• 締切済み

宇都宮-広島の新幹線

はじめまして。どうしても宇都宮から広島(東広島)へ行きたいのですが、新幹線に乗った事もなく詳しく教えてもらいたいです>< 似たようなタイトルは調べてみたのですが、よくわかりませんでした>< たぶん、東京駅で乗り換えするのはわかるんですが.... 日程は詳しく決まっていませんが、今月の5月中にはいく予定です。 こんな内容しか書けませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

もう質問から2年たっているのであまり効果ないですが、参考ということで。 宇都宮ならだいたい新幹線は止まるのだと思います。 東京まで、1時間弱といったところでしょーか? 朝の7時半頃宇都宮を出たとして8時半に東京着と考えてみると、東京駅で朝ご飯やお土産買うのに1時間ぐらいのんびりしていても大体午後3時過ぎは着いているでしょう まあ経路とすると停車駅も少なく、速い新幹線を設定しているのぞみ号で広島県の福山駅まで行って、そこから各駅停車のこだま号に乗り換えて、東広島駅へというような感じでしょうかな。 平成22年11月20日現在ではこんな感じで行けると思います。 宇都宮8時37分発~やまびこ42号~9時28分着東京(1時間少々休憩) 東京10時30分発~のぞみ27号~福山14時13分着 福山14時22分発~こだま747号~東広島15時6分着

noname#105909
noname#105909
回答No.3

目的地がどこなのかで行程を考えたほうが良いです。 新幹線の東広島駅の近くに行くなら既出回答の通りでよいのですが、 ・新幹線の東広島駅は、広島県東広島市の中心部からかなり離れています。 http://www.mapion.co.jp/m/basic/34.411208105378265_132.7464374391162_6/t=simple/size=800x700/icon=home,132.7466385,34.4281944/ ・広島県東広島市の中心部は、JR山陽本線西条(さいじょう)駅が最寄りです。 ・新幹線の東広島駅は、既出回答の通り東京方面から行くとあまり便利ではありません。また「こだま」しか停まらないため1時間に1本しかない時間帯もあります。 以上から考えると、東広島市の中心部に行く場合は、下記ルートのほうをお勧めします。 宇都宮⇒(やまびこ等)⇒東京⇒(のぞみ)⇒広島⇒(JR山陽本線)⇒西条

noname#251407
noname#251407
回答No.2

東京駅で東海道・山陽新幹線に乗り換え  「のぞみ」で福山下車「こだま」に乗り換え (福山停車の「のぞみ」を選択下さい)   福山駅では同じホームです 「こだま」は4or6両編成でホーム中程に止まります    福山ー新尾道ー三原ー東広島   東京から東広島へ直通の「こだま」は運行されていません   

noname#87213
noname#87213
回答No.1

はじめまして。 簡単に書きますと次のような順番で乗車することとなります。 宇都宮駅(やまびこ)→東京駅(のぞみ)→福山駅(こだま)→東広島駅 時間帯によっては、福山駅にのぞみが止まらないので、岡山駅乗り換えになることもあります。 岡山駅には全てののぞみが停車します。 東広島駅には、(こだま)しか止まりませんので、福山駅か岡山駅での乗り換えが必要です。 東京駅から(こだま)で東広島駅まで乗り換えなしで行けるのですが、時間が掛かりすぎでおすすめ出来ません。 また、下記のサイトから検索しますと詳しく調べられます。 乗り換え案内のところで、乗車駅に宇都宮、到着駅に東広島、経由駅に東京と入れます。 出発時間から調べたい場合には、出発にチェックを付けて、日時と時間を入れますとご希望の列車が検索できます。 こちらで、検索しますと何番線に乗れば良いのかも分かります。 2つ目のリンクは路線図です。ご参考までに。 ご自分でお調べになってご不明であれば、宇都宮駅で駅員さんが詳しく教えてくれるはずです。 駅にある緑の窓口であれば、東広島までの乗換えと時間まで調べて、お客様にあった時間のチケットを提供してくれると思います。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/,http://www.rosenzu.com/rr/rrj31.html