• ベストアンサー

ひたすらゆっくり自然となじめる宿は?

noname#248727の回答

noname#248727
noname#248727
回答No.4

北海道らしい風景が所望なら美瑛や富良野方面だと思います。 北海道の人間が道外にいっていろいろな人と話すとたいていの人が北海道といえば「北の国から」のあの風景を脳内に想像します。 ですから大抵あそこへ連れて行くと一番納得(苦笑)します。 ただ、あの風景は純粋な自然ではなく手を加えられた風景なので、もし純粋な北海道らしい自然のお望みであれば道東をおすすめします。 特にオホーツクや釧根地域は人の手がほとんどはいっていない場所も多くスケッチなどには向いています。 道東の場所をいくつか上げておきます。 野付半島のトドワラ・開陽台・多和平・900草原・釧路湿原(細岡展望台・鶴居側展望台など)・オンネトー・屈斜路湖摩周湖周辺 中には人の手が加えられた場所もありますが展望台から見ると北海道らしい遠景が楽しめる地域です。 googleなどで検索すると画像付の情報が出てくると思いますので是非参考にしてくださいませ。 後ここは自然体験が可能な宿です。ここは冬のほうがより北海道らしさを体験できるんですけどね http://www.hotelfusui.com/ http://www.netbeet.ne.jp/~nature/ ただし、他の方が指摘している通り北海道は車がないとそういう場所にはいけないんですよね。 バスツアーではスケッチの時間などは取れませんし。 宿に関しては送迎バスがあると思いますので何とかなるとは思いますが 観光しながら旅行となると自然の多いところほど公共交通機関が不便です。 (というかほぼ機能してない) ですから全行程レンタカーは無理でもある程度組み入れないと満足できる観光は難しくなると思います。

sin-higun
質問者

お礼

レンタカーの必要性をひしひしと感じました。 バスツアーはちょっと魅力に欠けますし・・・ 曲がらなくて良い(まっすぐ走るだけ)レンタカー使用(?)とかあればいいんですけどね・・・笑  考えて見ます。 ありがとうございました。