• ベストアンサー

伊豆急行の切符を東京か大阪で買うことは出来ますか。

また、お世話になります。 5月3日の伊豆急行の踊り子の切符は、当日熱海で買うしか仕方がないのですか。 レンタカーで周る予定にしていたのですが、混雑が予想されるため急遽電車に変更しました。 ただ、当日だと席が空いているか少し心配になってきました。 踊り子の指定席を取りたいのですが、大丈夫でしょうか。 東京か大阪で買う方法はないですか。 もし、レンタカーで周るとなると、かなりの渋滞に巻き込まれると予想した方がいいですよね。 渋滞でイライラして、しんどい思いをするのは嫌なので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

熱海から乗車されるということであれば、全国のみどりの窓口で購入できます。(熱海ー伊東間はJR線です) 伊豆急行線内だけの利用だと、前日以降に伊豆急行の駅でしか購入できません。 http://www.izukyu.co.jp/faq/faq_08.html 指定席の空席状況は下記サイトで確認できます。 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

あ・・・伊東や熱海の駅に車を付けるだけで物凄く大変なんですが。 指定券なんて取ったら、間に合わないときに悲惨ですよ。 初めから新幹線なら、指定券は熱海からですから名古屋で取れますけど、 熱海市始発の各駅停車もたくさん走ってますし、途中で特急に抜かれ ませんから、車で行くなら敢えて指定券を取らなくて良いんじゃない でしょうか? リゾート21なんて電車もあって、踊り子より快適ですよ。 http://www.izukyu.co.jp/guide/guide1.html ちなみに「踊り子」も、途中伊東で結構空きます。多分伊東からなら 自由席でも座れると思いますけど・・・。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 熱海でレンタカーを借りる予定だったのですが、渋滞で疲れるのは嫌なので電車に変更しました。 なんせ初めてなので今回は指定券を取りました。 リゾート21は、また次回のお楽しみに取っておきます。 空いてる時期に行ける人がうらやましいです。

関連するQ&A

  • 新大阪から伊豆高原まで

    5月24日(日)に伊豆高原まで行くことになったのですが、 一人で旅行は初めてのため、電車&新幹線がさっぱりわかりません。 皆さんのお知恵を拝借させていただきたく質問しました。 出発は新大阪です。 新幹線で熱海までひかりに乗り、在来線で伊豆高原までというのはわかったのですが、新幹線がイマイチわかりません。 ★予約で切符を買わなくても、当日に買ってすぐに乗れるのでしょう  か? ★指定席を必ず買わないといけないのでしょうか?  (自由席では座れない?) ★日曜日の新大阪ー熱海は混みますか? ★切符を買う際は往復で買ったほうがよいでしょうか? ★熱海ー伊豆高原に行くときなのですが、伊豆急行と伊豆急下田の違い  は何なのでしょうか?(時刻表を見て、伊豆高原着と書いていれば止 まってくれますよね?) ★特急踊り子は普通車で行くより、時間が早いということだけですか? ★伊豆高原までの切符は熱海で普通に切符売り場で買えばいいですか? くだらない質問ばかりで本当に申し訳ありません。 何せ最近まで在来線の意味も理解していなかったので。(苦笑) 何卒よろしくお願いいたします。

  • 伊豆急行の普通列車リゾート21の混雑具合

    こんにちは。 今年の夏(8月11日)に電車で家族一緒に熱海経由下田に行く予定です。 その時に、行きは子供の希望どおりに伊豆急行のリゾート21に乗りたいのですが、午前中は普通列車しかなく、指定席が無いようです。 熱海発8時26分の普通列車(リゾート21)に乗りたいと思ってるのですが、混雑具合は如何なものでしょうか?出発の30分ぐらい前から熱海のホームで待っていれば座っていけるものでしょうか? 下田まで子供と一緒に立っていくのも苦痛なので、時間を遅らせて、踊り子号の指定席で行こうか、悩んでおります。

  • 東京から伊豆下田へ

    こんにちは。 7/30-31の1泊で4人で白浜に行きます。 1番安いまたはお勧めの行き方を教えて下さい。 「踊り子箱根フリー切符」というのがあるみたいなのですが これは、東京-熱海往復で4600円ということでしょうか? ということは、熱海から伊東線と伊豆急行利用で +1890(往復3780円)=往復8380円が1番安いですか? 自分なりに調べてみたのですが、金券ショップで新幹線チケットを 買った方が安いのかな?とか思ってたら わからなくなってしまって・・ どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 青春18切符で大阪駅から伊豆高原まで行けますか?

    今度、大阪から伊豆高原駅まで旅行に行くことになりました。 電車での行き方を調べていたのですが、ふと青春18切符は使用できないかと思いつきました。 でも、青春18切符の使用範囲がよく分からないので教えていただきたいのです。 (調べてもよく分からなかったのです) ■予定している方法■ 新大阪→熱海→伊豆高原駅 宜しくお願いします><!!

  • お盆に東京→伊豆高原(横浜からひとり)

    はじめて質問をさせていただきます。 どうかよろしくお願い致します。 このたびお盆8/15(日)・8/16(月)1泊2日に伊豆高原に 行くことになりました。 東京(武蔵境)から5名、また横浜から1名乗ってきます。 なるべく安くて快適な方法を探しています。 快速アクティがよいのかなと思いましたが、 お盆のためきっとかなり混雑して横浜から乗る 友人と席がはなれるかもしれない・・。 それで5名は東京から踊り子熱海往復きっぷ、 1名は横浜からやはり踊り子熱海往復きっぷを 利用して6名そろって 熱海まで行き、そこから伊豆急で伊豆高原まで と考えています。 その場合、横浜から乗る友人と並ぶ席をとることは 可能なのでしょうか。 またほかによいルートがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 犬連れで伊豆まで旅行

    近々、犬連れで伊豆まで旅行をすることになりました。 犬連れのため、以下の条件をできる限り満たしたいと思っています。 ・移動時間は短ければ短いほどよい ・乗り換え等の時間に余裕がある方が良い ・指定席が取れるなら取れる方が良い(できれば後ろの方など、隅に居たいので) ・空いている方がよい(一番重要) 出発は平日の金曜朝10時頃発、帰りは日曜昼12時頃発になりそうです。 名古屋駅出発で、伊豆高原駅までになりそうなのですが、 乗り換え検索をしたところ、以下の2通りがでてきました。 【名古屋】新幹線ひかり→【熱海】JR特急踊り子→【伊豆高原】 【名古屋】新幹線ひかり→【熱海】JR伊東線・伊豆急下田行→【伊豆高原】 ◆質問その1 この熱海から伊豆高原間の「JR特急踊り子」と「JR伊東線・伊豆急下田行」は 前者が指定券が必要な特別列車タイプ、後者が一般的な電車タイプ(指定席無し) という認識で良いのでしょうか? ◆質問その2 前述の条件をより満たすのはどちらでしょうか? もしくは他にありますか?(電車で。車不可) 特に混雑していない、空いている環境が理想です。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 東京から伊豆急下田までの行き方(至急)

    青春18きっぷで東京から伊豆急下田まで行きたいと考えていたのですが、伊豆急行は18きっぷでは乗れないという噂を聞いて焦っています。 ほんとのところはどうなのでしょうか; 今、参考にしているのは特急スーパービュー踊り子。 http://ekikara.jp/newdata/detail/1010507_01/224174_0.htm この列車なのですが、青春18きっぷ+特急料金で乗ることが可能と聞きました。 ですが、もし伊豆急行で青春18切符が使えないとなると下車するときはどうしたらいいのでしょうか? 席は自由席でかまいませんので、この列車で伊豆急下田までいくための一番よい方法を教えてください。

  • 東京ー伊豆高原 最もトクな切符の買い方

    週末の日曜日に伊豆にダイビングに行きます。 仲間とは熱海駅に7時45分に待ち合わせです。 帰宅は伊豆高原駅を17時頃発です。 東京はJR大久保駅からです。 この場合 行きは 大久保ーJRー東京ー新幹線ー熱海ーJR・伊豆急ー伊豆高原 帰りは 伊豆高原ー踊り子ー東京or新宿ー大久保 となる予定です。 この場合の一番トクな切符の買い方についてアドバイスをお願いします。

  • 踊り子号は指定席をとるべき?

    春休みの週末3/28(日)に家族で都内から伊豆に旅行に行きます。 渋滞すると聞いたのでとりあえず下田まで踊り子で行き レンタカーを借りて北上しながら観光スポットを巡ろうと思います。 指定席をとらないと座れないでしょうか? それと下田でレンタカーを借りることは簡単にできますか? 熱海で乗り捨てる予定です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 熱海から伊豆高原への電車

    たびたび申し訳ございません。 8月15日から16日にかけて旅行に行きます。 東京から熱海までは踊り子熱海往復切符にて その後熱海から伊豆高原までJR伊東線(普通)と 伊豆急行線(普通)の直通列車を選びたいと計画しています。 (安いほうがよいかなと思い・・) しかしお盆の頃に旅行に行くのははじめてなのですが やはりかなり混みますでしょうか。 時間は伊豆高原に2時半くらいまでに 到着したいのですが 早く出てホテルにいることもできるので 比較的すいている時間や ほかの方法をご存知でしたらどうか 教えてください。 また帰りですが16日月曜日、 東京までののぼり方面を自由席で座って帰るのは むづかしいでしょうか。 よろしくお願い致します。