• ベストアンサー

エンゲルベルトフンパーディンクの曲は

もう40年前に買ったエンゲルベルトフンパーディンクのレコードに入ってた曲のタイトルが 日本語で「愛の妙薬」 だったと思います。 CDになってると思いネット通販を探してもその曲が有りません。レコードのアルバムタイトルも忘れました。私の記憶違いかもしれませんが、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

「愛の妙薬(原題:Cafe)」は、1969年に発売されたアルバム「白銀の世界(原題:Engelbert Humperdinck)」に収録されています。 http://www.youtube.com/watch?v=RjBcpt3502s 同アルバムは1993年にCD化もされていますが、現在は廃盤になっている模様です。 (参考)CDJournal.com http://artist.cdjournal.com/d/-/1193040134

roxas-street
質問者

補足

ありがとうございます。助かりました

関連するQ&A

  • 思い出の曲もう一度聞きたい

    出来ればCDを入手したいのですが、35年前のポップスで 1.ラ ビオッチャ 日本語タイトルは「雨」 イタリア語でスールジュナルインポルケなんとかで始まります 2.日本語タイトルは「ある愛の歌」 イタリア語でヨーテアモーエグリダロバレーで始まります 3.イギリスの曲で マンチェスターアンドリバプールで始まります どれか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • モノクロームとファンタジーがキーワードの曲

    18年くらい前になります。 角松敏生さんがパーソナリティをしていた、某FMラジオ曲の番組でエアチェックした曲なのですが、アーティスト名と曲名が解りません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 歌詞は 「海の見える夕暮れに二人包まれて 何処へ行く見知らぬ船 黙ってただ眺めてた 略                   … 眠りの深いファンタジー 優しいだけの愛なんて何時しか色あせる 後ろ向きの愛の形 灰になってしまう 略     … うつろいのモノクローム 止まったままのファンタジー」 レコードか、CDを入手したいのですが、もし、アルバムの中の曲なら、収録アルバムタイトルもお願いします。

  • オフコースの「哀しいくらい」のボーカルは?

    オフコースのアルバム「over」に入っている曲, 『哀しいくらい』をCDで聴いたのですが,ボーカルが,小田さんでした。私の記憶だと,81年のLPレコードでは,この曲のボーカルは松尾さんだったと思うのですが。記憶違いでしょうか?どうも納得いきません。どなたかご存知の方,教えて頂きませんでしょうか?

  • 50から60年代の曲で「遠い初恋」を探しています

    遠い記憶になってしまいましたが、私が中学生の時に1950から60年代にけっこうはやった(と思う)アメリカのポップスで、グループだったと思うんですが、ボーカルは女性で日本のタイトルが「遠い初恋」で原題がたぶん、nineteen hundred yesterday のような記憶があるのですが、その曲の情報をご存じでしたらおおしえください。 わかった時にはその曲がはいっているCDかレコードかテープか手に入れて聞きたいと思っています。

  • 「春の交響曲」?

    20年ほど前に、ナスターシャ・キンスキーがクララ・シューマン役で出ている映画を見ました。タイトルは「春の交響曲」だと信じ込んでいたのですが、最近、ある必要があってタイトルを調べてみると「哀愁のトロイメライ」だとか「クララシューマン物語」というタイトルになっていました。ドイツ語の原題が「春の交響曲」だという解説はあるのですが、日本語のタイトルも「春の交響曲」だったように記憶しているのです。私の記憶違いでしょうか? この映画が「春の交響曲」というタイトルで公開されていた時期はなかったのでしょうか? どなたか、教えていただければと思います。

  • 日本語で歌うジャズスタンダードの曲

    ずっと気になっていたんですがかなり以前に何かの本で、「日本人の女性歌手が、ジャズスタンダード集を日本語で歌ったレコードがある。」という内容を読みました。多分70年代か80年代に発表されたものだと思います。歌っている曲のなかには、A.ブレイキー&ジャズメッセンジャーズのモーニンもあると書いてあったような気がします。このアルバムのタイトル、歌っている人、そして、現在入手可能か(CD化されているか)教えてください。

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲に一部を日本語で歌う曲がありますが、 タイトル、収録アルバムが分かりません。 誰か教えてください。

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

  • 曲が一曲ごとにバラバラと表示されてしまう

    i pod とi tune 初心者です。 借りてきたCDをi tuneに入れたところ、 アルバムに入っている曲がそのアルバムタイトル内に全て収まってほしかったところ、 アルバムタイトルに一曲目、次にまたアルバムタイトルに2曲目・・・と、 アルバムでまとまらず、それぞれ一曲ずつに別れてしまって表示されてしまいました。 他のアルバムはちゃんとアルバム内に収まってくれているのに、 このCDだけがバラバラなんです。 ちなみにオムニバスのアルバムで、 表示されているのを見ると、アルバムタイトルの下にアーティスト名が表記されてしまっていて、 これのせいで別々のアルバムだと判断されているようです・・・ けれと一枚のアルバムに収まっていたものです。 これをうまく直して一枚のアルバムに収めることはできますか? よろしくお願いします。

  • レコード時代も複数曲はアルバムと呼ばれていた?

    CDが無いレコードの時代にも複数曲が入っているレコードは アルバムと呼ばれていたのでしょうか? アルバムって呼称はCDになってから耳にした気がするのですが・・ いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう