いわゆる定番もの)を取り入れては? 変化しないのも面白くないし、きっとBLENDAやJELLY、nutsこれらを着ていたのなら、スタイルもいいでしょうし。 もっと似合うものがアルかもしれない。 もちろんメイクもね☆ 色々、着こなして楽しんでくださいね。 それに、ファッションのカテゴリーが変われば、また新しい発見もありますよ。きっと。

po-li
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね。一つのスタイルにこだわらず、色んな格好を楽しむのも新しい発見につながって良いのかもしれません★定番ものがあれば着回しもききますしね!! これから少しずつでも他のスタイルも取り入れていきたいと思います。 それにしても50歳で体型を維持していらっしゃるなんて素晴らしいですね☆☆☆私もaitowaさんのような女性を目指していきたいと思います!!

その他の回答 (1)

• kkinnokko
回答No.2

方向は質問者様と異なりますが、派手好きな大学4年生です。 ジッパー、キューティーなど。 全員にオシャレだと思われなくても、趣味の合う人にオシャレだと言ってもらえるだけで私はいいと思っています。 もとより好みは人それぞれですし、皆に受け入れられるのは無理なので。 「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから・・・」もっともです。私はそちらをとります。 ただし、私は「よくあんな服着れるね=個性的」と受け取って喜ぶような人間なので、 人間関係を広めたいのであれば、わずかでも好きなことを諦めるしかないのかもしれません。 以上、個人的意見です。