• ベストアンサー

伊豆急行の切符を東京か大阪で買うことは出来ますか。

また、お世話になります。 5月3日の伊豆急行の踊り子の切符は、当日熱海で買うしか仕方がないのですか。 レンタカーで周る予定にしていたのですが、混雑が予想されるため急遽電車に変更しました。 ただ、当日だと席が空いているか少し心配になってきました。 踊り子の指定席を取りたいのですが、大丈夫でしょうか。 東京か大阪で買う方法はないですか。 もし、レンタカーで周るとなると、かなりの渋滞に巻き込まれると予想した方がいいですよね。 渋滞でイライラして、しんどい思いをするのは嫌なので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

熱海から乗車されるということであれば、全国のみどりの窓口で購入できます。(熱海ー伊東間はJR線です) 伊豆急行線内だけの利用だと、前日以降に伊豆急行の駅でしか購入できません。 http://www.izukyu.co.jp/faq/faq_08.html 指定席の空席状況は下記サイトで確認できます。 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

あ・・・伊東や熱海の駅に車を付けるだけで物凄く大変なんですが。 指定券なんて取ったら、間に合わないときに悲惨ですよ。 初めから新幹線なら、指定券は熱海からですから名古屋で取れますけど、 熱海市始発の各駅停車もたくさん走ってますし、途中で特急に抜かれ ませんから、車で行くなら敢えて指定券を取らなくて良いんじゃない でしょうか? リゾート21なんて電車もあって、踊り子より快適ですよ。 http://www.izukyu.co.jp/guide/guide1.html ちなみに「踊り子」も、途中伊東で結構空きます。多分伊東からなら 自由席でも座れると思いますけど・・・。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 熱海でレンタカーを借りる予定だったのですが、渋滞で疲れるのは嫌なので電車に変更しました。 なんせ初めてなので今回は指定券を取りました。 リゾート21は、また次回のお楽しみに取っておきます。 空いてる時期に行ける人がうらやましいです。