• ベストアンサー

父の日に喜ばれる内容

母のの費は何かと敬意を払っていて色んな者を送っていますが、 父の日というと何を行なったら良いのか分からないので どの様な事又は内容を行なうと子供として父から感謝して貰えますか?

  • yafoo
  • お礼率29% (23/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 うちの父は照れ屋なので、表立って感謝されたことが…。  なので、あくまで「今まで育てていただいたお返し」をしていると考えています。ようやくお返しできる年齢になったんだと言っているようなものですね。  父の日は悩みますよね。母の日は悩んだら花でも贈っておけば大喜びだけど、父の日ってそういうものが無い。  なおかつ、私の父はスーツを着て会社に行くというスタイルじゃないから、一般的にお勧めされている商品は全て却下なんですよ。  とりあえず、半年くらい前からリサーチします。昨年は財布を贈りました。小銭が取り出しにくいと言っていたので。  あと、悩んだら父の好物を送っています。鰻の蒲焼だとか…。  外食は嫌いなので(脂っこいものは食べたくない、家ごはんが一番って人ですから)、家族で外食もできないんですよ。  日本酒好きなら珍しい商品を贈ることもありでしょう(私の父はビール派で、冒険しないタイプだからダメなんですけど)。  あまり高額商品を贈ると「自分のために使いなさい、貯金しなさい」と怒られます。

その他の回答 (1)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

「父」をしています。父の日であることを覚えてもらっているだけで感激です(我が家の場合は)。 なにかプレゼントがあれば、さらにいいです。(ワインでいいかな)

関連するQ&A

  • 父の日になにもしないと責められました。

    父の日になにもしないと責められました。 みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。 さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。 父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。 みなさんはどうしてますか? 私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。 今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。 何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。 みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • 今日は父の日だそうですが、父の日や母の日は誰が考え

    今日は父の日だそうですが、父の日や母の日は誰が考えたんですか?子供の日とか。 国ですか?

  • 父の日

    母には毎年、誕生日と母の日にプレゼントをあげてます。 でも父には例外でない限り、あげません。 例外っていうのは父の日直後に何か協力を扇ぐ場合ということです。 そして生まれてこのかた2●年、父の誕生日を知りません(興味も無かったし話題にも上がらなかったし、とにかく見聞きしないから知らない) 母と兄弟の誕生日は知っているんですが。 父の日になにもあげないのは私が父と不仲なのか?そういう家庭だっただけか、そもそも父は家庭をそっちのけだったから接点がないから自然とそうなったのか、なんでしょうか?? 兄弟で母の誕生日や母の日を祝っているのは私だけです。(私は女です) 私が父とは異性だから、父には距離感があり気軽に仲良く出来ないのか??思春期の頃からの父避けを今もしていますし。 正直、父の考えていることや父については良く分からないです。 一言でいえば父は苦手です。 母は喧嘩もするけど、苦手ではないです。

  • 父の日、パパになった夫に何かプレゼントしたい(男女問わずご意見聞きたいです。)

    こんにちは。 今年の母の日に主人から「母の日」のプレゼントをもらいました。「私は○○(子供)の母親だけど、□□(夫)の母親じゃないよー。」っと言ったら「もちろんそうだけど、いつも母親として頑張ってくれてるし、○○(子供)も感謝しているだろうけど、まだプレゼントをあげられないから俺が変わりにプレゼントする。」ということでした。とても嬉しく思いました。 私も日ごろの感謝をこめて何か父の日にプレゼントをしたいと思っているのですが、何をあげたらいいか迷っています。 女性の方、何をプレゼントしたら喜ばれましたか? 男性の方、何をもらった時(もらえたら)嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 父の日

    母の日に義理の母に何かあげている人にお聞きします。当然父の日にも義理の父に何かあげてますか?

  • 父の日は?

    こちらは、30代後半の夫婦で妻の方が2歳年上で、子どもは小6と小3です。 妻が3年前から、パートや地域活動に出るようになって、そこで聞く、よそのダンナの自分にとっての都合のいい話しや、地域活動での男性にふれ、その人のいいところのみを見て、私には悪いところしか見なくなり、 一方的に妻に嫌われています。 今日は父の日でしたが、 母の日には、私は子ども達に妻には手紙を書かせていますが子どもは二人とも「書くのが面倒くさい」「そんなのよりゲームしたい」と言うのを何とか説得して書かせています。 ところが父の日は、妻から3年前に「私にとって、父の日は、私の父だけ! あなたには関係ない」言われ知らん顔です。 基本的に小6の子が自主的にしないのも問題かも知れませんが・・・ 妻からは、子どもに呼びかけることは全くしません。(自分は母の日にもらっておきながら) 挙げ句の果ては、子ども達が自主的にしないのは、あなたが父親らしいことを普段からしてないからだ  という感じでいます。 今こんな家庭が普通なんでしょうか? 私達夫婦は万事がこんな調子です。 私が働いても給料日。ボーナスもらっても労いの言葉もなく「ダンナが働くのは当たり前!」 家事もいろいろ手伝っても「○○さんとこのダンナは、もっとしてる! それぐらい普通!」と言われ  全てが虚しくなっています。 父の日は、基本的に何もない日なんでしょうか? 期待してはいけないのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか? 今悩んでいます。

  • 「初めての父の日」のプレゼント

    今年の2月にパパになった旦那へ、父の日のプレゼントをあげたいと思います。 夫婦間では母の日・父の日のプレゼントをあげない家庭も多いとは思いますが、 先日旦那が、欲しかったT-falの鍋セットとケーキを 「子供からの母の日プレゼントってことで」と買ってくれたので。 ですがプレゼントが決められず、アドバイスを頂きたいです。 今のところ考えたものは ・シャツやネクタイ→すでに多くて整理しなきゃと話していたところ ・メッセージカードや手紙等→あまり感動したりするタイプではないので、喜びはしても多少だと予想 ・ワインやウイスキー→無難に喜んでくれるが、今までの誕生日などにも買っている ・子供の写真やメッセージ入りライター→父の日にしては値段が高いし、無くしやすい? (プレゼント代は独身時代の貯金から出します) ・ワインセラー→1番あげたいけど、転勤族なので持ち家を買うまではあまり物を増やさないようにしている などなど、考えつくものは何かしら微妙?と思えてしまって…… 本人に聞けば「いらない」と言われてしまうでしょうし(>_<) 自分で考えなきゃプレゼントとしてどうなの?と思われてしまうかもしれませんが、 やはりあげるなら喜んでもらえるものがいいので…… 普段より豪華な料理と感謝の言葉はもちろんですが、 それプラスちょっとしたプレゼントに何がいいか、 上の候補の中でもそれ以外でも構いませんので、アドバイスをお願いします!

  • ☆父の日☆ マイパパと カレパパ に何かしてあげたいのですが♪

    こんにちは!もう6月ですね。ついこの前はお正月だったような気がします。あっというまですね! 今年の父の日は、私の父へはもちろん、彼(婚約者)の父親にも何かしてあげたいと思います。皆さんはどんなことをしてあげますか? 私の父は事務系の55歳、彼の父親は日曜大工・野菜作りの65歳です。母の日は色々思いついて楽しませてあげることができたと思うのですが、父の日ってちょっぴり難しいです。でも、優しい2人の父さんに感謝の気持ちを伝えたいです。 何かいい案ありませんか~?