• ベストアンサー

35才で年収500万

いつもお世話になっております。 35才(男)で年収500万は少ないですか?普通ですか? 社内エンジニア、残業は45H/日くらい、東京勤務、千葉県在住 皆さんはどのくらいもらっているのでしょうか? 資料や統計などは全くアテにならないで皆様の具体的な年収が知りたいです。 ただの興味本位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yiy00050
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは。 34歳(もうすぐ35歳・女)で年収650万です。自分では普通かなぁと思ってます。 総合職で千葉県在住、東京勤務、残業は月によりかなり異なり15H~80H/月くらいです。 残業代を結構出してもらえる会社なので、その分年収も増えてます。 ボーナスも年2回貰えているのでありがたいと思います。 これからはちょっと厳しくなりそうですけど…。 この先大出世もしなくていいし、年収1000万にならなくてもいいから(なれば嬉しいけど) とりあえず今の年収が減らないように頑張りたいです。 といっても自分だけの頑張りではどうにもならないですけどね^^;

rh490820
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 年収650万はうらやましいですね。よほど優秀なのですね。 頑張ります。

その他の回答 (3)

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.4

昨年の年収は税込で540万でした。 26歳・男・北海道在住です。 1人暮らしですが,休みのたびに旅行に行ってることもあり,全然貯金ができません。それどころか毎月かなり厳しいです。

rh490820
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 26歳で年収540万ですか。しかも北海道。うらやましいです。 頑張ります。

noname#227567
noname#227567
回答No.2

200万いくかどうかって者も多いことを考えれば、上等じゃないですか (去年は140万ぐらい・・・サブプラさえなければ・・・・) 残業45時間でも月平均40万強・・・金銭面だけならリッチマンですよ、少なくとも。

rh490820
質問者

お礼

年収140万というのは、ちょっと・・・ 前職では現場責任者として採用にも関わりましたが、全くの未経験でも400万で採用しました。 回答者さんはフリーか何かでやられているのでしょうか? ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

社内エンジニア、埼玉在住・勤務です。残業は20H/月ぐらいだったと思います。 10年前35才のときで税込み500万、手取り400万ぐらいです。 自分では平均よりちょっと下かなと思っています。 年月もだいぶたっているので、10月の全世界不況になる前で考えて、ちょっと低めだと思います。

rh490820
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ちなみに私は35才ですが、常駐系で1年、社内SEとして4年なので計5年のエンジニア経験となります。 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんの年収(詳細)を教えてください!

    こんばんわ。20代後半の男です。 現在、首都圏から中国地方へUターン転職活動中です。 先週、内定を頂き、年俸金額を提示されました。その金額は妥当のような気もしますが比較対象もなく困ってます。 GW明けまでひとまず返事を待ってもらっているのですが、皆さんの現在の年代・勤務地域・業種職種・年収等を参考にさせて頂けないでしょうか? 特に同世代のUターン転職経験者の方いましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 現職 :システムエンジニア 年収460万(420万) 内定先:システムエンジニア 年収390万(300万) ※括弧内の金額は交通費や残業代を引いた金額です ちなみに私が懸念している点は残業代や交通費を引いた金額が低いこと(月額の手取りが18万程度)。 妻も子供もいる為、残業をあてにしなければいけないのは怖いなと思い・・・

  • 残業時間と年収のバランスに悩む

    私は、33歳会社員 専業主婦子二人持ち。 都内在住。マンションローン残高2700万円あり。です。 勤める会社が残業青天井なので、残業代により年収が大きく変わります。みなさんは下記3つのコースのどれを選択しますか? ワーク・ライフのバランスを悩み中なので参考意見をお願いします。 ちなみに同じグループの仲間はプラン3の人がほとんどです。 プラン1.らくらくまったりコース 残業20h:年収750万 プラン2.そこそこ残業コース 残業50h:年収850万 プラン3.激務大台乗りコース 残業100h:年収1000万

  • 32歳の年収について

    都内在住、私は専業主婦でトイプードル一匹と賃貸マンションで暮らしています。主人の年収は830万くらいです。月収手取り41万、ボーナス手取り68万×2です。残業代は付きません。都内なので、この位の年収のご家庭は多いと思いますが、この年収は良いほうですか? メガバンクの本部勤務です。同じ年齢の方で1000万越えてる方もいるのでしょうか? 仕事はストレスがたまり睡眠時間も少なく可哀相になります。

  • プログラマーの年収

    大阪で働く30歳プログラマーです。 今年の年収を見て、こんだけかい…とテンション下がり気味で質問させて下さい。 みなさんは年収どれくらい貰ってますか? 私の今年の年収は370万でした。 てっきり400万はあると思っていたのですが…。 ちなみに今の会社には3年勤務していて、前職も同じプログラマーで2年ほどで計実務年数は5年。 残業は平均1日2時間くらいです。 こんなもんなんですかね? それともやっぱり少ない?いやいや貰いすぎ? よろしければ、みなさんの年収を教えて下さい。 年齢、業種、勤務年数などの情報も記載して頂ければと思います。

  • (多分)社内SEの年収について・・ 

    興味なんですが、他人の年収が気になってます。 仕事はSEとうわさで聞きました。仕事は確か5時に帰れるみたいで、残業は無いみたいです。 ちなみに勤務地は尼崎です。 その家庭は家のローンは親に払ってもらってるのに、「あんまり貯金ができない」と言っているのでいつも??と思ってしまいます。 たしかに人によって10万貯金できてもできてないっと思う人もいますが・・ 私的には、社内SE?かなって思ってるんですが、 1.28歳で大体の年収でどれくらいになるんですか? 2・このままどんどん年収は上がっていくんですか?(ピークは何歳?) 3.60歳まで働けるんですか? こういう話って面と向かって聞けないので、憶測でけっこーですので よろしくお願いします><

  • 年収・・責めてはいけないと分かっているけど・・・

    年収・・責めてはいけないと分かっているけど・・・ 主人の年収が低いです。。。 年齢35歳で年収300万です。 以前勤めていた会社が倒産し、現在の会社へ転職したものの、年収激減。 あてにしていたボーナスもカットで、現在ギリギリ年収300万ちょいです。 生活が厳しくなったため、妻(私)は去年から派遣で働き始めましたが、子供の病気などで休む事もあったりで大変ですが、年収200万ちょいです。 子供は保育園・小学校の二人です。 ぜんそく・ハウスダストがあるので、古い賃貸住まい(絨毯敷き)から脱出して、フローリングの環境の良いところ(できればマンションOR一戸建て)を購入したのですが、都内在住の為か、二人の年収を合わせてもなかなか手が届く物件が無く困っています。 そんな焦りもあり、分かっているけどもう少し主人の年収が良かったらと、つい責めてしまいます。 転職する気はある様ですが、このご時世でなかなか面接までたどり着ける企業も無い様です。 そんなワケで年収300万がかれこれ2年ほどになります。 私が男だったら、職種も問わず給料の良い会社に就職でもして家族を養おうと思うのですが。。 主人が現在の会社を選んだ理由は不純です。 ・憧れの商社だったから ・憧れの丸の内勤務だったから ・スーツが着れるから(以前は私服勤務だった為) そんな理由で就職したって、何も良い事ありませんよね。 それを知っているから、つい責めてしまいます。 なんでもっと慎重に転職しなかったのか? なんでもっと給料の良いところにしなかったのか? いつになったら転職するのか? のんびりした本人を見るとイラっとしてしまいます。 こんな私にどなたか助言をお願いいたします。

  • 残業がないため年収が現在よりも低くなる会社への転職をするか決めかねています・・

    初めて投稿させていただきます。 初心者ですので、失礼があればすいません。 現在、同職種から社内SEへの転職を考えている24歳です。 転職先には残業が全くないため年収が現在よりも下がります。 また転職先では中途採用の場合、実年齢から3歳低い給与体系になるハンディがあります。 転職をするべきか、現在の職場に残るか非常に悩んでいます。 皆様の意見をお願いします。 ◎現在  職種:社内SE  業種:医療業界  年収:360万(残業含む)     320万(残業なし) ◎転職先  職種:社内SE  業界:食品メーカー  年収:1年目270万(1年目はボーナスが少ないため)     3年目350万  ※給与に実年齢-3歳のハンディあり どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 30歳の年収としてどうでしょうか?

    初めまして。 同じような質問が多いと思いますが 内容は人により違いますので多めに見てくださいm(__)m 今年30歳になる製造会社勤務の者です。 そろそろマイホーム計画を進行しようと思い 住宅ローンや年収について悩んでいます。 年収についてどう思うか意見をいただければと思います。 ・現在、高卒で就職し、この4月から勤続12年目になります。 ・本社が一部上場会社で、そこの関連会社に勤めています。  (グループ全体での業績はそこそこ良くなってきているようです) ・残業が月30時間弱、休日出勤が年間5回ほど。 ・ただいま係長で若干の手当てあり ・月給与総支給額が平均26万円(手取り21万円)  (車交通費、各種手当て含) ・賞与年2回で約110万円(1回の手取り約42万円) ・年収約420万円  (残業、休出時間によるのであてになりません。。   一昨年は460万でしたし。。) ・この11年の昇給は平均5000円くらいでした。 ・残業手当の割り増し額が若干減ったこともありましたが  ボーナスカット等なく、今までは安定した年収を頂けてます。 以上の内容でのご意見を聞かせていただければと思います。 この年収では、住宅ローンは35年ローンでも 月の支払額を9万円(ボーナスなし)ほどにすると 2300万円くらいの借り入れが限界です。 建てたいRC-Z工法の家ではどう安く見積もっても、建物で1800万。 土地を500万とかで探さないと無理なんですが 住みたい地区は安くても800万~って感じです。 こんなことで悩んでいたら、自分の年収がどうなのか気になりました。。 一応今は未婚ですが、婚約者と同棲中です。 ちなみにRC-Z工法の家は譲れないくらい建てたいですw 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 30歳の年収

    みなさんの年収についての意見を参考にしたく、質問させて頂きます。 まず自己紹介させて頂きます。 私は今月で30歳になります。妻、子供が2才と0才の4人家族です。 甲信越地方の冷凍食品の配送兼営業をしています。今勤めている会社は就業規定では8時から17時30分で土日休みとなっていますが、実際は毎日朝7時から夜20時までは仕事をしないと仕事が終わらない状況です。20時帰社でも早いほうで、会社からは仕事していないと思われます。他の人は21時22時帰社が当たり前です。 外食店舗へ食品を卸しているため、休日であるはずの土曜日出勤も毎週あります。 肩書は営業なので、営業手当に残業代は含まれていると社内規定に明記されており、平日残業や土曜日出勤しても残業代はでません。それでも、各営業に毎月決められた予算があり、それを達成するために日々仕事に追われている状況です。 みなさんの意見を聞きたいのは年収についてです。 上記のこの状況で毎月手取りが19万です。給料総支給額は年間280万ですが手取りでは230万です。現在4人家族ですが、家計は厳しく、転職しようか悩んでいます。今年で30歳になるため、今後年を取れば取るほど転職は厳しくなると思い、焦っています。 被災地の方々の状況をみていると、仕事があるだけ自分は幸せなのかもしれませんが、今の生活では日々の生活もままならず、悩んでいます。不景気の現在、30才の年収はこのぐらいですか。

  • 独身障害者26歳です。年収いくらの会社へ転職すれば良いですか?

    離婚をしたので新たに賃貸を探し職を探さないといけません。 私が応募できる会社は年収大体230万~300万程度です。 (一般事務経験2年強しかないため) 結婚前大手企業で働き年収360万もらえていました。 手取りは16万円程度です(家賃は社宅で給与天引きでした) この時の月の生活費は10万円~12万円です。奨学金2万5千円払うと月々貯金2~4万円程度でした。福岡県在住です。 家賃3万円の賃貸を見つけました。生活費は削ったとしてマイナス1万円程度。どうしても必要な医療費が月に1万円~3万円掛かります。 生活費を8万円に抑えたとして家賃込みで11万円。奨学金返済を加えると月必要な額は13万5千円です。 応募できる会社は月収に直すと17万円程度~です。手取りは13万円になるでしょう。どうしても赤字です。 一番安い年収の会社で計算していますが、正直しんどいです。 私は年収いくらぐらい提示する会社にトライすれば、赤字ではなく生活できますか? 前職は残業0で働いていました。無理の利かない体のため残業費を当てに出来ません。切実です。 アドバイスください