• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

岐阜~山梨への交通手段、教えてください。

  • 質問No.494104
  • 閲覧数1499
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (252/259)

 岐阜(岐阜市)から山梨(都留市)への交通手段を教えてください。

 いろいろな方法を詳しく知りたいです。安く行ける方法や、早く行ける方法など…。

 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Smap」
ここで「岐阜市」⇒「都留市」で検索すると、高速道利用で約4時間のようです。
因みに一般道利用も表示可能です。

細かいところは
http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
(るーとMap)(登録要!)
このサイトでは途中経路も表示可能です。

ご参考まで。
お礼コメント
poohtarou

お礼率 97% (252/259)

回答ありがとうございます!わぁ~!!このサイトすっごくいいですね☆☆いいものを教えてもらいました!今後もどんどん利用していきたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時:2003/03/10 16:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (85/303)

No.3で回答した者です。

NO4の方の情報で都留はハーフICとのことですので、
河口湖~都留、大月~都留の一般道は結構混んだりしますので、
中央道回りの方がいいかもしれませんね・・・
お礼コメント
poohtarou

お礼率 97% (252/259)

 お礼が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。

 >河口湖~都留、大月~都留の一般道は結構混んだりしますので…

 そうなんですかぁ。参考にさせていただきます。ありがとうございました(^0^)
投稿日時:2003/03/14 10:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

参考URLでルート検索してみてください。
高速道路のみですが,いろんなルートとかかる金額が検索出来ます。
ちなみに,名神高速(中央自動車道西ノ宮線)の岐阜羽島I.C.から小牧ジャンクションを経由して中央自動車道(富士吉田線)の都留I.C.まで行きますと,走行距離は307.4km,料金は\6,900かかります。

ところで,No.3のtom4649さんが回答したルートですと,都留I.C.はハーフインターチェンジですので,ここで降りることが出来ません。
このルートを取る場合は,手前の河口湖I.C.で降りるか,先の大月I.C.で降りるようにしてください。
お礼コメント
poohtarou

お礼率 97% (252/259)

 回答ありがとうございます。参考URLでいろいろ調べてみました。とても役に立ちました。

 >ところで,No.3のtom4649さんが回答したルートですと,都留I.C.はハーフインターチェンジですので・・・

 教えてくださってありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時:2003/03/12 11:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (85/303)

中央道を勧められる方が多いようですが、
東名で御殿場まで行き、そこから一般道で須走まで行って、東富士五湖道路~中央道で行くのがいいのではないかと思います。
中央道って、カーブが多くて疲れるんですよねー
お礼コメント
poohtarou

お礼率 97% (252/259)

回答ありがとうございます。中央道はカーブが多いんですかぁ。

>東名で御殿場まで行き、そこから一般道で須走まで行って、東富士五湖道路~中央道で行くのがいいのではないかと思います。

 なるほどなるほど☆参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/11 10:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (13/42)

中央道でしょうね。
お礼コメント
poohtarou

お礼率 97% (252/259)

 回答ありがとうございます。中央道で行くと3~4時間ほどと聞いたことがあります。やはり早いのですね。ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/10 11:24