• ベストアンサー

TDLに詳しい方お願いします(混雑状況)

今年の11月に行くつもりですが、イベントがない11月6、7日か、クリスマスイベントがはじまっている11月20、21日に行くか迷っています。 イベントがない日でも、金・土なので込んでいるでしょうか? 去年は平日に行ったのでさほどでした。 わかる方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

11月6日、7日、20日、21日を比べると・・・ 21日に入場制限が掛かる可能性があります。 (昨年の同時期は入場制限が掛かりました) 6日と20日とではさほど違いはないと思います。 本格的なクリスマスイベントが楽しめなくても良いのであれば、6~7日の方が20~21日に比べれば空いていると思います。

kumetaharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 入場制限だけは避けたいので、やはり6日がよさそうですね。 この時期は、アトラクション目当ての方が意外と多いようですが、それでもやはりイベントがない日の方が空いているんでしょうかね。 6日で計画しようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ このサイトを利用してはいかがですか。 6日の方が20日に比べ空いている予想です。

kumetaharu
質問者

お礼

回答有難うございます!こちらのサイト見てみました。 クリスマスイベントが11月7日からとありましたが、今年は10日からのようで、 少し違うようです。 でもやはり土曜日は混むようですね…。 参考にします!