• ベストアンサー

グノー アベマリア探してます

グノーが作った「アベマリア」のCD、若しくはレコードを探しています。きっかけは「SMAP」が出したアルバムの中に「ひとつだけの愛~アベマリア~」と言うのがありその曲がすごく良く原曲が グノーの「アベマリア」だと知りあちこちのCDショップを探したり「ユーチューブ」でも探したのですが見つかりません。 クラッシクのCDにも入っていませんでした。もしかしてCD等は出ていないのでしょうか?教えて下さい。

noname#90397
noname#90397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dipearl
  • ベストアンサー率38% (226/582)
回答No.2

その曲は、バッハの「平均律クラヴィール曲集」の第1巻の第1番「プレリュード」にメロディーを付け足して作った曲です。ですから、探す時は「バッハ/グノーのアヴェマリア」で探すと見つかるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2さんのおっしゃる通り、原曲は、バッハの平均律クラヴィーア曲集第一巻 の一曲目です。 それにグノーという作曲家が、旋律をつけたものが、今回探しているものです。 ユーチューブで、「 Gounod - Ave Maria 」で検索してみてください。 いっぱい出てきます。  チェンバロ演奏の原曲 バッハはこの楽器のために書きました。 http://www.youtube.com/watch?v=__tbvLNH6FI ピアノ演奏の原曲 http://www.youtube.com/watch?v=a0h7UJgVZGk

回答No.3

2番さんもおっしゃてるように、グノー・アヴェマリアで検索をかければ沢山出て来ると思います。 「アベマリア」だと阿部真理亜さんなどが出てきてしまいますよ。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

一曲だけというのはないのですが、下記のようなアヴェマリア集ならアマゾンで購入できますよ。試聴も可能です。 http://www.amazon.co.jp/アヴェ・マリア100%25-オムニバス-クラシック/dp/B00005EGL6/ref=pd_cp_m_3_img?pf_rd_p=102768506&pf_rd_s=center-41&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001G6RBMM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1B91AM0DGEDX020ZZ0BB

関連するQ&A

  • アベマリアの楽譜が欲しいです。

    アベマリアの楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。 グノーのアベアリアではなく、ハリーコニック・ジュニアがクリスマスアルバムの中で唄っているアベマリアです。 「Ave Maria gratia plena・・・・」 シューベルトのアベマリアじゃない?と友人は言うのですが・・。 楽譜をお持ちの方がいらっしゃいましたら 購入のヒントだけでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 新垣勉さんが歌うアヴェ・マリア

    こんばんは。 早速ですが、盲目の歌手新垣勉さんが歌うグノー作曲のアヴェ・マリアが収録されたCDを探しています。 マスカーニやカッチーニ作曲のアヴェ・マリアは見付かるのですが、グノー(バッハ)のアヴェ・マリアだけが見付かりません。 歌っているとは思うのですが・・・。 一応探しては見たのですが、とあるサイトではあるアルバムの収録曲にアヴェ・マリア(グノー)と表記されていているのに またあるサイトの同じアルバムには作曲者カッチーニとなっていたりどれを信じていいんだか分かりません。 ちなみに見たサイトは全て有名レコード店のサイトです。 私の祖母がテレビで歌っていたのを聴いたみたいで、もう一度聴きたいといつも言っているので聴かせてあげたいです。 分かる方がいたら是非お願いします。

  • 先日訪れた遠方のレコードショップでビートルズの曲がかかっていました。

    先日訪れた遠方のレコードショップでビートルズの曲がかかっていました。 その曲が何という曲で、どのレコードに入っているか知りたいのです。 曲中に「apple」という歌詞がでてきていました。 (或いは店員さんに聞いたときに「"... apple ..." っていう曲だよ」と聞いたのかもしれません。 記憶があいまいですみません。) とにかくその曲のヒントは「apple」です。 あと、かかっていたアルバムはビートルズのトリビュートアルバムでした。 原曲も気になりますが、そのカバーが非常に良かったので気になっています。 以上のヒントでどのアルバムのどの曲かわかる方いらっしゃいますか? 不躾な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ジョージウィンストンが弾く「カノン」ありますか?

    クラッシクといえば「四季」とか、「運命」のような有名な曲しか知りませんし、あんまり関心も持っておりませんでした。 ところが、先日韓国映画「猟奇的な彼女」の中で主人公の女性がピアノで、「カノン」を弾く場面がありました。それは恋人が「ジョージウィンストンがひくバッヘルベルのカノンが好き」というリクエストに答えたものでした。 そのときの曲がとても素敵でとても印象的でした。 何件かのレンタルショップでジョージウィンストンのCDを探してみましたが「カノン」が入っているCDがありませんでした。それで、「カノン」が入っているジョージウィンストンのCDをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。あるいは、「この人のひく「カノン」はいい」というお勧めの演奏者や、ジョージウィンストンの弾く曲で私のようなクラッシクに疎いものでも楽しめるものがありましたら、お教えいただけないでしょうか。 これがきっかけとなってクラッシクが好きになりそうな気がしています。この機会をとらえてみたいと思っています。お願いいたします。

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • エンゲルベルトフンパーディンクの曲は

    もう40年前に買ったエンゲルベルトフンパーディンクのレコードに入ってた曲のタイトルが 日本語で「愛の妙薬」 だったと思います。 CDになってると思いネット通販を探してもその曲が有りません。レコードのアルバムタイトルも忘れました。私の記憶違いかもしれませんが、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 高橋幸宏さんの曲です。お願いします。

    高橋幸宏さんの、アルバムに収録されていると思うのですが・・・ サビの部分で ♪君は、大丈夫♪ ♪新しい恋(愛?)を見つけて(ここはあやふやです。)♪ すみません、ここしか覚えていません。 この曲に慰められ、くり返し聞いたというのに・・・ まとめて、レンタルショップで、幸宏さんのCDを借りた中にこの曲があったのです。 もう一度、この曲を聞きたいです。 ヒントが少なくて、申し訳ありません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • チャーの気絶するほど悩ましいについて

    先日テレビで布袋さんとチャーさんが共演していた中で「気絶するほど悩ましい。」を演奏していてCDが欲しくなったのですが原曲もアコギなのでしょうか?(バラード調なのでしょうか?) この曲が収録されているアルバムを教えてください。 それと原曲がハイテンポならバラード調のバージョンが収録されているCDがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 18年前FMラジオでナンシー・シナトラの

    レモンのキッス"LIKE I DO"という曲が流れ、聴くといい曲だったのでCDレンタルショップやレコード店に行ったが探してもみつかりません。ナンシー・シナトラのアルバムにレモンのキッス"LIKE I DO"という曲が収録されたCDアルバムのタイトルは何か、おねがいします。

  • 洋楽に詳しい方!!

    「The Cab」というバンドの曲「Take My Hand」についての質問です。 僕はこの「Take My Hand」が好きになりCDが欲しくなったのでWikipediaやAmazonや色んな手段を使い調べた結果、その曲は「Whisper War」というアルバムに入っていました。 しかし、アルバムに入っている「Take Me Hand」はAlbum versionなんです。僕は原曲の「Take Me Hand」が好きなのでAlbum versionは嫌なんです。 原曲はyoutubeで聴いたんですが、原曲があるって事はCDやなんやらで出てるはずですよね?でも調べてもこのバンドはアルバムは一つしか出してないしシングルは一つも無いんです(T_T) どうしても原曲が欲しいです!ちゃんとした公式の原曲を! 原曲は海外限定なんですか?それとも期間限定?それとも元々発売してない? 洋楽に詳しい方、このバンドに詳しい方、教えて下さいm(__)m!

専門家に質問してみよう