• ベストアンサー

MySQL の ODBC接続文字列のホスト名の指定に関して。

こんにちわ VB で MySQL に ODBC接続する際の接続文字列に関して質問です。 ODBC;DSN=AAA;DATABASE=BBB;UID=CCC;PWD=DDD と言った形で接続しているのですが、HOST (Server?) への指定の方法が解りません。 ※HOST=XXX では接続できません。ODBCマネージャでHOST名を設定すると接続できます。 御忙しいなた大変申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu001
回答No.1

UDLファイルを作成し、それをノートパッドで開けば判ると思います。 UDLファイルの作成方法:  中身の無いファイルを作ります。  ファイル名は何でも良いですが、拡張子は udl にします。  そのファイルを開くと、DBへの接続設定がはじまります。  ODBCを設定する感覚です。  つながったら ファイルを保存します。  そのファイルを、今度は ノートパッドで開きます。  接続文字列が 書かれていると思います。