• ベストアンサー

曲名が知りたいです(歌詞が部分的にしかわかりませんが

15年くらい前に聞いた、かなりマイナーな曲です。詩のが一部分しかわからないので申し訳ありません。覚えてる一部分だけ書きます。 歌っているのは女性で、かなりメルヘン調の曲でした。 「かくれんぼの秘密の場所、隣同士に揺れる気持ち・・・」 ほんの一部分です(藁 しかもあってるかどうか・・・ すいません。よろしくお願いします

noname#4155
noname#4155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

麗美の「君の友達でいたい」だと思います。 シングル「青春のリグレット」のB面に入ってたと思います。

noname#4155
質問者

お礼

お二人様、レスアリガトウございました。これで長い間の疑問が解けました。。 後は、CDを探さねば・・  今回は本当にアリガトウございました

その他の回答 (1)

  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

麗美さんの「君の友達でいたいから」だと思います^^ 沖縄出身の女の方でユーミンの妹って呼ばれていたそうです。 ちなみに歌詞がありました。 (著作権大丈夫かな…)

参考URL:
http://mikami-jinja.hp.infoseek.co.jp/zutto2.html

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名教えてください。

    5,6年前位の歌だと思うのですが、若い女性の曲でかなりスローなバラード調でした。内容は男女の別れの詩でサビの部分は「新しい彼女をつくらないで・・・」と言っていたような気がします。記憶がとぼしくて申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    ある洋曲のアーティスト名、曲名が解からなくて困っています。 曲はテンポのいい曲で、サビの部分で「rescue me」という詩が度々出てきます。 女性が歌っていて、タイトルに「SOS」が付いた気がするのですが自信がありません。 これだけしか解からなくて申し訳ないのですが、この曲では?と思われる方がいらしたら、曲名、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 曲名教えて下さいお願いします。

    済みません数年前から(10年以上前かも)耳について離れない曲があるのですがお教え下さい。 ファンキーな曲で。。 たたたたたっー (アハァ~アハァ~) たたたたたっー (アハァ~アハァ~) 。。。と言うのがサビの部分です。たまに耳にするのでそれほどマイナーでは無いような気がしているのですが。。。

  • 曲名とアーティストを知りたい

    情報が少なくて申し訳ないですが いきつけのパチンコ屋で時々流れている曲で 詩がよく分からないのですが お願いします (1)歌っているのは女性(若い人だと思う) (2)曲はアップテンポ (3)多分さびの終わりの詩が「~だいすき だいきらい!」  「だいすき」のところは自信がありません 以上です。よろしくお願いします

  • 歌詞から曲名が知りたいです

    曲を聴いたのは5~7年位前の有線放送です。 男性ボーカル(10~20代位)の曲で 曲のサビ部分が 「言葉に出来ないことが多過ぎるからBLUE」または 「言葉じゃ言えない事が多過ぎるからBLUE」 という歌詞を含む曲の曲名が知りたいです どなたかご存知ないでしょうか?

  • 歌詞の一部で曲名を探しています

    毎日有線放送でながれている、曲名えお教えてください。 さびの部分「あーなたの隣でいつも笑っていた・・・」 女性ボーカルで 途中 軽いラップ系で リズミカルな曲です。 歌手名、曲名不明です、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいでし。

  • この歌詞の曲名は?

    少し古いのですが、 ♪わたし恋をしている 悲しいくらい もう隠せないこの切なさは♪ という歌詞の曲です。たぶん2000年よりも前だったと思います。 歌っているのは女性でした。 もし曲名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

     20年以上前の曲だと思うのですが,女性がフランス語で歌っている曲をもう一度聞きたいと思って捜しています。(多分,フランスの曲だと思います。)  全体的にマイナー調,サビの部分は明るい曲で,パリなどの映像をバックに流すと良く合いそうな曲です。  出だしは,ファ#ーミラファ#ー ファ#ミレーミーファ# ファ#ーミードー#ラー ファ#ミレーミーレー です。  これだけしか情報はありませんが,よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    歌詞検索のサイトで探しても見つかりませんでした。 女性ボーカルの歌で、バラ^ド調です・ 出だしは「ふぅ~ぅ~ という音から始まって、その後に詩が 『ふたり出あったことにもし意味があるなら~  さびの部分は『押さえ切れない気持ちが・・・・あなたに会いたい』『会いたい』という言葉が何度も出てきます。 鬼束ちひろさんとかそんな感じなのですが、自分ではわかりませんでした。そんなに古い曲ではないはずです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう