• ベストアンサー

父の日に喜ばれる内容

母のの費は何かと敬意を払っていて色んな者を送っていますが、 父の日というと何を行なったら良いのか分からないので どの様な事又は内容を行なうと子供として父から感謝して貰えますか?

• yafoo
  • お礼率29% (23/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.2

うちの父は照れ屋なので、表立って感謝されたことが…。  なので、あくまで「今まで育てていただいたお返し」をしていると考えています。ようやくお返しできる年齢になったんだと言っているようなものですね。  父の日は悩みますよね。母の日は悩んだら花でも贈っておけば大喜びだけど、父の日ってそういうものが無い。  なおかつ、私の父はスーツを着て会社に行くというスタイルじゃないから、一般的にお勧めされている商品は全て却下なんですよ。  とりあえず、半年くらい前からリサーチします。昨年は財布を贈りました。小銭が取り出しにくいと言っていたので。  あと、悩んだら父の好物を送っています。鰻の蒲焼だとか…。  外食は嫌いなので(脂っこいものは食べたくない、家ごはんが一番って人ですから)、家族で外食もできないんですよ。  日本酒好きなら珍しい商品を贈ることもありでしょう(私の父はビール派で、冒険しないタイプだからダメなんですけど)。  あまり高額商品を贈ると「自分のために使いなさい、貯金しなさい」と怒られます。

その他の回答 (1)

• mota_miho
回答No.1

「父」をしています。父の日であることを覚えてもらっているだけで感激です(我が家の場合は)。 なにかプレゼントがあれば、さらにいいです。(ワインでいいかな)