• 締切済み

山、教えてください

関東近郊でゴールデンウィークにおすすめの山探しています。 駐車場があって、登り始めから下山までで3~4時間程度の山探しています。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ゴールデンウィークにおすすめの山 ※登山慣れしていない方なら筑波山がお勧め。 ・低いながらも日本百名山の一つ ・ロープウエー、ケーブルなどもあり、エスケープも万全 ・独立峰なので眺望はばっちり ・途中は緩やかながら、それなりの登りもあり登山気分は満点です ・かなり混雑するのが難点 ・筑波神社前と頂上駅でのがまの油売りパフォーマンスは必見 ※観光がてらならば武甲山 ・秩父の盟峰 ・駐車場というには貧弱な広場あり ・こちらもほぼ独立峰のため景色はよく、  高度感はかなりあり ・眼下の採石場は目ざわりというより興ざめ ・GWは羊山公園の芝桜が素晴らしい。。がその分、  秩父までの交通渋滞は必至 ・秩父はおいしい蕎麦屋がたくさん・温泉もあり

kairikiko
質問者

お礼

有難うございます。 筑波山は既に・・・ 秩父も昨年春(羊山)、秋(三峯)行ってきました。 おそば屋さん!2度同じお店に行きましたよ。 すごく美味しい~んです。

• tomban
回答No.1

「妙義山」は如何ですか?。 http://yamachizu.mapple.net/mt02-0038/ 登りやすい場所ではありますが、地質が脆くて転落事故もあるような場所ですので、計画書の提出と、きちんとした装備をお願いします。