• ベストアンサー

グノー アベマリア探してます

グノーが作った「アベマリア」のCD、若しくはレコードを探しています。きっかけは「SMAP」が出したアルバムの中に「ひとつだけの愛~アベマリア~」と言うのがありその曲がすごく良く原曲が グノーの「アベマリア」だと知りあちこちのCDショップを探したり「ユーチューブ」でも探したのですが見つかりません。 クラッシクのCDにも入っていませんでした。もしかしてCD等は出ていないのでしょうか?教えて下さい。

noname#90397
noname#90397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.2

その曲は、バッハの「平均律クラヴィール曲集」の第1巻の第1番「プレリュード」にメロディーを付け足して作った曲です。ですから、探す時は「バッハ/グノーのアヴェマリア」で探すと見つかるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2さんのおっしゃる通り、原曲は、バッハの平均律クラヴィーア曲集第一巻 の一曲目です。 それにグノーという作曲家が、旋律をつけたものが、今回探しているものです。 ユーチューブで、「 Gounod - Ave Maria 」で検索してみてください。 いっぱい出てきます。  チェンバロ演奏の原曲 バッハはこの楽器のために書きました。 http://www.youtube.com/watch?v=__tbvLNH6FI ピアノ演奏の原曲 http://www.youtube.com/watch?v=a0h7UJgVZGk

回答No.3

2番さんもおっしゃてるように、グノー・アヴェマリアで検索をかければ沢山出て来ると思います。 「アベマリア」だと阿部真理亜さんなどが出てきてしまいますよ。

• Willyt
回答No.1

一曲だけというのはないのですが、下記のようなアヴェマリア集ならアマゾンで購入できますよ。試聴も可能です。 http://www.amazon.co.jp/アヴェ・マリア100%25-オムニバス-クラシック/dp/B00005EGL6/ref=pd_cp_m_3_img?pf_rd_p=102768506&pf_rd_s=center-41&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001G6RBMM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1B91AM0DGEDX020ZZ0BB