• ベストアンサー

エクステ

こんばんは、43歳の女性です。 現在、髪はロングですがちょっとショートにしてみたいなあと思いいっそ切ってしまい必要に応じてエクステをすればショート、ロングの両方を楽しめますか? そういう経験のある方で不都合や違和感ってありますか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83412
noname#83412
回答No.1

私はエクステが日本で流行る前から、人毛ストレートのエクステンションをつけてもらってます。人それぞれなんですが、やはり最初はエクステの付け根(つけ方にもよりますが)に違和感を感じ、落ち着かないという方が多いようです。シャンプーがしずらい、かゆい など。 私の場合のお話しをさせていただきますと、けっこうすぐに慣れ、エクステをつけた状態の「腰までのスーパーロング」から、地毛のみのセミロング を気分で楽しめます。 不都合という点では、エクステ使用中にトリートメントやコンディショナーをふさわしくない方法でつけていたら、はずした後付け根に埃などと一緒にたまってしまい地肌によくない(正しくケアすれば問題ないです)という点や、ヘアカラーはエクステをはずした時のみ、カラー後エクステをつける、という順番がうまれることでしょうか。 エクステのつけ方には数種類あり、個人的にははずしの手間がかからない編みこみ(三つ編み、四つ編み、その他)がオススメです。長いのに飽きたら比較的簡単に自分で取れます。 ショートスタイルの形にもよりますが、短い地毛につける場合エクステ後のロングの形に限りが出る場合があるようです。またお店や担当さんによってエクステの太さや、質がばらばらなので、どんなスタイルのロングにしたい、と一度美容師さんとお話してからされると◎かと思います。エクステおためし、としてあまり奇抜でないメッシュを数本入れてみて、どういうものか経験してから・・・という手もあるかもしれませんね。 ロングヘアをばっさり切るのは勇気がいることと思いますが、納得いった上で後悔ないようにされてください♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 ロングの髪を切るのは確かに勇気が要りますね! やはりケア、手順というのが肝心なのですね。 じっくり考えてから検討します。